福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休



昭和レトロな洋食器のお店
アンティークショップ
レトロバンビ【ブログ】
福岡市中央区薬院2丁目2-18大地ビル1F
【営業時間】11:30~18:00
【店休日】火曜定休&日曜不定休
☎092-753-7799


ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-04-10 12:45
製品テスト
at 2017-03-29 14:22
東京進出!
at 2017-03-10 14:04
福岡タワー納品しましたFeb..
at 2017-02-24 02:12
手作りフェアin九州始まります
at 2017-02-17 00:59
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
11thMusic cafe マリナタウン・クリスマスライブレポート⑤
カメラマン・リナの独断と偏見による非公式レポートです。
公式レポートは主宰者・ミラクル銀河伝説さんのブログをご覧ください→★★★
d0272538_20073510.jpg
今回はクリスマスソングのカバーを3曲と
ホットソング。
あれれ、南さん左側ですかっっ!?

d0272538_20060316.jpg
いつもの癖で譜面台を右に置いてしまい、
あっちゃむいてホイ、のステージになってしまいました。
別にケンカしてるわけじゃあないのです。

d0272538_20052822.jpg
今回は鈴を入れよう、ということで作ったティンクルリング。
音色はいかがでしたでしょうか?
これは可愛いし、オカリナの演奏の邪魔にもならない優れモノ。
広めていきたいなぁなんて考えているのです。

リナ工房で販売しています→★★★

d0272538_12054250.jpg
オオトリはミラクル銀河伝説さん。
今日も南さんがサポートキーボードです。
d0272538_12033917.jpg
女性カメラマン発見041.gif
のじさん、カッコいいですよ!
d0272538_12142006.jpg
「1周年!」のポーズで記念撮影。
何回も言いますがサンタさん、可愛いですねぇ053.gif
みなさんとご一緒できて、本当に楽しい1年でした。

d0272538_12094303.jpg
終わりは、はじまり。
ひとつのステージが終わって、
次のパフォーマンスにつながる。

3月に何もわからないまま初参加したのが遠い昔のような気がします。
ライブを通して知り合ったアーティストの皆様
聴いて下さる皆様
ミラクル銀河伝説さん

今年は本当にお世話になりました。

こんな私ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

061.gif

ミラクルライブは1月2日
イオンモール香椎浜・新春ライブが今年の歌い初めとなります。

★★★

1Fセントラルコート(スターバックス前)にてフリーライブです。

みなさまに幸多き2014年が訪れますように!



[PR]
by rina_koubou | 2013-12-31 12:35 | Comments(0)
11thMusic cafe マリナタウン・クリスマスライブレポート④
カメラマン・リナの独断と偏見による非公式レポートです。
公式レポートは主宰者・ミラクル銀河伝説さんのブログをご覧ください→★★★
d0272538_17112211.jpg
フクモトさんのステージ中、ずっと袖で練習していた歌姫。
コートの下は…

d0272538_17072580.jpg
後ろのサンタさん顔負けのステージ衣装!

very very cute053.gif

いや~やらんでヨカッタ023.gif015.gif

d0272538_17033957.jpg
カメラマンのおじさま方、マジ入ってます041.gif

d0272538_17213751.jpg
この細い身体からは想像のつかないような深みのあるアルト。
衣装もさることながら、ピアノも歌声もサイコーでした。

d0272538_17061656.jpg
東京へ行って、1年間音楽活動をしていなかったそうですが、
それは1年間、しっかりと社会人1年生をしてきたということではないでしょうか。
貴女はまだ若い。
音楽は待ってくれますよ。
また来年、ご一緒出来れば光栄です。

d0272538_17044354.jpg
この日はサンタのカメラマンも駆け付けてくださいました。
彼の作品はミラクル銀河伝説さんのブログに多数紹介されています。
とても綺麗ですのでこちらもぜひチェックしてくださいね!
★★★

つづく

1月のMusic cafeも出演者が告知され次第、ご案内いたします。

その前に1月2日、イオンモール香椎浜にて新春ライブが今年の歌い初めとなります。

★★★

1Fセントラルコート(スターバックス前)にて観覧無料です。



[PR]
by rina_koubou | 2013-12-27 17:49 | 南風活動報告 | Comments(0)
11thMusic cafe マリナタウン・クリスマスライブレポート③


 
カメラマン・リナの独断と偏見による非公式レポートです。
公式レポートは主宰者・ミラクル銀河伝説さんのブログをご覧ください→★★★

d0272538_16483771.jpg

二番手はフクモトダイチさんのソロステージ。
レギュラーメンバー最年少ながら、風格があります。
MCもたぶん一番上手なんじゃないかしら。

d0272538_16515574.jpg
フクモトさんのCD、「on your mark」

1本のギターからこれだけの音が同時に出るなんて、本当に不思議で何回も聴いてしまいます。

曲調の違う5曲はそれぞれ風景が浮かんできて、順位が着け難い。

クリスマスプレゼント用に追加で購入させていただきました。


d0272538_21381975.jpg
お嬢さん達の目にはすごく大人のプレイヤーに映っているのでしょうね。

「フクモトダイチにリスペクトして音楽を始めました」なんて世代がやってくるかも。

d0272538_21382629.jpg
対バンも真剣な眼差しです。


d0272538_21401894.jpg
この辺は女の子041.gif

d0272538_21375361.jpg
演奏中、フクモトさんのプロフィールを真剣に読んでいるお客様がいらっしゃいました。

こんなときは、とても嬉しくなります。

私たちが一座が誇るエースですよ。

ぜひまた、聴きにいらしてくださいね!

つづく

061.gif1月のMusic cafeも出演者が告知され次第、ご案内いたします。

その前に1月2日、イオンモール香椎浜にて新春ライブが今年の歌い初めとなります。

イオンモール香椎浜さんの公式ホームページをチェックしたら、
イベントカレンダーにしっかり紹介されていてちょっとびっくり004.gif

こちら→★★★

ウルトラマンショーの後です。ヒャー023.gif015.gif

パンダモンキーズさん、バルコニーさんなど、今回も豪華な顔ぶれです。

南風も15分だけ、演奏しますのでお正月、お時間のある方は是非おいで下さい。

1Fセントラルコート(スターバックス前)にて観覧無料です。



[PR]
by rina_koubou | 2013-12-26 17:27 | 南風活動報告 | Comments(0)
クリスマスプレゼント
今日はクリスマス。

プレゼント用にオーダーいただいた作品を2点ご紹介します。

依頼主さんの思いを乗せて、今頃はお手元に届いている頃でしょうか。

d0272538_15185041.jpg
白やピンクの似合う、20代の方へのプレゼント。

繊細なものをというオーダー、直径10㎜のプチペンダントです。

d0272538_15190016.jpg
白とピンクのバラを基調にしました。

王道ばかりでは面白みがないので、イレギュラーの誕生石とケシパールで表情を。




こちらは最近ギターを習い始めたという方へのプレゼント。
3連のワイヤーチョーカーで五線譜を表現してみました。

d0272538_15182363.jpg
映画「ティファニーで朝食を」で、ギターを弾いているO.ヘップバーンをイメージしました。

優しい、ゆったりしたアルペジオの曲。

d0272538_15184143.jpg

リナ工房ではオリジナルデザインのオーダーメイドも承っております。

世界でひとつだけのハンドメイドをプレゼントしてみませんか?

お問い合わせは 092-724-5575 リナ工房

または rinakoubou★yahoo.co.jp(★を@に変えてご送信ください)

までどうぞ。

こちらのブログにコメントいただいても結構です。

イベント会場でも承ります。

イベント日程はこちら

年内のイベントは終了しました。

来年のイベント始めは、


             1月10日(金)・11日(土) ・12日(日)

    宝箱~小さなハンドメイドマルシェ  10:00~17:00  

             福岡市東区香椎1-3-31

         Nanの木香椎参道店横ギャラリー  
             

           香椎宮駅下車10分
           バス停 勅使道下車1分


福袋も企画中です。 お楽しみに053.gif

[PR]
by rina_koubou | 2013-12-25 16:04 | 新作情報 | Comments(0)
11thMusic cafe マリナタウン・クリスマスライブレポート②

福引き会場前とあって、今回はテーブル・イスが半分でしたが、開演前に半数以上が埋まっています。 最前列の女の子たちが手にしているのは…  
d0272538_21444835.jpg

mono-freshのアルバム、『3650』ではありませんか!
d0272538_21363099.jpg
1曲目はフクモトダイチさんとのコラボレーション。
Music cafe1周年を記念しての新曲のお披露目です。
d0272538_21365555.jpg
「銀河」「モノカタリ」「ダイチ」「南風」と、ミラクル一座の名前が出てくるオリジナル曲。
3人のコラボを撮るのに必死でちゃんと聴けませんでしたが、またゆっくり聴かせてくださいね!

d0272538_21370106.jpg
前髪切りすぎたり、梅雨に泣かされたりと髪型でいつも話題提供してくれるのじさん。
今日はしっかりキマっています。

d0272538_21373485.jpg
「MCが苦手」というお二人ですが、個人的にはあんまり上手になるよりも今の「ほんわか」ときどき「ずるっ」なMCはなかなかいいと思うのです。
気になる方は一度体験してみてください。


d0272538_21413309.jpg
ファンとの交流。
少女の頃の憧れ。
今日という日がクリスマスの楽しい思い出となりますように。

つづく

[PR]
by rina_koubou | 2013-12-24 20:35 | 南風活動報告 | Comments(0)
マリナ祭り初出店
d0272538_20435685.jpg今日はMusic cafeでお世話になっているダイエーマリナタウン店に出店してきました。

昼間のマリナタウンは怒涛の5th2ステージ以来です。

勝手知ったる初めての会場。

なんだか不思議な感覚でした。



d0272538_21013593.jpg夏の間はフードコート前の円形ピロティでの開催だったそうです。

マクドナルド~アカチャン本舗前の通路の、ベンチとベンチの間に今回は20ブースが出店しました。

他の会場でお知り合いになった作家さんたちとの再会や、ライブを聴きに来て下さるお客様と偶然お会いできたりして
楽しかったです。



d0272538_21330422.jpgリナ工房のブース。奥は今回ご一緒させていただいた東雲さん。

今日はミラクルGさんがお忙しい中、視察(!?)に来てくださいました。

そしてブログで紹介してくださったのですが、その写真はなぜか東雲さんの側のばかり。

なので、彼女のブースはミラクルGさんのブログをご覧ください→★★★



お買い上げくださった皆様、足を止めてくださった皆様、ありがとうございました。

来月は16日開催、リナ工房もエントリーの予定です。


[PR]
by rina_koubou | 2013-12-19 21:54 | 出店情報 | Comments(0)
11thMusic cafe マリナタウン・クリスマスライブレポート①
d0272538_1675294.jpg12月14日、綺麗に彩られたマリナタウンで一足早いクリスマスライブが行われました。

カメラマンリナの独断と偏見による非公式レポートです。

主宰者ミラクル銀河伝説さんの正式レポートはこちら→★★★


d0272538_16141564.jpg年末とあって、いつものステージ場所は福引会場に。

マリナタウン中のお客様が必ずお帰り前に集まる場所。

今日は絶好の立地です。



d0272538_16514985.jpgリハーサル風景。

福引の横、サンタさんのいる中洲の一角にステージを設営しました。


モノフレッシュのお二人には、1年ぶりの場所ですね。

d0272538_176390.jpgミラクル銀河伝説さんも今日はリハーサルしていただくことができました。

なんか、WORLD…みたいでかっこいい016.gif




d0272538_17112293.jpgpirokoさんも空港から直接駆け付けて、ぎりぎりでリハーサルに間に合いました。

今回はモニターを使わず、2台のスピーカーを90度の角度に設置。

1台は客席用、1台はモニタープラスフロア用です。

この試み、吉と出るか凶と出るか。

d0272538_16215016.jpg今回最大の問題は電源でした。

通路の一番狭いところを狙って通しましたがベビーカーが引っ掛かる、お子さんが引っ掛かる、カートが…

この1㎝弱がいかにバリアであるか、痛感しました。

d0272538_17251226.jpgステージを設営したサンタさんのいる島の反対側ではお水の「アクアララ」さんが試飲会を開催中。

この島の植え込みの中には電源があります(矢印のあたり)。


d0272538_16335226.jpg電源コードを覆うカーペットをエンヤコラと広げていると、「私たちは一つあれば足りますから」
と植え込み内の電源を提供してくださいました。

本当に助かりました。 
ありがとうございました040.gif


d0272538_16423439.jpgステージ前、麦の木さんのお隣にはラーメン店が新装オープンしていました。

ジェラート屋さんのあったところ。

これからの季節は惹かれますね053.gif

さあ、準備は整いました。 

皆さん着替えてくださいね! 本番です。


(つづく)
[PR]
by rina_koubou | 2013-12-18 08:04 | 南風活動報告 | Comments(0)
スケジュール2013Dec~
12月December師走

2日(月) 人の駅そよかぜボックス移動&納品予定

       にゃんくら 18:00~20:00

6日(金)・7日(土) 宝箱~小さなハンドメイドマルシェ~
       Nanの木香椎参道店横ギャラリー (出展)
        10:00~17:00
       東区香椎1-3-31 香椎参道

9日(月)  にゃんくら 18:00~20:00 


14日(土) ダイエーマリナタウン店 
        Music Cafe(クリスマスライブ) 観覧無料

15日(日) ハコイチ (出展) 10:00~16:00

       ハコビル1階会場
 
16日(月)  にゃんくら 18:00~20:00 


19日(木) ダイエーマリナタウン店 
      
   マリナ祭り (出展) 10:00~16:00

24日(火) 雑餉隈人の駅そよかぜ クリスマスライブ

25日(水) 雑餉隈人の駅そよかぜ 
        レンタルボックス抽選会 11:00~

2014年

1月 January 睦月

2日(木) 新春ライブ 

  イオンモール香椎浜 スターバックス前 
  (観覧無料)

11(金)・12(土)・13日(日)  
  宝箱~小さなハンドメイドマルシェ~ 出展

  Nanの木香椎参道店横ギャラリー
  10:00~17:00

2月 February 如月 

14(金)・15日(土) 手作りフェア 出展

 福岡マリンメッセ
[PR]
by rina_koubou | 2013-12-17 15:57 | Comments(0)
マリナ祭り出店します
d0272538_1885878.jpgマリナタウン・X'masライブ、
無事終了しました。

遠くから聴きに来てくださった方、
足を止めて下さった方、みなさま
本当にありがとうございました。


d0272538_18125660.jpgそして今日は今年最後のハコイチ。

お買い上げいただいた皆様、
ありがとうございました。

そのご報告はまた後日ということで、近々の出展です。


       マリナ祭り

12月19日(木) 10:00~16:00

マリナタウン2F専門店街

マクドナルド前~赤ちゃん本舗前の通路


ライブでは毎月お世話になっていますが、手作りイベントで出展させていただくのは初めてです。

ワイヤーアクセサリーの東雲さんとご一緒させていただくことになりました。

西区方面の皆様、お待ちしております053.gif
[PR]
by rina_koubou | 2013-12-15 18:14 | 出店情報 | Comments(0)
城跡から見渡せば
d0272538_21161819.jpg秋晴れの日、舞鶴公園の一景。

石段が一面黄色に染まって
いました。

誰かがきちんとお掃除したところに、銀杏だけが降り積もった模様。



d0272538_21252747.jpg天守閣跡から見渡す福岡タワー、
ドーム、百地浜の街並み。

登るのは大変ですが、この風景を
見られるのなら価値ありです。

・・・しかし、ですね。

d0272538_21301486.jpgこの鉄柵はもう少し風情のあるものにしていただきたいものです。

五十二万石の絶景なんですから。

せっかくきれいにお手入れした
城址です。  安全柵だって風景に
溶け込む方が良いなぁ023.gif015.gif
[PR]
by rina_koubou | 2013-12-08 08:15 | 近況報告 | Comments(0)