福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休


イエナコーヒー警固店
福岡市中央区警固2-12-20
【営業時間】9:00~21:00(日・祝11:00~21:00)
【店休日】不定休
☎092-982-1007

銀座いち利福岡天神店
福岡市中央区大名1-14-29 D.side2階
【営業時間】11:00~19:00
【店休日】火曜日
☎092-718-7400

ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-09-03 16:49
schedule 2017 ..
at 2017-07-21 02:28
schedule 2017 ..
at 2017-06-15 13:19
イベントのお知らせ
at 2017-05-19 14:16
schedule 2017 ..
at 2017-05-07 16:00
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
4.29イオンモール福岡伊都GWミュージックライブレポ・前篇



GW開幕

d0272538_18201694.jpg

初日の昨日は見事な青空

皆様いかがお過ごしでしょうか



d0272538_18300567.jpg

イオンモール福岡伊都 GWライブ

足を止めて下さった皆様

最後までお付き合いいただいた皆様

ありがとうございました


d0272538_18315376.jpg

ミラクル一座の前は人気グループをゲストに

糸島のPRステージ


d0272538_18344799.jpg

さすが~


d0272538_18361916.jpg

握手会の列


d0272538_18383471.jpg

そして誰もいなくなったところで

準備開始です


d0272538_18404347.jpg

まずはポスターで背景作り


d0272538_18431352.jpg

リハーサル

d0272538_18484897.jpg

パンダモンキーズ

私服も超オシャレ~016.gif


d0272538_18443692.jpg

JUSTY

久しぶりなので打ち合わせは念入りに


d0272538_18474510.jpg

やっぱパワー凄いわ~


d0272538_18512813.jpg

物販ブースも充実してます


d0272538_18524476.jpg

こちらはミサンガのブース

NewCD…というか

南風がお休みしている間にリリースされていました


d0272538_18573283.jpg

sakiちゃんカメラにアピール 

さすがスタッフ


d0272538_19001280.jpg


パンダモンキーズのブース

QRコードが気になるx2 あ~聞きそびれてしまった


d0272538_19030507.jpg


リナもアートフェアの宣伝をさせていただきました


d0272538_19061398.jpg

店内は帰省客向けかご当地お菓子のコーナーや


d0272538_19052915.jpg

子供の日


d0272538_19084557.jpg


母の日商品の一方で


d0272538_19104724.jpg

震災の影響も


d0272538_19101021.jpg

防災の備えか救援物資か 心なしか品薄の棚も随所に

折しも大分で大きな地震の速報


d0272538_19190176.jpg

私たちにできることは 恐怖に動じることなく

日常の経済を回し


d0272538_19174791.jpg


子供達が安心していられるよう 皆が楽しい気持ちでいられるよう

普段と変わらない空気を作ることかもしれない


d0272538_19251930.jpg

さぁ トップバッター

ミサンガ おねがいします!


(つづく)



***  飛び入り速報  ***



明けて30日

ミラクルさんが中央公園で演るというので

カメラを持って足を延ばしました


d0272538_19343786.jpg



・・・だれもいない


d0272538_19370030.jpg

そしてものすごく暑い


d0272538_19382997.jpg

そんな中 果敢に踊るパフォーマーたち


d0272538_19402435.jpg

じわじわと人が集まり始める中


d0272538_19415965.jpg


何してるのかしら?

あ、動画の準備ですね さすが


d0272538_19455206.jpg

済生会を背負って立つ


d0272538_19505511.jpg



最初は本当に少なかったんだけれど



d0272538_19474784.jpg

すごく楽しそうだ


d0272538_19492204.jpg

徐々に集まり始める人々


d0272538_19523450.jpg

堂々と演じきった座長

お疲れ様でした カッコよかったですよ!

GWは始まったばかり

続くステージも頑張って下さい

ミラクル銀河伝説さんのブログはこちら→★★★

どんたくにも出演されるそうですので気になった方は気になった方は是非!

[PR]
by rina_koubou | 2016-04-30 20:04 | 南風活動報告 | Comments(0)
ライブのお知らせ



先日からの地震

被災地の皆様 お見舞い申し上げます

拙宅でも炊飯器が降ってきたりしましたが幸い無事です

生きている地球の背中に乗って暮らしている

そんな事実を再認識しました


d0272538_14244869.jpg


久しぶりのライブです

4月29日(

イオンモール福岡伊都

GWミュージックライブ


18:00 START

ミサンガ/JUSTY/パンダモンキーズ

南風/ミラクル銀河伝説

*南風は19:30~


イオンモール福岡伊都店

1Fセントラルコート(スターバックス前)


今回は演奏予定曲のキーが変わり

なかなか手が覚えなくて焦ってます

たった半音下げるだけですが運指は全然違うので知恵熱状態

A♭B♭C♭B♭C♭E♭B♭ → GAB♭AB♭DA …うぅ

 
トランスポーザーのついている楽器は自在でいいなぁ

オカリナ・リコーダー系の楽器の方 共感してください





4月から相棒の南さんが警固公園で路上演奏しています

晴れた日の19時~21時

リナも時々参加しています


d0272538_22084824.jpg


威勢の良い若い子たちに混ざって ゆったりまったり演奏しています

2年ぶりくらいの路上ですが

いろんな出会いや再会があったりして楽しいです

後ろの大理石の壁が功を奏するのかオカリナの音が

気持ちよく伸びます

まちがったときは滅茶恥ずかしいけど023.gif015.gif


見かけたら気軽に声をかけてくださいね060.gif

[PR]
by rina_koubou | 2016-04-22 22:33 | 南風活動報告 | Comments(0)
Yokusum新作納品しましたApril2016




自由に


d0272538_14163664.jpg


先週金曜日 ホークスの試合が始まる前に

急いで納品に行って参りました

d0272538_14161703.jpg

あいにくの薄曇りでしたが画像加工でこんなにも

青空になるものです

飛行機で突き抜ければ雲の上はいつも青空

インスピレーションを働かせて向こう側の輝きを見ていたいものです


d0272538_13563182.jpg

今回はヘアアクセサリーを納品しました

大きなフェイクパールを使ったコンコルドクリップ

パーティでもいいですがフェイクなので

普段着にざくっと挿していただいても小粋なんじゃないかと

思います





d0272538_13555704.jpg


バナナクリップ

少し小さめのものを作りました


d0272538_14025768.jpg


少し夏向けのグリーンもそろそろ気になりますね


d0272538_13555062.jpg

こちらは左右でデザインが違います


d0272538_13565025.jpg


お祭りで好評だったので

ヘアピンアイテムのビーズ細工も編んでみました


d0272538_13571862.jpg

ちょっと留められる使い勝手が良いのかもしれません


d0272538_14021309.jpg

他にもいろいろなデザインを納品していますので

是非直接お店でご覧になって下さい


d0272538_13585058.jpg




アーティストショップ Yokusum


福岡市早良区百道浜2丁目3-26 福岡タワー1F

11:00~19:00 不定休


お近くへお越しの際は是非060.gif









[PR]
by rina_koubou | 2016-04-14 14:37 | 新作情報 | Comments(0)
春ブレンド



花盛り

d0272538_21234861.jpg


西鉄薬院駅で電車を待っていたら

こんな華やかなラ車両が向こうホームに入って来ました

春らしくて良いですね


d0272538_21291367.jpg

コーヒーアルチザンの会

3週に一度の勉強会です

今回のテーマは久しぶりにブレンドです

「ブラジルベースのお花見コーヒー」

自由度が高くそれぞれの個性が出そうなお題です


d0272538_21413529.jpg

I嬢のブレンド

ブラジル:マンデリン:ガテマラ 3:2:1

春らしく爽やかに仕上げるためナチュラルのマンデリンを使用

クリアで甘く、お代わりしたくなる味わい


d0272538_21514448.jpg

K氏

ブラジル:コロンビア:モカ 5:3:2

以前コロンビアベースで作った「岬ブレンド」から

配合を変えてブラジルベースへ

和菓子に合わせる柔らかい感じを目指した珈琲

モカの酸味と香りが効いた軽い仕上がりでした



d0272538_22045674.jpg

リナ

ブラジル:ガテマラ:モカ:マンデリン

5:3.5:1:0.5

なぜに細かく刻んだかといいますと

香りづけにモカを1割 深みを出すために深煎りのマンデリンを

それより少なく配合したかったから

花見といえばお弁当、宴会

油の強い料理や酔い覚ましを想定して

香りが強く味もガツンとボディのあるものを目指しました


d0272538_22152008.jpg

うん、20時間前に焙煎したにしては良い泡です

細かく刻んだ努力は報われて複雑な味と香りが

表現できたようです

一人でやっていると主観が入ってしまうので

どうしても厳しすぎたり甘すぎたりブレがち


アルチザンの会ではみんなで評価するので

自分の感覚の確認にもなりますし

自信にもつながります


今回は焙煎度合いは指定しなかったにもかかわらず

全員2ハゼ直後あたりを中心に作ってきていました

「ブラジルベースの春ブレンド」からイメージするものがそれぞれ違い

全く違う味創りでした

しかもそれぞれに狙ったところに近い味に仕上がっていたことが

何よりでした


今回はオブザーバーが参加されました

タイのコーヒーを扱っていらっしゃる方々で

次回はタイのコーヒーを全員で焙煎、一緒に味わっていただきます

アルチザン集団の腕の見せ所です066.gif


コーヒーアルチザンの会は自家焙煎技術の向上のため

毎回決まったテーマで焙煎した珈琲豆を持ち寄り

カッピングとテイスティングで評価し合う会です

詳細はこちら→☆☆☆

参加希望の方はご連絡お待ちしております063.gif


[PR]
by rina_koubou | 2016-04-09 22:43 | coffee | Comments(0)
宝箱なう~2016Apl




夜桜

d0272538_00260652.jpg

本日より宝箱 始まりました



d0272538_00355724.jpg

リナ工房のブース

d0272538_00374900.jpg


真中のシマなので4方向展示です


d0272538_00415495.jpg

今月は硝子ちょこちょこさんのワークショップ


d0272538_00440819.jpg

板ガラスと


d0272538_00341533.jpg

ミルフィオリ 破片ガラスを選んで組み合わせ


d0272538_00502981.jpg

オーブンで焼きます


d0272538_00510917.jpg

リナも体験してみました(右上)


d0272538_01431152.jpg


板ガラスの下にグリーン5個と白1個

上に白いお花2個とタマゴ色のかけらを置きました

こうすると奥と手前で重なりがきれいなのですって

ちなみにタマゴ色は真っ赤に変化するそうです


ある構想のもとにデザイン

うまくいくかしら


d0272538_00532871.jpg

赤が現在温度 緑が設定温度

・・・815℃? 高っ!!


d0272538_00573886.jpg



まだかな~ 

興味津々


d0272538_01015098.jpg

焼きあがったところ ちゅるんと丸くなります

おぉ 確かに赤い!

ちなみに2つのおはじきは「遊び」と称して先生が足したもの

キューブを2x2個並べたものがくっついて丸くなりました



d0272538_01083026.jpg


透明感を活かすために

別料金で東雲さんにワイヤーで巻いてもらいました

ちなみに最初の構想は「池の金魚とヒツジグサ」

かなりイメージ通りに004.gif


d0272538_01201191.jpg


板ガラスの下面 裏面はこんな風

こちら側も綺麗に巻いてくれましたので

リバーシブルで使えそう

さすが東雲先生!


明日(3日)も開催されますのでご興味ある方は是非

オーブンが高温になるのとエアコンと同時に使えないため

気候の良い今の時期限定のワークショップです




2(土)・3(日)


  10:00~18:00 (最終日は17:00まで)

  東区 香椎1-3-31
  香椎参道Nanの木横 別館ギャラリー


d0272538_01290106.jpg


1日目終了後 香椎宮でぷち花見を楽しみました

植木まつり開催中です


d0272538_01330866.jpg

今が満開 それはそれは見事でした

皆様も雨が降る前に是非

帰り道には宝箱にお立ち寄りを


お待ちしております053.gif


[PR]
by rina_koubou | 2016-04-03 02:04 | 出店情報 | Comments(4)
4月の宝箱



倣う


d0272538_18115729.jpg


連日の雨模様 じれったいですね

桜が呼んでいるのに


明日から宝箱です 024.gif


d0272538_18270338.jpg

バースデーハート・お星さまも沢山ご用意しました


d0272538_18315273.jpg

なんとなく桜餅カラー


d0272538_18371641.jpg


ついついそんな配色を選んでしまいます



d0272538_18433100.jpg


いろいろありますので

ぜひ会場でご覧ください

気持ちにしっくりくる1個に出会えるかも


今回は硝子ちょこちょこさんによる

ワークショップも開催されます

ガラスのペンダントトップが作れますよ

ご興味のある方は是非



2(土)・3(日)


  10:00~18:00 (最終日は17:00まで)

  東区 香椎1-3-31
  香椎参道Nanの木横 別館ギャラリー


リナ工房は2日とも出展します

お待ちしております

[PR]
by rina_koubou | 2016-04-01 18:55 | 出店情報 | Comments(0)