福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休


イエナコーヒー警固店
福岡市中央区警固2-12-20
【営業時間】9:00~21:00(日・祝11:00~21:00)
【店休日】不定休
☎092-982-1007

銀座いち利福岡天神店
福岡市中央区大名1-14-29 D.side2階
【営業時間】11:00~19:00
【店休日】火曜日
☎092-718-7400

ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-11-29 20:14
schedule 2017 ..
at 2017-09-03 16:49
schedule 2017 ..
at 2017-07-21 02:28
schedule 2017 ..
at 2017-06-15 13:19
イベントのお知らせ
at 2017-05-19 14:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:オカリナ ( 4 ) タグの人気記事
明日は天神ディスコ




交叉点

d0272538_21282300.jpg


台風が近づいています

もしかしたら今年最初の?

そんな中 明日はイベント出店です


TENJIN DISCO 2016 FUKUOKA BLOCK PARTY


福岡市役所 西側広場

10:00~19:00

公式フェイスブックはこちら→☆☆☆


リナ工房はステージ向かって左端

ローソンに近い場所にアート&ワークショップ

絵&ポストカード、木工・アクセサリー

5人での出展です


d0272538_21193315.jpg

音楽関係のイベントということで

オカリナの雫をたくさん作りました

ビーズの編み玉の中にオカリナのかけらが入っています

エッセンシャルオイルを染み込ませると

香りを持ち歩けます


d0272538_21404246.jpg

新色のグレーです


d0272538_21252683.jpg

誕生石ハートストラップ


d0272538_21250943.jpg


お星さまは秋っぽくオレンジを作ってみました


物販での出展なので演奏しませんが

せっかくなので音の出るオカリナも連れて行きます

南さんが様子を見に来てくれるそうなので

まわりの邪魔にならなかったらBGMを演奏できたらいいなと思います

昼間はお天気持ち直しそうな予報

お待ちしております060.gif

[PR]
by rina_koubou | 2016-09-02 21:51 | 出店情報 | Comments(0)
オカリナの雫



香りを連れて

d0272538_10195813.jpg

暑さ寒さも彼岸まで

朝夕は幾分過ごしやすくなりましたが

九州地方はまだまだ厳しい太陽に晒されています

皆様の街はいかがでしょうか

d0272538_09475729.jpg


エッセンシャルオイルが香るペンダントを作りました


d0272538_10301679.jpg

小さなビーズの編み玉の中身はオカリナのかけら

オカリナは陶器でできているので

お好みのエッセンシャルオイルを吸い込ませると

少しづつ香りが蒸散します

d0272538_09440302.jpg

ライブで割ってしまったオカリナをどうしても捨てられずにいたのですが

容を変え 音の代わりに香りを奏でることで

誰かに癒しを届けてくれたらと思います

かけらの形が一つずつ違うので同じものはありません

現在イベント会場でのみ販売しています



リナ工房 次のイベントは

9月3日(土)


福岡市役所西側広場

10:00~19:00 

アーティストショップの中に出展させていただきます

ダンスと美味しいものがメインのお祭りですが

頑張って探してくださいね!



[PR]
by rina_koubou | 2016-08-24 10:59 | 新作情報 | Comments(0)
ライブのお知らせ



先日からの地震

被災地の皆様 お見舞い申し上げます

拙宅でも炊飯器が降ってきたりしましたが幸い無事です

生きている地球の背中に乗って暮らしている

そんな事実を再認識しました


d0272538_14244869.jpg


久しぶりのライブです

4月29日(

イオンモール福岡伊都

GWミュージックライブ


18:00 START

ミサンガ/JUSTY/パンダモンキーズ

南風/ミラクル銀河伝説

*南風は19:30~


イオンモール福岡伊都店

1Fセントラルコート(スターバックス前)


今回は演奏予定曲のキーが変わり

なかなか手が覚えなくて焦ってます

たった半音下げるだけですが運指は全然違うので知恵熱状態

A♭B♭C♭B♭C♭E♭B♭ → GAB♭AB♭DA …うぅ

 
トランスポーザーのついている楽器は自在でいいなぁ

オカリナ・リコーダー系の楽器の方 共感してください





4月から相棒の南さんが警固公園で路上演奏しています

晴れた日の19時~21時

リナも時々参加しています


d0272538_22084824.jpg


威勢の良い若い子たちに混ざって ゆったりまったり演奏しています

2年ぶりくらいの路上ですが

いろんな出会いや再会があったりして楽しいです

後ろの大理石の壁が功を奏するのかオカリナの音が

気持ちよく伸びます

まちがったときは滅茶恥ずかしいけど023.gif015.gif


見かけたら気軽に声をかけてくださいね060.gif

[PR]
by rina_koubou | 2016-04-22 22:33 | 南風活動報告 | Comments(0)
12th マリナタウンMusic cafeスタッフレポート⓵
2014年1月18日のライブの、
カメラマン・リナの独断と偏見によるレポートです。
公式レポートはコチラ→★★★

今回は現場監督も兼任させていただきました。

d0272538_17433071.jpg

一年中常夏気分のセンターコート。

この日は一際寒かったのですが、
サボテンさんをみると元気が湧いてきます。

d0272538_10222904.jpg

今回は両サイドが営業中です。
おとうさんとドラえもん

d0272538_10251368.jpg

ミラクル一座にもマスコットが欲しいな

d0272538_10323855.jpg

お向かいのオアシス、cafe麦の木さんも
タイムセール

d0272538_10355502.jpg

今回はテーブルの配置を工夫しました。
ステージ前最前列と後列の間に通路を作ります。

d0272538_10414302.jpg
「あのテーブルをもう少しこっちへ」
右上の腕は指示を出しているミラクルGさん。

会場セッティングは、リナはまだまだです。


d0272538_10473589.jpg

2列目と3列目の間も試したのですが
ちょっと通りにくそう。

正面奥はコーヒー片手にミラクルGさん
「うーん、イマイチ」
d0272538_10514102.jpg

試行錯誤の結果、この配置に。
しっかり覚えておきます。

奥は物販スペース

d0272538_11041609.jpg

通行の邪魔になりにくいよう、
ステージを囲むようにカーブした
2列目の後方に設置しました。

何が乗っているのかは次回。

つづく



[PR]
by rina_koubou | 2014-01-24 11:22 | 南風活動報告 | Comments(0)