福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休



昭和レトロな洋食器のお店
アンティークショップ
レトロバンビ【ブログ】
福岡市中央区薬院2丁目2-18大地ビル1F
【営業時間】11:30~18:00
【店休日】火曜定休&日曜不定休
☎092-753-7799


ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-04-10 12:45
製品テスト
at 2017-03-29 14:22
東京進出!
at 2017-03-10 14:04
福岡タワー納品しましたFeb..
at 2017-02-24 02:12
手作りフェアin九州始まります
at 2017-02-17 00:59
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ワイヤーチョーカー
d0272538_2046871.jpg息抜きに訪れたカフェで、和装の麗人にお会いしました。

新調したばかりという帯はなんと苺柄016.gif

お願いして撮らせていただきました。

もうすぐ苺の季節。 粋ですねぇ。

銀座結びという締め方だそうです。

リバーシブル面も素敵だったので、今度はそちらを締めていらっしゃるときにお会いしたいな053.gif
 


d0272538_20543998.jpg

ココウッドと淡水パールのチョーカー&ブレスレットを作りました。

天然石とは一味違う、柔らかい色合いです。


d0272538_2058125.jpg2連にしてボリュームを出しました。

ワイヤーの張力を利用した自然なカーブがきれいです。

そして驚くほどの軽さです。




d0272538_2165490.jpg5cmのアジャスター付き。

襟元に合わせて調節可能です。







d0272538_2191496.jpgブレスレットも2連。

チョーカーと同じだけビーズが通っていますのでこちらもボリューム満点です。

淡水パールは肌に馴染むオレンジとグレーの2色使い。

d0272538_21185297.jpgチョーカーと同じようなラインがでるようにしました。

こちらもアジャスター付きです。






ワイヤーシリーズは2日からのカシマスわくわくARTに出品します。

気になった方は是非、お越しくださいませ。


日時 11月2日(土)~4日(祝・月)
10:00~17:00

場所 福岡市南区大楠3-17-10 
敷地内建物 手前の棟

カシマス1+2のブログはこちら→★★★

関連過去記事はこちら→★★★
                ★★★
[PR]
by rina_koubou | 2013-10-31 08:00 | 新作情報 | Comments(2)
9thMusicCafe非公式レポート③
前回に引き続き、マリナタウンライブのご報告です。

公式レポートはミラクルGさんのブログをご覧ください→★★★

d0272538_15342158.jpgShokoさん(ヴォーカル)

音楽療法士というお仕事をされていらっしゃるそうです。

「みかんの花咲く丘」に始まり、懐かしい童謡数曲からスタート。

お仕事を通してお年寄りの方から教えていただいたそうです。

d0272538_15462056.jpg学校で普通に習ったリナにとってはちょっとショッキングなお話!

いやぁ、年取りましたなぁ023.gif015.gif

Shokoさんは3児の母、今日はファミリーでの応援です。

d0272538_15534867.jpgそんなライブができるのも、ショッピングモールの良さですね!

ステージの周りにはテーブルと椅子をいつもよりたくさんご用意しています。

持ち込みのジュースを飲むことも出来ますし、バックはフードコート。

d0272538_1601687.jpgテイクアウトして食べながら、飲みながら、聴くことも出来ます。

誰かが泣き出しても、トイレに行きたくなっても、途中で席を立つのも自由です。




d0272538_1632090.jpgShokoさんのオリジナル、『あなたの海で』

『海』とは記憶を司る海馬のことだそうです。

認知症の患者さん、家族の方の思いを詩にしたとても温かい歌でした。

ShokoさんのブログからU-tube視聴・購入できます→★★★


d0272538_16102848.jpg小さいお子さんが3人もいらっしゃって、お仕事もされていて、その日常はものすごく大変なものだと思うけれどこの爽やかさ、軽やかさ。

すごい。

育児中のお客様、お家で介護の現場にいるお客様もいらっしゃるはず。

きっとたくさんの方に元気が伝わったと思います。

またご一緒できますよね?

d0272538_1632182.jpgトップバッターにもかかわらず、集合写真まで残って下さってありがとうございました。

リハーサルをいれて3時間半は子供たちには長丁場。

泣かずに頑張ったジュニア達とご主人に改めてお礼申し上げます。

(続く)



061.gif今週末はわくわくカシマスART3DAYS出展です。


日時 11月2日(土)~4日(祝・月)
10:00~17:00

場所 福岡市南区大楠3-17-10 
敷地内建物 手前の棟

カシマス1+2のブログはこちら→★★★

関連過去記事はこちら→★★★
                ★★★

一部屋丸々借りられるので、マリナタウンライブ出演者のCDもかけられるかなと検討中です060.gif

お待ちしております053.gif
[PR]
by rina_koubou | 2013-10-30 08:00 | 南風活動報告 | Comments(0)
10月生まれの彼女へ
d0272538_119337.jpg昨日はにゃんくらさんで4猫と共に店番。

先週納品した薔薇の帯留めがディスプレイされていました!

リナは持っていないので着物に合わせたのを見るのは初めて。

なかなか良いですね053.gif


d0272538_1245358.jpgモダンな柄に合うかなと思っていましたが、渋い色合いにもちゃんと馴染むようです。








d0272538_129880.jpg10月生まれの方へのオーダーをいただきました。

ビビッドでシャープな感じのものが似合う、30~40代の働く女性へのプレゼント。



d0272538_1372591.jpgヘマタイト、クオーツ、シトリンをベースにポイントにハウライトラピス、カーネリアン、グリーンのキューブビーズ等をあしらいました。

10月の誕生石はローズクオーツ。

ビビッドカラーを邪魔しないように一粒、忍ばせました。



d0272538_1544161.jpgこちらは30代後半の繊細なデザインが似合いそうな方へのプレゼント。

ボールチェーンのチョーカーです。

淡水パールに優しい色のアパタイトとローズクオーツを組み合わせました。

アジャスターにも一粒。


d0272538_202688.jpg最後は30代前半の、元気いっぱい強い瞳が印象的なお嬢さんへ。

こちらは面識のある方なので、彼女の好きな色をたくさん使って元気の出る配色にしました。




リナ工房ではオリジナルオーダーの製作も承っております。

お気軽にお問い合わせください。

こちらのブログに鍵コメントをいただくか
委託販売先を通してでも良いですし、
☎092-724-5575へ直接お問い合わせいただいても結構です。

また、インターネットサイトtetoteのメールフォームからのお問い合わせも承ります。

こちらのページ→★★★
の「クリエイターに質問・メッセージを送る」からご連絡ください。

リナのアドレスをご存知の方はそちらからでもOKです。

既成デザインのアレンジは1週間程度のお時間をいただいておりますが、イメージから新しいデザインを起こす場合は1か月以上お時間をいただく場合がございます。

予めご了承くださいませ。
[PR]
by rina_koubou | 2013-10-29 08:13 | 新作情報 | Comments(0)
9thMusicCafe非公式レポート②
昨日に引き続き、9thMusiccafe非公式レポートです。

今日はリハーサル編。

公式レポートは主宰のミラクルGさんのブログをどうぞ→★★★


d0272538_1751526.jpgNewゲストのShokoさんが装着しているのが今回導入された新兵器。

リナは自分がステージに立つまで知らなかったので簡単に書きますと、スピーカーは観客席の方を向いているので歌っている本人にはマイクから出る音は聞こえません。



d0272538_1863692.jpgなので、足もとに自分の方を向いているモニタースピーカーを置いてそこから出る音を聴きながら歌います。

マリナタウンは吹き抜けなのでこのスピーカーから出る音がまわってきて客席用スピーカーと重なりかなりの大音量になっていました。

d0272538_1841858.jpgそこで今回導入されたのがイヤホンモニター。

受信機を装着してイヤホンで聴きます。

モニタースピーカーから離れて走り回ることができるのでパフォーマンスの入るステージでも使われます。

d0272538_1821447.jpg使いこなせば自由度も増しますし、モニター音量も気にしなくて良いので一石二鳥の新兵器です。

Shokoさん、聴こえますか?

イヤホンモニターは聴こえ具合が本人しかわかりません。


d0272538_18254692.jpg続いてJUSTYさん。

ライブの多い方はきっと使ったことがあるはず…とイヤホンモニターが苦手なリナは使い方のコツを教えてもらおうとひそかに期待していたのですが彼も初めて使うとのこと。

でもきっと、これからそんなステージもありますよね。

良い経験になりますように!

d0272538_18321265.jpgパンダモンキーズさん

ここで難問発生!

彼女たちの衣装はワンピース…どうやって装着する?015.gif

やっぱり当日になってみないと、どんな問題があるかわかりません。

そんなこんなであっという間に時間は過ぎて、ミラクルGさんの演奏の時間が取れないまま本番定刻を迎えてしまいました。

d0272538_18402388.jpgステージ前に用意したテーブルはかなり埋まってきています。

南風もリハーサルしたかったですがオカリナ1本とピアノだけ合わせてタイムアップ。

本番スタートです。

(続く)



d0272538_1935850.jpg061.gif今日はにゃんくらさんでお店番のお供です。 18:00~20:00

オーダー・修理依頼の方、お待ちしております。

事前にご連絡いただければ工具もそろえていきますのでメール・お電話どうぞ。

092-724-5575
rinakoubou☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
[PR]
by rina_koubou | 2013-10-28 08:05 | 南風活動報告 | Comments(0)
9thMusicCafe非公式レポート①
d0272538_1743461.jpg1か月ぶりのマリナタウン。

先月はアロハシャツにサンダルだったけれど、昨日はコーデュロイのウエスタンシャツ。

来月はセーターかもしれませんね063.gif


d0272538_16495886.jpg季節は早足で駆け抜けていきます。

日の落ちるのもずいぶん早くなりました。





d0272538_179255.jpgセンターコート1階。

土曜日のためか昨日はイベントがありませんでした。

先月のプリキュアは凄かった~041.gif

その様子はこちら→★★★

d0272538_17145784.jpgライブで使わせていただいているスペースのお隣は子供英会話教室の窓口なのですが、こちらも昨日はハロウィン仕様でした。

そっかぁ~ 魔女の仮装すればよかったなぁ023.gif015.gif



d0272538_172371.jpgなんて思っていたら、タイムリーに仮装行列が通っていきました!

ショッピングモールの中で仮装行列なんておしゃれですね~058.gif

あっという間だったのでちゃんと撮れなくて残念。



d0272538_17284154.jpgそうこうするうちにミラクルGさん到着、おや、もうコートですね!

今回もお仕事ということで、リハーサルが早く終われば1曲演奏していただく予定でした。


さあリハーサルです。

新兵器の威力や如何に!?

(続く)
[PR]
by rina_koubou | 2013-10-27 17:42 | 南風活動報告 | Comments(0)
10月ハコイチ参加録③
d0272538_22454064.jpg昨日は女子会でカフェごはんしてきました。

なぜかお茶の写真しかないのですが023.gif015.gif

おしゃべりとスィーツはいくつになってもやめられませんね!

一夜明けて本日はマリナタウンライブです。 お近くの方は是非060.gif



マリナタウンライブ9th MUSIC CAFE

▼日時/2013月10月26日(土)17:30~19:30
▼会場/ショッパーズモール マリナタウン2階センターコート
    〒 819-0014
   福岡県福岡市西区豊浜3-1-10 TEL: 092-883-4147

リハーサルは16:30頃から始まります。

気軽に声をおかけくださいね!


061.gif前回に引き続き、10月ハコイチで出会った作家さんをご紹介します。



d0272538_22271128.jpg純雑貨けろりさん

純喫茶ならぬ純雑貨041.gif

テーブルにはカラフルなマトリョーシカが勢揃い。

よくみると、、、おとうさん?



d0272538_22341891.jpgしかも後ろ手に花束持っていたりするんです!

スカーフがうねっているところもリアル。

ほかにも巻き髪だったり、リュックを背負っていたり。

こんなしかけがあるとファンになってしまいますっ016.gif




d0272538_2362342.jpgricky's teaさん

珍しい紅茶のブレンダーさん。

試飲でアールグレイのミルクティをいただきました。

とても香りのよい紅茶です。

金平糖の入った珍しいブレンドもあって、透明な瓶に入れて視覚的にも楽しめそう016.gif

d0272538_23315169.jpgハコイチではオリジナルブレンドも作っていただけます。

ベースの紅茶にローズやカモミール、金平糖、フレークなどお好みでブレンドしてくれます。

来月も参加が決まっていらっしゃいますので気になる方は是非11月のハコイチへ!


他にもいっぱい、紹介したかったのですがバッテリー切れで写真がこれだけしか撮れませんでした023.gif015.gif

今日のライブは満充電で臨みます066.gif066.gif
[PR]
by rina_koubou | 2013-10-26 08:05 | 出店情報 | Comments(0)
千早並木広場青空市出展します
d0272538_18311054.jpgあっという間に10月も残すところ1週間!

26日はマリナタウンライブ、昨日は直前練習に行って参りました。

今回はNewゲストに松下祥子さんを迎え、またミラクルGさんの新兵器導入で新たな展開がありそうです。

詳しいプログラムは主宰者ブログをご覧ください→★★★



11月はイベントてんこ盛りです。

予定表はこちら→★★★

カシマスARTの次週は千早並木広場青空市に出展が決まりました。

過去イベントの紹介記事はこちら→★★★

初の青空、ワイヤーアクセサリーの東雲さんとご一緒に出展させていただきます。

東雲さんのブログはこちら→★★★

ブースにゆとりがありますので、私と知り合いの作家さんでご一緒したい方、ご連絡くださいませ。

11月9日(土) *荒天時は翌日順延 10:00~17:00

西鉄千早駅前 千早並木広場


屋外です。 晴れ女お待ちしております058.gif004.gif
[PR]
by rina_koubou | 2013-10-25 08:14 | 出店情報 | Comments(0)
ハコイチ11月出店決定&10月参加録②
d0272538_1532399.png
来月もハコイチ出店が決定しました!

11月17日(日) 10:00~16:00

ハコイチは16日(土)・17(日)の二日間です。

毎回素敵な作家さんに出会えるので、とても刺激になります016.gif


どんなところかといいますと・・・。

今回10月ハコイチでお会いした素敵な作家さんをご紹介します。

ハコビル2階は二十数店舗が出展して大賑わいでした。

d0272538_1538999.jpgはちまめ団地

どんぐりのまめ子さん、
だるまどんのはち子さんの
スモールワールド。

本物のどんぐり製のだるまさんは表情がとってもユーモラス041.gif

d0272538_154652100.jpgピーコちゃんの応接間セット。

黒電話~懐かしい035.gif

昭和な団らんの情景が浮かびます。

ショートケーキなところも、レトロ感満載!

はちまめ団地のくりすけさんやピーコちゃんには福岡タワー・アーティストショップYOKUSUMさんでも会えます。

この「ふふふ♪」は是非体験して頂きたい041.gif



d0272538_1651265.jpgガーデンシスターズさん

最初のハコイチからお世話になってます。

ツルツルしっとりの塩ミルク石鹸はリナのご愛用。

おすすめです。

今回はクマちゃんの模様入り035.gif


d0272538_15535226.jpgドーナツ型のキュートな石鹸も067.gif

向こうにハロウィンのかぼちゃランタン見えてるし、ついつい数日前のMr.Dを思い出してじゅるじゅる063.gif

使うのもったいないけれど、ゲスト用にして、あとは自分のお楽しみ、でもいいかも。



次回はハコ町屋2階のお店もご紹介したいと思います。
[PR]
by rina_koubou | 2013-10-24 08:23 | 出店情報 | Comments(0)
雑貨をかわいく撮る写真教室に参加してきました
d0272538_2031062.jpg先月に引き続き、cotocotoさんにて写真教室に参加してきました。

今回のテーマは『雑貨』

モデルさんを食べられないのは残念ですがこちらの方がお仕事直結です。

その代わりスコーン付きでした。

オンナゴコロ、ちゃんとわかってくれてるぅ016.gif015.gif


d0272538_20333250.jpgディスプレイは基本的にセンスだと思うのですが、苦手なのですよね、これが023.gif015.gif

上手な方がいらっしゃってすごく参考になりました。

これは本日の参加者Sさんの組んだディスプレイ056.gif056.gif


d0272538_2037422.jpgとても素敵だったので、お願いして撮らせていただきました。


上のセットを写真に撮ると、こうなります。


背景に綺麗に小物が入っていると雰囲気でますね!






d0272538_20431593.jpgSさんに倣ってリナも挑戦!


ちょっといままでと違うでしょう?


『秋の装いにいかが?』って、写真が文章をサポートしてくれる。





d0272538_2045157.jpg普段から難しいなと思っていたポイントも教えていただきました。

お馴染みのハートストラップ。

ハートの形が伝わりにくいんですけど・・・。


d0272538_20545672.jpg奈月先生撮影。

さすが!

ちゃんとハートってわかる053.gif





d0272538_2133568.jpg他にも空間を生かした撮り方とか









d0272538_21355558.jpg大きいものの撮り方など

色々アドバイスをいただきました040.gif

d0272538_2137798.jpg







気づけば11月も目前。

今日の収穫を活かしてtetote shopがんばります066.gif
[PR]
by rina_koubou | 2013-10-23 08:22 | 近況報告 | Comments(0)
にゃんくらさん納品
d0272538_23262774.jpg昨日はにゃんくらさんにて癒しの時間を過ごしてきました。

寒くもなく、暑くもなく、猫眠る秋041.gif
 
新作のローズシリーズも納品してきました。




d0272538_233117100.jpg飾り櫛

まとめ髪にプラスする飾り櫛です。

和装にも洋装にもどうぞ。




d0272538_23474163.jpg
帯留め

アラベスク(唐草模様)の台座が和装によく馴染みます。

ベビーピンクとイエローローズの甘い印象をガーネットできゅっと引き締めました。


d0272538_23552190.jpg少し小さめの帯留め。

シルバーの台座と真紅の天然石でモダンに仕上げました。 

はっきりした色合いや市松など幾何学模様の着物、帯に似合いそうです。


d0272538_2345140.jpgブローチ

セーターやコート・帽子など、何にでも付けられるブローチは超お役立ちアイテム。

男性が着けても素敵だと思います。

ブルーの薔薇をクラシカルな金古美の台座に。

辛子色のニットなんかに似合いそうです。


にゃんくら

福岡市中央区薬院2-19-31-301
【営業時間】11:00~20:00
【店休日】不定
☎080-6452-1397


フレンドリーな猫スタッフが出迎えてくれる、和空間です。

月曜日の18:00~20:00はリナも出勤しております。

是非御来店下さいませ。
[PR]
by rina_koubou | 2013-10-22 08:00 | 出店情報 | Comments(0)