福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休



昭和レトロな洋食器のお店
アンティークショップ
レトロバンビ【ブログ】
福岡市中央区薬院2丁目2-18大地ビル1F
【営業時間】11:30~18:00
【店休日】火曜定休&日曜不定休
☎092-753-7799


ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-04-10 12:45
製品テスト
at 2017-03-29 14:22
東京進出!
at 2017-03-10 14:04
福岡タワー納品しましたFeb..
at 2017-02-24 02:12
手作りフェアin九州始まります
at 2017-02-17 00:59
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
修理承ります




ご愛用ありがとうございます

d0272538_11363860.jpg


リナ工房には旅立っていった作品たちの里帰りがあります

修理です


d0272538_11205397.jpg

オーダーでお作りしたバナナクリップ

両面ビーズの豪華版です

一見何でもないように見えますが

d0272538_11234871.jpg



真中からパッキリ

接着剤できれいに接いで下さいましたが

力のかかる場所なのでいずれまた折れるのは必至

台を替えた方がよさそうです


d0272538_11233338.jpg


ちょうど穴のところから折れていたので今度は

力のかかる部分には穴をあけず両端だけで止めました



リナ工房のアクセサリー達はあまり頑丈にはできていません

優しく取り扱っていただくことはもちろん必須ですが

折れたり切れたりしたものは実費のみで修理いたします

修理させていただくことでどこが弱いのか

改善のための貴重な情報も得られます



テグスが切れてばらばらになった! 時は

見つけられるだけ拾い集めてご連絡ください

全く同じビーズはないかもしれませんが

補充して修理します

d0272538_12323168.jpg

珍事件ランキング不動の1位は

ハムスターが食い破った誕生石ハートストラップ

中身のパールだけきれいに取り出してました

器用なもので外側のビーズはテグスが伸びただけで無事

中身のパール2個分の実費で済みました


動物好きの方は何が起きたのかご想像がつくかと思います

クルミをかじるように一生懸命抱え込んでいる

モコモコの後ろ姿が見えるようだ003.gif


こんな面白い事実も知り得るので

修理はやめられません



修理のご依頼はお電話またはメールフォームよりどうぞ

リナ工房 092-724-5575

メールフォームはこちら → ★★★



委託先でご購入の方はお店に持ち込んでいただいても大丈夫です

イベント会場にお持ちいただいてもお受けできますが

事前にご連絡いただいた方がお渡しまでの流れが迅速かつスムーズです

[PR]
by rina_koubou | 2016-08-30 12:56 | カスタマイズ | Comments(0)
珊瑚の耳飾り




命の輝き


d0272538_22445420.jpg



サンゴとパールの耳飾りです


d0272538_22231857.jpg

白の淡水パール、ピンク染の枝サンゴに

ブルーのガラスビーズでアースカラーのトリコロール

ワイヤーもブルーにしました



d0272538_22244830.jpg

枝サンゴと淡水パールのみのシンプルデザイン

シャラシャラ感がかわいいです

d0272538_22313531.jpg


同じデザインですが縦長の卵型(ライス)の淡水パール使用

ちょっとしたことですが印象が変わります

髪型やフェイスラインに合わせて選んでくださいね

こちらのイヤリングはRETRO BANBIIさんで取り扱い中です

イヤリングですがピアスに交換可能です

お店でお気軽にご相談ください


昭和レトロな洋食器のお店

アンティークショップレトロバンビ

ブログはこちら→★★★


福岡市中央区薬院2丁目2-18大地ビル1F
【営業時間】11:30~18:00
【店休日】火曜定休&日曜不定休
☎092-753-7799





生き物由来のサンゴやパールの成分は

鉱石よりも骨や爪に近く 柔らかで温かな色合いです

優しい印象をアピールしたいとき

取り入れてみてはいかがでしょう



[PR]
by rina_koubou | 2016-08-28 23:26 | 新作情報 | Comments(0)
ガラスのブレスレット




光を捲く

d0272538_22144418.jpg

いまではすっかりリナ工房の定番となった

ガラスビーズのブレスレット

パターンの繰り返しなのでワークショップもしています

手首のサイズに合わせて編めるのが魅力です


d0272538_22160402.jpg

黄色のぽっちを鎖編みに通すのですが

「留めにくいのでゴムにできませんか」というお声も多数

そこで知恵を絞ってみました


d0272538_22080658.jpg


鎖編みの代わりに大玉を使い中をゴムにしてみました

これには「細い方が良かった」というお声が

そこで

d0272538_21413645.jpg


1mm~3mmのシードビーズに変更

強度を出すために4連に


d0272538_22350958.jpg


7~8種類の透明ビーズを基調に色ビーズを少し


差し色が映えます


d0272538_21570324.jpg

編み込み部分に合わせた挿し色にしてあります



d0272538_21454917.jpg


連結式なのできつい、またはゆるい場合はお取替え可能です

ゴム式ウエーブブレスレットは


RETRO BANBII でお求めいただけます


朝晩は過ごしやすくなってきましたが

ガラスのブレスレットの季節はまだ続きそうです



[PR]
by rina_koubou | 2016-08-27 11:44 | 新作情報 | Comments(0)
みたままつり鎮守の杜ライブ無事終了しました





オクル

d0272538_22391901.jpg

13日~16日開催の護国神社みたままつり

今日は26日ですが随分前のことのように感じます


d0272538_22462734.jpg

応援に駆け付けて下さった皆様

たまたま聴いてくださった方々

ありがとうございました

例年にない盛況でテンションあがりました


d0272538_22503995.jpg

15日は三脚を控室に忘れ


d0272538_13501578.jpg

16日はモードを間違えてお願いしてしまいました

カメラを担当してくださったお二人

ほんとうにありがとうございました


前回の長住喫茶堂ライブより編曲を大幅に変え

少しはまともな(?)演奏が出来たのではないかと思います

カメよりノロいリナに辛抱して付き合ってくれる南さんには

本当に頭が下がります


一つの経験から次の課題が見えてくる

来年思い返せば今年の演奏もきっと赤面ものでしょう

それでも今できる精一杯で一段づつ上がっていくしかない

もっと上手な人はいくらでもいるのにリナの可能性に賭けてくれる

南さんと南風を応援してくれる皆様に

感謝の気持ちでいっぱいです


今回は本当にいっぱいいっぱいでしたが

放生会はもう少し余裕を持って臨みたいと思います



南風 次のライブは



9月12日(月)   放生会  神賑わい

  13:00~15:30

筥崎宮 社務所前 特設ステージにて

(観覧無料)


プログラムは

フォークライブ(ストリートフォークシンガー南風) になってます

南さんがストリートシンガーだった頃を知る人もだんだん少なくなってきました

2年ぶりの参加になります


よろしくお願いします060.gif



一昨年の記事はこちら→★★★



d0272538_22421957.jpg


[PR]
by rina_koubou | 2016-08-26 11:20 | 南風活動報告 | Comments(0)
オカリナの雫



香りを連れて

d0272538_10195813.jpg

暑さ寒さも彼岸まで

朝夕は幾分過ごしやすくなりましたが

九州地方はまだまだ厳しい太陽に晒されています

皆様の街はいかがでしょうか

d0272538_09475729.jpg


エッセンシャルオイルが香るペンダントを作りました


d0272538_10301679.jpg

小さなビーズの編み玉の中身はオカリナのかけら

オカリナは陶器でできているので

お好みのエッセンシャルオイルを吸い込ませると

少しづつ香りが蒸散します

d0272538_09440302.jpg

ライブで割ってしまったオカリナをどうしても捨てられずにいたのですが

容を変え 音の代わりに香りを奏でることで

誰かに癒しを届けてくれたらと思います

かけらの形が一つずつ違うので同じものはありません

現在イベント会場でのみ販売しています



リナ工房 次のイベントは

9月3日(土)


福岡市役所西側広場

10:00~19:00 

アーティストショップの中に出展させていただきます

ダンスと美味しいものがメインのお祭りですが

頑張って探してくださいね!



[PR]
by rina_koubou | 2016-08-24 10:59 | 新作情報 | Comments(0)
schedule 2016 Sep~

September 9月 長月


3(土) リナ工房イベント出展


  天神ディスコ   10:00~19:00.

 福岡市役所西側 ふれあい広場. (福岡市中央区天神1-8-1).


6(火)  コーヒーアルチザンの会

    

    ミックコメルシー 10:00~12:00

    テーマ:冷たい珈琲




12(月) 南風ライブ

    筥崎宮放生会 大祭 神賑わい 

      13:00~ 14:00~ 15:00~  各30分

    筥崎宮 社務所前特設ステージ (福岡市東区箱崎1丁目1−22−1)








[PR]
by rina_koubou | 2016-08-23 13:51 | スケジュール | Comments(0)
みたままつり開催中です


暑中お見舞い申し上げます

護国神社みたままつり 開催中です

d0272538_12223514.jpg


年々賑やかになりつつあるみたままつり

今年は蚤の市ナイトマーケットも同時開催で華やかです

行燈の数も例年より多いみたい

d0272538_12324210.jpg

本堂袖では今年も奉納演芸が行われています

初日の佐藤和哉さんによる篠笛献笛

素敵でした~016.gif016.gif


残すところ2日

南風は奉納演芸のトリを務めさせていただきます

福岡市熱中症情報によると

9時/12時/15時「危険」 18時/21時「厳重警戒」

水分を十分に摂りつつお楽しみください


フォークグループ南風 「鎮守の杜ライブ」

15(月)・16(火)

20:30~21:00

本殿向かって右側

d0272538_11062409.jpg
(写真は昨年のみたままつり)

今年も昭和のフォークソングをお届けします

同年代の皆様は若かりし頃の思い出とともに

若い世代の皆様はもしかしたら新鮮な思いで

幻想的な行燈と共に

夏の終わりの風景として記憶に留めていただけたら嬉しいです


[PR]
by rina_koubou | 2016-08-15 12:57 | 南風活動報告 | Comments(0)