福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休


イエナコーヒー警固店
福岡市中央区警固2-12-20
【営業時間】9:00~21:00(日・祝11:00~21:00)
【店休日】不定休
☎092-982-1007

銀座いち利福岡天神店
福岡市中央区大名1-14-29 D.side2階
【営業時間】11:00~19:00
【店休日】火曜日
☎092-718-7400

ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-11-29 20:14
schedule 2017 ..
at 2017-09-03 16:49
schedule 2017 ..
at 2017-07-21 02:28
schedule 2017 ..
at 2017-06-15 13:19
イベントのお知らせ
at 2017-05-19 14:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
冬薔薇
d0272538_2215237.jpgハコイチの日に、3本のバラをいただきました。

月並みかもしれませんが、真紅の薔薇は一番好きな花。

そして1本が美しい。


1本はBカフェに、1本はデザイナーのN氏に。

最後の1本を毎日眺め、カフェ・Mに託して旅に出ました。

それぞれの場所で、咲き誇っているでしょうか。


d0272538_21433360.jpg実家では、つい先日まで庭に咲いていた薔薇が出迎えてくれました。

明るい赤、雪をバックに。






d0272538_22184069.jpgローズシリーズのオーダーを3個いただきました。

こちらはセミオーダーで30代の方へのプレゼント。

可愛らしい感じに仕上げました。



d0272538_22213999.jpg50代の方へのプレゼント。

「シックな感じで、薔薇と天然石を入れてブドウの形に」というご注文でした。

ゴールドの葉がポイントです。




d0272538_22242864.jpg「丸い形の薔薇のブローチ」というオーダー。

70代の優しい色合いのお好きな方です。

右下に大中小、右斜め上に小さい赤の薔薇をポイントに、アメジストとシトリンをたくさん使って上品に仕上げました。



リナ工房ではオリジナルオーダーの製作も承っております。

お気軽にお問い合わせください。

こちらのブログに鍵コメントをいただくか
委託販売先を通してでも良いですし、
☎092-724-5575へ直接お問い合わせいただいても結構です。

また、インターネットサイトtetoteのメールフォームからのお問い合わせも承ります。

こちらのページ→★★★
の「クリエイターに質問・メッセージを送る」からご連絡ください。

リナのアドレスをご存知の方はそちらからでもOKです。

既成デザインのアレンジは1週間程度のお時間をいただいておりますが、イメージから新しいデザインを起こす場合は1か月以上お時間をいただく場合がございます。

予めご了承くださいませ。
[PR]
by rina_koubou | 2013-11-30 08:05 | 新作情報 | Comments(0)
11月ハコイチ参加録&12月ハコイチお知らせ
d0272538_1983959.jpg17日(日)はハコイチでした。

お天気にも恵まれ、たくさんのお客様でにぎわいました。

お買い上げくださった皆様、手に取って見ていただいた方、ありがとうございました。

(写真はfujikiyoさんのカエルさん。)

d0272538_19131454.jpg

来月も日曜日のみ参加が決定しました。

12月15日(日) 10:00~16:00

ハコビル1階会場です。

靴のままお越しいただけますので、「ブーツで来ちゃっためんどくさい~!!」という方もどうぞお立ち寄りください。



d0272538_19252160.jpg061.gifこの日の夜は、ミラクルGさんのライブでした。

実はライブハウスなるもの、初めて041.gif

幻想的な照明で、きれいに撮れたらすごくかっこいいはずなのですがブレるブレる。

次はそんな撮影も、勉強しておきますね023.gif015.gif



d0272538_19313872.jpg警固公園は綺麗にライトアップされていました。

トナカイの橇ならぬサンタの汽車ポッポ。

12月もすぐそこですね。
[PR]
by rina_koubou | 2013-11-29 08:04 | 出店情報 | Comments(0)
10thMusic cafe 非公式レポート⑦
d0272538_183128.jpg最終回、運営スタッフ・リナの
独断と偏見によるマリナタウン10th
Music cafeの非公式レポートです。

公式レポートは主宰者ミラクルGさんのブログをごらんください。→★★★



d0272538_18104367.jpg毎度の撤収作業ですが、思いのほか今日は早い・・・そうか。

ミラクルさん、フクモトさん、mono-freshと南風。

今日はレギュラーがフルメンバー。

d0272538_181886.jpg持ち場に散るのが早いこと!

一人足りないって?

記録は大事ですからね。

でもちゃんと私にも自分の分担がありますよ。

d0272538_18233999.jpgHisashiさん、ありがとう。

スピーカーを下ろすのは若い男子の宿命なのです。

その辺に転がしといてね、すぐ片づけますから。


d0272538_18161527.jpgミラクルさん、新しいテーブルと椅子の片づけ方を考案。

次回から使わせていただきます。






d0272538_18311789.jpg全てが片付いてアポロに挨拶するのはいつの頃からか習慣になりました。

今日も見守ってくれて、ありがとう。

「私も楽しかったよ、またおいで。」

そう言ってくれた気がします。


d0272538_1838795.jpgこれは1階エレベーターホールです。

Music cafeのポスターを発見。

お客様の集まりがよくなってき陰にこんな協力もあったのですね!

マリナタウンの担当の方、ありがとうございます040.gif



d0272538_18543260.jpg061.gif来月はクリスマスライブ。

 12月14日(土)17:00start

Music cafeが始まってちょうど1年の記念ライブです。

オリジナルメンバー +リナでお贈りします。

一人だけ、足を引っ張らないよう頑張ります066.gif
[PR]
by rina_koubou | 2013-11-28 08:05 | 南風活動報告 | Comments(0)
10thMusic cafe 非公式レポート⑥
d0272538_16572817.jpg前回に引き続き運営スタッフ・リナの
独断と偏見によるマリナタウン10th
Music cafeの非公式レポートです。

公式レポートは主宰者ミラクルGさんのブログをごらんください。→★★★


d0272538_1712638.jpg南さん、今日は3人目のメンバーチェンジです。

リナも混ざってみたいですが、エレキギターとオカリナの接点がどうにもイメージできません。



d0272538_1755218.jpgこの日は若いファンがいっぱい詰めかけていまして

南風の演奏中にだんだん集まり始め、私たちもたくさんの拍手にあやかりました。

ありがとうございました。

d0272538_178554.jpg私たちはライブ以外のそれぞれの日常を全くと言っていいほど知りません。

今日はそんな、出会うはずのない方々とのご対面。


d0272538_17162520.jpg近くとはいえ、こんなに人が集まるミラクルGさんは日常でも愛されている存在なのでしょう。

mono-freshのお二人とそんな話をしながらシャッターを切り続けました。



d0272538_17311210.jpg最近はお仕事が忙しくて出演は夏以来。

久しぶりにエレキギターがホールに響き渡ります。

写真に夢中で音確認を完全に忘れてました。

今頃思い出して一人冷や汗…
大丈夫だったみたいですけど。

風邪で体調も万全ではなかったそうですが、エンジン全開です。


d0272538_17482740.jpg翌日にライブハウスも控えてということでちょっと心配でしたが、もうノリノリです。

誰も止められません。




d0272538_1752490.jpgスポーツ選手の動きは無駄がなく美しいですが、楽器を弾いている人にもそれを感じることが多々あります。

今度シルエットを描いてみたいですね。

姿勢には癖が出るので、わかる人にはだれだかわかると思います。

ミラクルさん、それでもお父さんに似てるかな?

関連記事はこちら→★★★

大盛況のうちに記念すべき10回目Music cafeは終了しました。

次回はちょこっとおまけです。

つづく
[PR]
by rina_koubou | 2013-11-27 08:05 | 南風活動報告 | Comments(0)
10thMusic cafe 非公式レポート⑤
d0272538_11205862.jpg前回に引き続き運営スタッフ・リナの
独断と偏見によるマリナタウン10th
Music cafeの非公式レポートです。

公式レポートは主宰者ミラクルGさんのブログをごらんください。→★★★



d0272538_1125185.jpg今回はギタリストの西さんとご一緒しました。

噂には聞いていましたがお会いするのはこの日が初めて。

西さん「あったことないと思います」

d0272538_1131414.jpgリナ「たぶん初めてだと思います」
南「あれ?そうだった??」

いいかげんなものです。

トラブルで急遽フクモト氏のギターを拝借しての演奏。

楽譜が西さんに渡ったのも、あろうことかフクモト氏の演奏中。

d0272538_16141911.jpgコードの読める人はすごいな~。

この3人を出演者と思っている人は少なかったと思います。(奥はミラクルGさん)

おじさんたち、楽器を持ったら別人なんですよ004.gif

d0272538_16293497.jpg出演中はPAをフクモトさん、カメラをもねらさんにお願いしました。

これって実はすごい贅沢ではないでしょうか。

南さんの声も安定しているようですし私がいなくても良いわけなんですが

d0272538_16401035.jpg楽しくなってきましたのでもうしばらくご一緒させていただくことにします

西さんとも、いつかトリオで共演できるといいな060.gif

明日はオオトリ、ミラクルGさんの盛り上がりをご報告します。

つづく
[PR]
by rina_koubou | 2013-11-26 08:05 | 南風活動報告 | Comments(0)
ぶんカフェさん納品しました
d0272538_0591334.jpg昨日24日、博多区のぶんカフェさんに納品に行ってきました。

今回はヘアアクセサリー特集です。

スワロフスキーとガラスビーズのヘアコーム。

ドレスアップの夜会巻にいかが?

d0272538_113351.jpg

天然石をちりばめたバレッタ。

花と蝶をイメージしました。




d0272538_171136.jpg髪留めのゴム。

髪束を包むようにカーブをつけてあります。

無造作に1本にまとめても、これならおしゃれ。


d0272538_1112669.jpgこちらも髪留めゴム。

使わない時は手首に巻いても。

中にクッションが入っているので、ちょっと変わった使い方として仮縫い時の針山にしても可愛いと思います。

d0272538_1154267.jpg手編みのシュシュ。

こちらは柔らかい麻素材です。 

パールをちりばめて、ゴージャスに仕上げました。


他に色変りのアイテムもあります。

気になった方は是非、実物を見に来ていただければと思います。


ぶんカフェ

福岡市博多区博多駅南6丁目1‐10 WIL‐BU 1F
  
西鉄バス 山王1丁目バス停から約3分


056.gif056.gifこの日は寛ろ日お茶会にも参加してきました。

「継続は力なり」って言いますが、続くということはそこに何か力があるのかも。

素朴な疑問から始まったチッチさんのお話は楽しくて、皆さんとも仲良くなって、またケーキまで食べちゃいました023.gif015.gif

今日こそモンブランをゲット066.gif

これで心残りなく冬に突入できます~
(苺のショートケーキの季節がやってくる053.gif
[PR]
by rina_koubou | 2013-11-25 22:05 | 出店情報 | Comments(0)
10thMusic cafe 非公式レポート④
d0272538_9461722.jpg前回に引き続き運営スタッフ・リナの
独断と偏見によるマリナタウン10th
Music cafeの非公式レポートです。

公式レポートは主宰者ミラクルGさんのブログをごらんください。→★★★



d0272538_10162299.jpgミラクル一座の職人系2人。

決して派手ではないのに、楽器を持つとオーラを放つところ、このお二人はよく似ています。

南さんの場合は楽器よりも歌かな?


d0272538_1026566.jpgフクモトダイチさん。

ブログの文章もなかなか味があります。

今日はプレゼントCDを数枚持って、少し早いサンタさん。

頂いて帰った方、ラッキーでしたね!

d0272538_1029495.jpgOn your mark

ジャケットも彼らしいですね。

こういうハードボイルドは大好きです。

1本のギターで表現される風景描写を存分に楽しめます。

d0272538_10431638.jpg弾いたり









d0272538_1045412.jpg叩いたり。

一人の演奏とは思えない音の広がり060.gif

新しいギターも馴染んできたようです。


d0272538_10533714.jpg「さあ聴きましょう!」というオンステージではなく、日常風景の中に溶け込む時間。

この日のライブはそんなほんのり温かい、ゆるやかな流れを感じました。

ある意味路上に似ていたかもしれません。

自分たちは自分たちの音楽を。

さてお次は、南風プラスワンです。

つづく
[PR]
by rina_koubou | 2013-11-25 08:05 | 南風活動報告 | Comments(0)
10thMusic cafe 非公式レポート③
d0272538_2201559.jpg前回に引き続き運営スタッフ・リナの
独断と偏見によるマリナタウン10th
Music cafeの非公式レポートです。

公式レポートは主宰者ミラクルGさんのブログをごらんください。→★★★





d0272538_224192.jpgmono-freshの演奏が終わり、ステージではHisashiさんのスタンバイが始まっています。

来たばかりの私はとりあえずカメラに徹し・・・あら、ギターがなんか多くありません?


d0272538_2294610.jpgHisashiさんが最初に弾きはじめたのはクラシックギター。

職人さんのように淡々と弾きこなしていきます。

どうやって笑顔を狙おうか、まずは様子見です。



d0272538_22173920.jpgギターを持ち替えて…。

おや?見慣れないマイク。

なるほど、こんな集音方法もあるのですね!




d0272538_2223285.jpg次に彼が構えたのは白地に花柄の可愛いウクレレ。

やった! 笑った!!

後で聞くところによるとやはり最初は緊張してお客さんの方を見られなかったそうです。

でもMCもしっかりしていましたし、20歳と聞いて正直びっくりしました。

ううむ、最近の若い者、
侮るべからず。


d0272538_2247696.jpg3本のギターと弾き語りまで。 

最後はリラックスして余裕さえ感じられました。

すごい新人が現われたものです。



d0272538_22432835.jpg戦い終わって、楽屋風景。

「あっ! 見つかっちゃった~!!」 って表情のお姉さんたち。

お疲れ様でした。 

あとはゆっくり、楽しんでいってくださいね!

次はこの写真の左奥で演奏中のフクモトダイチさんです。

つづく
[PR]
by rina_koubou | 2013-11-24 08:54 | 南風活動報告 | Comments(0)
10thMusic cafe 非公式レポート②
d0272538_21165212.jpg運営スタッフ・リナの独断と偏見に
よるマリナタウン 10th Music cafe
非公式レポートです。

公式レポートは主宰者ミラクルGさんのブログをごらんください。→★★★





d0272538_2120325.jpgフードコートを横切るあたりから、
聴き覚えのある歌声が響いてきました。

やったー 間に合った!!




d0272538_21284255.jpgラス曲は大好きなJust try again

mono-freshの曲は明るくて元気の出るメロディに気をとられがちですが、歌詞もなかなか良いんです。

この曲はアルバム3650に収録されています。

d0272538_21344481.jpg気になった方は歌詞カード読んでみてくださいね♪

そしてこのお二人はコーラスがとても素敵。

のじさんのハスキーヴォイスともねらさんの透明な声が何とも心地良いハーモニーです。


d0272538_21412044.jpg演奏が終わればこのノリ。

ちゃんとカメラ目線の可愛い写真もあるのですが、当人たちはこちらがお気に入りだそうで。

どちらがお姉さんかお兄さんかわかりませんね041.gif

つづく
[PR]
by rina_koubou | 2013-11-23 08:10 | 南風活動報告 | Comments(0)
10thMusic cafe 非公式レポート①
d0272538_10214117.jpgもこもこセーターが幸せな季節となりました。

先週末、この写真を撮った日は会場が暑くてタンクトップでしたが、なんでゲットしておかなかったかと恋しいです。



d0272538_10314718.jpgアミカスでの第3回ハワイアンフェスティバル、ステージでは華やかな衣装のフラダンスが。

似合わないだろうけど、一度着てみたいですねぇ056.gif

フラダンスはゆっくりとした動きですが、やってみると相当体力を消耗します。

流れるような動きのこのお二人はホントに美しかったです。

またお目にかかれますように!



d0272538_1045240.jpg大きなヘッドドレス。

ハワイアンのドレスにはこの大きさでも自然に見えるんですね。

全身で表現するフラダンスと、全身を飾る衣装。

スケールが大きくて、大好きです。


d0272538_11251384.jpgハワイアンフェスティバルは16時まで。

最後にハワイアンブリージングでリフレッシュして、さあ今夜はマリナタウンで10th Music cafeです。




d0272538_1051080.jpgバスを乗り継いで会場へ。

初の途中合流です。

「土曜だし…」という期待を完全に裏切って天神は大渋滞059.gif



d0272538_11131834.jpg都市高速上でモノフレッシュの演奏が始まってしまいました。

信号待ちの間にカメラの設定です。

フラッシュ設定よし、EVシフトよし…あら、ピンボケ041.gif



d0272538_10573323.jpg
あと5分、1曲は間に合うかな? 

急げ~ 

ブタさん撮ってる場合じゃないぞ!!
023.gif015.gif

(続く)
[PR]
by rina_koubou | 2013-11-22 11:42 | 南風活動報告 | Comments(0)