福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休



昭和レトロな洋食器のお店
アンティークショップ
レトロバンビ【ブログ】
福岡市中央区薬院2丁目2-18大地ビル1F
【営業時間】11:30~18:00
【店休日】火曜定休&日曜不定休
☎092-753-7799


ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-06-15 13:19
イベントのお知らせ
at 2017-05-19 14:16
schedule 2017 ..
at 2017-05-07 16:00
schedule 2017 ..
at 2017-05-07 16:00
schedule 2017 ..
at 2017-04-10 12:45
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
課外活動⑦in長住喫茶堂~B.B.H



日記が溜ってゆく

d0272538_12462523.jpg


2月8月は閑散期とは誰の言か

気付けば3月が明後日に


d0272538_12510247.jpg

すっかりリナの憩いの時間となった長住喫茶堂週末ライブ

先週も行って参りました 今回のゲストはThe B.B.H


d0272538_13184760.jpg



主催者のハッピーさんのイチオシで楽しみにしていました

The B.B.H (Black Boogie House)

お名前も硬派


d0272538_14594656.jpg


リード&ヴォーカルの正代さん  伸びのあるきれいな歌声

本来はエレキギターなんだそうですがアコースティックもとてもよかったです


d0272538_13284929.jpg
とてもきれいなベースだったのでお願いして撮らせていただきました


d0272538_13323106.jpg
フェンダーです!

ミラクルライブでも何度かお目にかかってますが

塗装されたヘッドは初めて

d0272538_13541485.jpg

あ、タンバリン

リズム感の良い人が演るとすごくかっこいい


d0272538_13581685.jpg

伊都イオンで苦労した経緯からドラムには特別に興味がありました

特に大きすぎるという印象もなく

この広さでも大丈夫なんだと、勉強になりました


d0272538_14184892.jpg


小さい子が聴き入っている姿も

きっと良い情操教育になっているはず



d0272538_14221938.jpg

オリジナルのCD

かっこいい曲が13曲も収録されています

21日か・・・もう1週間たってしまいました023.gif015.gif


d0272538_14305982.jpg

The B.B.Hは黒崎を拠点に活動されているそうです

U-tubeにはミラクルさんのライブで伺ったバラッドinでの収録もありました

知っている場所だと身近に感じますね


d0272538_14365765.jpg

今回もとても楽しい時間を過ごさせていただきました

こちら長住喫茶堂では

11月にリナ工房のアートスペースでの展示が決まっています


こんなレベルの高い演奏を聴くとビビッてしまいますが

南風もまたお邪魔できたらと思います



d0272538_14473421.jpg

写真は1月24日のライブ

南さんはお仕事で長期出張中です どうしてるかな

[PR]
by rina_koubou | 2015-02-27 15:02 | 南風活動報告 | Comments(0)
好きな形 好きな色





イメージを形に


d0272538_20300163.jpg



イヤリングのご注文をいただきました

「縦に下がるシンプルなデザインで色はブルー」というご指定



d0272538_11060774.jpg


「こんな感じのデザインで」と見せていただいたのは

ダイヤが縦に3粒連なったトリロジー


少しひねって大小雫が連なったデザインをご提案

まずは手持ちのビーズで形を確認していただきました


次は色です


d0272538_20343768.jpg


ブルーは幅の広い色 


お好きなブルーの候補をいくつか伺ってそれを念頭に

チェコガラスのきれいな雫ビーズをみつけました




d0272538_20472219.jpg



光沢が少し違うビーズを組み合わせ表情に動きをプラスしました

頬のラインに沿ってしずくが滴るイメージです


もうすぐ春

瑞々しい装いのアクセントになれば嬉しいです




リナ工房では

「こんなものが欲しい」という気持ちを大切に

オーダーメイドを承っております


技術的にどうしてもできないこともありますが

まずはご相談ください

(相談は無料です)


こちらのメールフォームからどうぞ


お待ちしております





[PR]
by rina_koubou | 2015-02-15 11:28 | 新作情報 | Comments(0)
住宅街に隠れ家見っけ!~Cafe' PICO




自分の足で


d0272538_14260068.jpg

15th宝箱 先週無事終了しました

ご来店いただきました皆様

お買い上げ、ご注文いただきました皆様

ありがとうございました


d0272538_14180392.jpg


さかのぼること1週間 宝箱のフライヤー配布の途中で

住宅街に気になる看板発見


d0272538_14162842.jpg

あら かわいい053.gif

とても惹かれましたが配布開始直後だったので

この日はご挨拶だけで先を急ぎました


d0272538_11423307.jpg


そして翌週の宝箱

中抜けして行って参りました!



d0272538_12074782.jpg

茶室のような落ち着く店内


d0272538_12115409.jpg


ネルドリップで丁寧に淹れてくれる珈琲は3種類

リナはおすすめのカルモ・デ・オロを選択

d0272538_11395178.jpg

柔らかくすっきりとした1杯でした063.gif


d0272538_12170838.jpg

そして奥様お手製のスフレチーズケーキ!

こちらもふんわりと優しい味


d0272538_12125686.jpg

本棚にはコーヒー関連の蔵書もあって

こちらも魅力的です

d0272538_12225003.jpg

小さなコーヒー処 Cafe' PICO

東区香椎台 1-14-7

10:00~19:00(月・火・水休み) P 1台あり


d0272538_14192553.jpg

来週の宝箱にまた訪問するのが楽しみです053.gif


次の宝箱は

3月6(金)・7(土)・8(日) 10:00~18:00

16th宝箱~小さなハンドメイドマルシェ~

福岡市東区香椎1-3-31

香椎参道Nanの木 別館ギャラリー

詳しくはこちら→☆☆☆


[PR]
by rina_koubou | 2015-02-14 12:31 | coffee | Comments(0)
珈琲アルチザンの会~バレンタインブレンド



印象に残る味


d0272538_01254708.jpg

2月3日コーヒーアルチザンの会

はや10日が経ってしまいました


d0272538_01294438.jpg



お題はバレンタインにちなんでチョコレートに合うブレンドでした

バレンタイン、もう明日なんですよ~


全員に共通していたのは「深煎り」 

チョコレートの甘み・コクに負けないコーヒーでした


I嬢はブラジル、ナチュラルモカ、マンデリンのブレンド

プレゼントを意識して記憶に残るインパクトのある味を目指したそう

香りのよい柔らかい味

チョコレートケーキやミルクチョコレートに合いそう


d0272538_11432666.jpg


K氏はガテマラ、マンデリン、ケニアの深煎りですっきりしたキレのある苦味

ビターチョコレートをガリッとやりながら飲みたい感じ

持ってきてくれたのは何故かジンジャークッキー

珈琲豆の形の特注品 カフェ・グラントリノの定番です 




リナはガテマラ、マンデリン、ナチュラルモカのブレンド

ナチュラルモカは特に香りのよい豆を選択

チョコレートにかき消されないコクと香りを目指しました

奇しくもマンデリン、ナチュラルモカはI嬢と共通



ただ美味しいだけじゃない、印象に残る個性を持つこと

そこにしかないものの価値

それはアクセサリーにも共通する大切なこと


d0272538_11531028.jpg

わいわいやっているところに遠方メンバー登場

用事で近くに来ていたということで嬉しい再会でした

とても珈琲に熱いマスターです

お近くのコーヒー好きの方は是非



大分市高城西町31-5 第一清弥マンション1F

(イオン高城店前)


次のアルチザンの会は2月24日

気が早いかもしれないけれど月が変われば桜の季節もすぐそこ

お題はピクニック・行楽で楽しむコーヒーです


3週間なんてすぐ経ってしまう

さあ、焼くぞ066.gif

[PR]
by rina_koubou | 2015-02-13 12:17 | coffee | Comments(0)
schedule 2015 Feb~
2月 February 

2日(月)  にゃんくら在店 18:00~20:00
6日(金)~8() 宝箱ー小さなハンドメイドマルシェー 
       リナ工房出展 
       10:00~18:00 (最終日17:00まで)
       福岡市東区香椎1-3-31 香椎参道

       香椎参道Nanの木横 別館ギャラリーにて


9日(月)  にゃんくら在店 18:00~20:00


16日(月)  にゃんくら在店 18:00~20:00


23日(月)  にゃんくら在店 18:00~20:00


3月 March  弥生


1日() 三苫輪の会ひなまつりバザー リナ工房出展
      福岡市東区三苫3-3-41 11:00~(売り切れ次第終了)

2日(月)  にゃんくら在店 18:00~20:00
6日(金)~8() 宝箱ー小さなハンドメイドマルシェー 
       リナ工房出展 
       10:00~18:00 (最終日17:00まで)
       福岡市東区香椎1-3-31 香椎参道

       香椎参道Nanの木横 別館ギャラリーにて

9日(月)  にゃんくら在店 18:00~20:00

16日(月)  にゃんくら在店 18:00~20:00

18日(水)  人の駅ざっしょのくま レンタルボックス当番

        (在店します) 10:00~16:00


20日(金) てくてく。vol 9  リナ工房出展 (宝箱チームで出店です)


        10:30 ~ 15:00 

        宗像ユリックス イベントホール 

         福岡県宗像市久原400


22日(日)   『開運☆&Happy♡ハグ千早』 リナ工房出展 

     Twin aR Cafe 千早駅徒歩3分 木の下写真館さん裏 

     福岡市東区松崎4丁目38-17 (入場無料)

10:00~17:00



23日(月)  にゃんくら在店 18:00~20:00


25日(水) 人の駅ざっしょのくま レンタルボックス移動 11:00~

        ボックスの位置が変わります



30日(月)  にゃんくら在店 18:00~20:00



[PR]
by rina_koubou | 2015-02-12 20:20 | スケジュール | Comments(0)
てんてん


てん てん てん

d0272538_09021094.jpg


西通りから新天町に入るあたりの小さな画廊 とわーる


d0272538_08564469.jpg


この日はたまたま通りがかりました

コンテンポラリーアートの10人展(てんてん)


d0272538_09090837.jpg

あ、広橋さん

関連記事はこちら→☆☆☆

d0272538_08582041.jpg


向こうの景色を遮るように重なるレイヤー

今回の作品は、はるか向こうの奥行きの様に感じました


d0272538_08593491.jpg


リナは「夏の深淵」と題されたこの作品が印象に残りました

強い色合い 朝もやと夕焼け

そんなイメージでしょうか

キャンバスではなく透明なアクリル板でできているのも今回が初めて

写り込む背景も絵の一部のよう


d0272538_08560629.jpg

15日まで開催です

ギャラリーとわーる

中央区天神2丁目8-34 住友生命ビル1F

(新天町・カメラのキタムラより入って音羽鮨の向かい)




d0272538_09191500.jpg


広橋さんの絵と西山満さんの詩による絵本

あいうえ

d0272538_09182253.jpg


重なった四角に何を見るかは 人により時により様々


d0272538_09313252.jpg


少ない色、かたち、短い文章には

読者の想像の余白がたっぷりと残されています



[PR]
by rina_koubou | 2015-02-12 09:48 | rinaのお気に入り | Comments(0)
Jan.11イオンモール福津ミュージックライブ・スタッフレポ⑥



時は流れて

d0272538_22302946.jpg

1月11日 もう1か月も過去ですよ! 

でもそうですね、もっと前だったような気がします


d0272538_22331617.jpg

いろいろありましてフクモト氏のいない集合写真の後は


d0272538_22350041.jpg

我らが座長 ミラクル銀河伝説


d0272538_22401870.jpg

結構な時間ではありますが


d0272538_22383748.jpg

お客様を惹きつけます


d0272538_22424295.jpg

大丈夫? まだ眠くない?


d0272538_09192915.jpg

今宵も子供たちに大人気


d0272538_09260335.jpg

決して子供受けする曲ばかりではないのですが

わかるんでしょうね このカッコよさが


d0272538_09245922.jpg

MCの調整をする南さん

「普通に聞こえる」を維持するのはPAの賜物です


d0272538_09331810.jpg

アーテイストはステージのためにしっかり準備をして

実力を出し尽くす

d0272538_09361433.jpg


裏方はその持ち味を最大限に引き出して

お客様に届ける


d0272538_09380852.jpg

記録もまた然り


d0272538_09501327.jpg


終わった瞬間からそれは 過去のお話



d0272538_09514767.jpg


でもその積み重ねが未来を作っていく


d0272538_10190337.jpg



失敗も手応えも「あの時」が次への力となり背中を押してくれる

それはアーテイストへの思い入れなくしては決して写せない

d0272538_10261766.jpg

自分の姿は見て「ひゃ~!」と思うことが多いけど

それもより良い明日のため

(撮影:たぶんmono-fresh thanks053.gif

d0272538_10152194.jpg


そんなこと考えながら撮っています


(完)

d0272538_10370492.png


ほんとのこぼれ話

d0272538_10125035.jpg


座長の熱演により大幅に時間オーバーしたおかげで

赤い靴ちゃんとリナは天神行きのバスに乗り損ないました

まあ、これもいい経験になるでしょう

赤い靴ちゃん、ゴメンね 歌のレッスン間に合ったかな?

[PR]
by rina_koubou | 2015-02-11 10:29 | 南風活動報告 | Comments(0)
課外活動⑥in長住喫茶堂~Latte



ハーモニー


d0272538_11054878.jpg


先月24日に演奏させていただいた長住喫茶堂

先週末は客席側で楽しんできました

d0272538_11134462.jpg


お供は迷った末にアップルタルトを選択


d0272538_11164898.jpg
ヴォーカルmisakiちゃん&nanaちゃん ギター「U」君のトリオ

Latte

d0272538_11212935.jpg

透明感のあるデユエットがとてもきれいでした

最初は姉妹かと思ったほど声質の似ているお二人でしたが


d0272538_11270477.jpg

華やかでキラキラした声のnanaちゃんと


d0272538_11284218.jpg

misakiちゃんは温かみのある優しい声

そしてとにかくMCが面白い

違うものが組み合わさるからこそ魅力が生まれる
d0272538_12112439.jpg

U君がこの日弾いていたギター 

カッコいいのでエンブレムを撮らせていただきました


d0272538_12180010.jpg

今月は毎週多彩なアーティストが

一つづつゆっくり楽しみたいリナにはここのライブはとても合っているようです



d0272538_12335575.jpg


主催のハッピーさんから先日のライブのDVDをいただきました

自分の演奏を観るのは初めてでしたが、ひゃ~!! 023.gif015.gif

勉強になりました

いろんなことを、もっともっと練習します



後日談


d0272538_12225569.jpg

翌日の日曜日はLatteの定期路上ライブでした

宝箱が終わって帰る途中、ギリギリ間に合って4曲聴けました!


d0272538_12282398.jpg

とにかく寒かったです!



d0272538_12440734.jpg

この北風の中素手でギターを弾く姿に根性を見ました

d0272538_12303251.jpg

Latteの定期路上ライブは毎週日曜日19:00~20:00頃

警固公園の三越側 LACHICの看板の下辺りです

気になった方は通りがかって下さいね!



[PR]
by rina_koubou | 2015-02-09 12:45 | 南風活動報告 | Comments(0)
15th 宝箱 なう



ぱん!

d0272538_14465251.jpg


昨日より宝箱開催中です

リナは会場は皆さんに委託してパンを焼いています


d0272538_14495352.jpg

昨日のリナ工房ブース

今日は作家さんが多いので少し縮小していますが是非ご覧ください


d0272538_14514899.jpg

ヒツジさんたちもお待ちしています


d0272538_14525562.jpg

Makosakoさんのヒツジ



d0272538_15050884.jpg

Castel Cloverさんの重ねヒツジ

ツボりました~053.gif


d0272538_15063466.jpg

Eri-kariさんは今日までの出展です

刺繍好きの方は是非今日中にGo!


d0272538_15075959.jpg


東雲さん 琉球ガラスのペンダント

沖縄はもう海開きのところもあるんですよね


d0272538_15120234.jpg

たまたまですがリナの今回の新作もグリーンをきかせたものが

こちらはペリドット(リング)とスワロフスキー(イヤリング)

季節感のツボがシンクロしたみたい!


宝箱は明日まで開催です

リナは今日はお休み、明日は15時頃会場入りの予定ですが

ブースはありますので是非じっくり見ていってくださいね!



2月6(金)・7(土)・8(日) 10:00~18:00

15th宝箱~小さなハンドメイドマルシェ~

福岡市東区香椎1-3-31

香椎参道Nanの木 別館ギャラリー

詳しくはこちら→☆☆☆



d0272538_15190860.jpg


記事を書いている間に今日のパンが焼きあがりました

お天気はあまりよくないけどちゃんと膨らんでくれました066.gif

コバラすいてきたな~ どうしようかな~ 023.gif015.gif





[PR]
by rina_koubou | 2015-02-07 15:26 | 出店情報 | Comments(0)
15th 宝箱




駆け足で日は過ぎて

d0272538_22070197.jpg

日付変わって2月の宝箱いよいよ開催です

早かすな~


リナ工房は3日間出展します

今回の新作を一部ご紹介

d0272538_22095866.jpg

薔薇のイヤリング

大粒のスワロフスキーエレメントを使った

インパクトのあるデザインです


d0272538_22143433.jpg

同じ珊瑚製の薔薇を使ったリング


d0272538_22174079.jpg

ヒツジシリーズも増えました

ドーム入りの お花見「愛ちゃん」


d0272538_22161833.jpg


ベンチに座った「ダイチ」

てれっと足がはみ出しているところがご愛嬌


d0272538_22271792.jpg


お天気はイマイチみたいですが、今回も魅力的な作家さんが

勢ぞろいです


ぜひお越しくださいませ



2月6(金)・7(土)・8(日) 10:00~18:00

15th宝箱~小さなハンドメイドマルシェ~

福岡市東区香椎1-3-31

香椎参道Nanの木 別館ギャラリー

詳しくはこちら→☆☆☆



[PR]
by rina_koubou | 2015-02-05 22:27 | 出店情報 | Comments(0)