福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休


イエナコーヒー警固店
福岡市中央区警固2-12-20
【営業時間】9:00~21:00(日・祝11:00~21:00)
【店休日】不定休
☎092-982-1007

銀座いち利福岡天神店
福岡市中央区大名1-14-29 D.side2階
【営業時間】11:00~19:00
【店休日】火曜日
☎092-718-7400

ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-09-03 16:49
schedule 2017 ..
at 2017-07-21 02:28
schedule 2017 ..
at 2017-06-15 13:19
イベントのお知らせ
at 2017-05-19 14:16
schedule 2017 ..
at 2017-05-07 16:00
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
7thマリナタウンMusic Cafe⑤
d0272538_13193723.jpgアクシデントもなく無事終了した7thマリナタウンライブ。

パンダモンキーズはまだファン交流中だったのですが、ちょいと拝借してパチリ。

さすが皆さん写真慣れしてますね~

片付けも手伝っていただきありがとうございました!

エミコンさんがちゃんと写っているのはミラクルさんのブログをどうぞ→



d0272538_13173338.jpg皆帰ってあとは搬出のみ。

夜も更けて灯りの消えたセンターコート。

アポロの表情はいつも変わらないはずなのに、今は笑って見える。

おつかれさま。 ええ、あなたも。



d0272538_13181651.jpg裏方宣言を書いてから、謀ったように現場監督の仕事が回ってきて(ミラクルさん、読んでたのかなぁ…023.gif015.gif)今日が2回目。

出来ない仕事は回ってこないという言葉がありますね。

このライブはミラクルさんにとっては大切なもののはずです。 だから準備も完璧にしていってくれてある。

出演者の手配、プログラム、フライヤー、機材、マリナタウンさんとの打ち合わせ・・・

私は当日そこに行き、用意されたものを予定通りに実行して記録を取る。

プレイヤーに気持ちよく演奏していただき、観客に楽しく聴いてもらう。

今日を無事終わらせて、次の開催につなげる、それが現場監督の役割かなと。

今回は色々な要因が重なって最後まで盛況で終わることが出来ました。

出演者の皆様、聴いて下さったお客様、応援団の皆様、マリナタウンの皆様、本当にありがとうございました。

ミラクルさんがプレイヤーとして戻ってきた時、これが当たり前のライブに成長しているといいな。

d0272538_1319253.jpg
人通りの少なくなったベンチでコーヒーブレイク。

魔法が解けたように何もなくなったセンターコートのバルコニー。

”まさかね?…でもあったら楽しいよね!?” 

薄闇の中に、夢のような空想を飛ばしてみた。

(完)
[PR]
by rina_koubou | 2013-08-31 20:14 | 南風活動報告 | Comments(0)
マーメイド①
d0272538_939167.jpgパルコ出店情報で触れましたが、新しいシリーズができました。

人魚姫の宝物をイメージした”マーメイド”

真珠、貝殻、ガラスのかけら・・・海の底を泳ぎながら拾い集めた、キラキラしたもの。



d0272538_9353599.jpgパールと水晶のリング。

ペリドット、キャッツアイ、ハニーストーンを加えて可愛らしい色合いにしました。

ケシパールが甘すぎず、幅広い年齢の方にお楽しみいただけます。



d0272538_950127.jpg適度なボリュームがありますので手が華奢に見えます。

フリーサイズですのでお好きな指に。

こちらの地金はゴールド色。




d0272538_1021748.jpgこちらは一粒パール。

ローズクォーツをミックスしてより優しい印象に。

地金はロジウム色。

時計や他のアイテムと地金の色を揃えるとすっきり見えます。


d0272538_1013535.jpgケシパールは自然が作り出した二つとない形。

これははっきりとした凹凸が面白かったので、一粒で使ってみました。

水晶を透過する光が陰影と相まって綺麗です。

リングは自分で眺められるアクセサリー。

時々は仕事の手を止めて、空想の世界で遊んでください。



マーメイドには他にペンダント、ピアス、イヤリング、ブレスレット、アンクレット等のアイテムがあります。

順次アップしていきますね。

写真の準備が出来次第tetoteマーケットにも出品の予定です。

お問い合わせは 092-724-5575 リナ工房

または rinakoubou★yahoo.co.jp(★を@に変えてご送信ください)

までどうぞ。

こちらのブログにコメントいただいても結構です。
[PR]
by rina_koubou | 2013-08-30 20:25 | 新作情報 | Comments(0)
7thマリナタウンMusic Cafe④
8月18日マリナタウンMusic cafeの、現場監督による非公式報告です。
公式レポートは主宰者ミラクルGさんのブログをどうぞ。→


d0272538_23325823.jpg先月、私が欠席したため今回初めてお会い出来たバルコニーのお三方。

とにかく笑顔の絶えない素敵なグループでした。

甘すぎず、辛すぎず、肩に力を入れずに楽しめる爽やかな音楽。

子供たちも間近まで寄ってきてノリノリ024.gif


d0272538_23524388.jpgマリナタウンでは初の横断幕持参応援団

先日
初めて経験しましたが、演奏する側にとってはものすごく力になるのですよ!

お気に入りアーティストをお目当てにミラクルライブへお越しの皆様、是非恥ずかしがらずに大いにやって下さい!

d0272538_034615.jpgためぞうさんと、今回気になっていた楽器、カホン。

シンプルで、しかもいろんな音が出て、すごく興味を惹かれました。

不思議な形にセットされたマイクがあって「なんじゃこれ?」と思っていたのですが、それがカホン用。

楽器の後方から音が出るそうです。

奇しくも1週間後のmono-freshのワンマンライブでサポートの松田氏が演奏されたのもカホン。

リズム感にはコンプレックスがあるのですが、機会があったら叩いてみたいな060.gif



d0272538_0291688.jpgレギュラーメンバーのフクモトダイチさん

彼の演奏は観るたび、聴くたび、「音楽って、自由でいいんだ」と再確認させてくれます。

そんな彼が、CMデビューされました060.gif

ほっともっとの、ステーキ弁当。 皆さん、是非チェックを!!→

d0272538_0414637.jpgフクモト氏が今回初めて連れてきたギター。

桜の象嵌ですよ!! 女子的には目が釘付け053.gif

sumiという日本のメーカーだそうです。

ご本人はまだ納得いかない様子でしたが、どう変わっていくのか今後が楽しみです。





d0272538_0524882.jpg初参加のNANAKOさん

お仕事で本番6分前に到着した歌姫。

3オクターブ半と聞いていたので、リハなしで歌っていただくのはかなり心配でした。

裏方にとって一番怖いのは事故です。歌い手さんが喉を傷めたりしたら大変。

そんな心配をよそに、いつの間にか着替えも済ませて笑顔でステージに上がっていきました。


d0272538_1223361.jpg素人がいらない心配をしなくとも、ご本人がよくわかっていらっしゃったようで。

MCで「だんだん上げていきますんで」
その一言を聞いて、すごく安心しました。

こんな若いお嬢さんがリズム&ブルース(今はR&Bって呼ぶんですね023.gif015.gif)なんて、なんか嬉しかったです。




d0272538_1262572.jpgパンダモンキーズ秘蔵っ子のKENTOさん。

イオンモール福津の時より固さが取れて声の伸びも違ってきたように感じました。

実力が100%発揮されるまでには場数が大切。

貴方の100%、楽しみにしています060.gif




d0272538_1394686.jpgオオトリを務めて戴いたパンダモンキーズ。

keikoさんの若々しい歌声と明ミンさんのスーパーフォロー。 何度聞いてもまた聴きたくなる素敵なデュオです。

この日はしっとりと艶やかな衣装でした。 二人で一つのペアルック、かっこよかった~053.gif



d0272538_1554648.jpgキーボード、コーラスを完璧にこなして決して主張しすぎない明ミンさんは私の理想の女性。

まだまだ駆け出しのリナですが、目標にできる方に引き合わせてくれたミラクルライブに感謝感謝です。




d0272538_261033.jpgひとりより、ふたり。ふたりより、三人。

Raaさんが加わったことで、魅力がさらに増したパンダモンキーズ。

またご一緒させて頂けたら光栄です。


(続く)
[PR]
by rina_koubou | 2013-08-29 20:26 | 南風活動報告 | Comments(0)
ひと夏の恋人
d0272538_20411634.jpgずいぶんと涼しくなりましたね!

通年の愛飲酒はブラックニッカですが、夏場はテキーラやカシャーサが美味しい。

この夏のマイブームはこれ、カイピリーニャmixです。

正しいカイピリーニャはカシャーサとクラッシュドアイスと砂糖、ざく切りライムを潰しながら飲むのだけど、忙しいこの夏はこれのロックがやみつきになりました。 すごく甘いので何杯もは飲めないけど1L瓶が既に2本目041.gif

夏限定の、甘ーい恋人。

この1本が終わるころ、長袖の季節がやってくるのかな。
[PR]
by rina_koubou | 2013-08-28 21:19 | rinaのお気に入り | Comments(0)
7thマリナタウンMusic Cafe③
d0272538_937023.jpg「はい、それじゃ我々いきましょうかね?」

南さんが言い出したのは17時32分。

「もう始まってますよ047.gif」とミラクルGさん

どうやらミラクルさんと私の時計は時間が揃っているらしい。

d0272538_9444487.jpg「えっっ!! じゃあ軽く音合わせて」

マイクの調整だけしてスタート。

計算ずくなのかいい加減なのか、南さんの時間感覚は4年組んでいても未だによくわからない。


d0272538_104624.jpgリハなしで大丈夫だったのにはワケがあって、実は今日2回目のステージ。

13時から「ディサービスひだまり」さんに行ってきました。

昨年の赤十字病院に続き2回目の慰問ライブ。 南風の静かな懐かしい音楽は、慰問に合っているのではないかと思います。

d0272538_10203119.jpg初めての場所はいつもドキドキバクバク。

でもそれを踏み越えると不思議なことにもっと大きいステージが待っている。

ステップ、バイ、ステップ。

今ではホームのように楽しく演奏さていただいているマリナタウン。

御清聴ありがとうございました。

(つづく)
[PR]
by rina_koubou | 2013-08-27 20:27 | 南風活動報告 | Comments(0)
宿題
夏休みには宿題がつきもの。

こんかいもどっさりありますよ~(イベントに出てる時よりある意味ハード)

お待ちいただいているオーダー、修理…。

順番にお渡ししていきますね!

d0272538_11564833.jpgオーダーいただきましたハートのイヤリング。

アマゾナイトとピンクパールの優しい組み合わせです。




d0272538_125539.jpgたまには身に着けないアクセサリーも。

愛飲家向け置き時計。

バーアウルの時、お酒の空き瓶やコルク、紙筒を使ったものを何点か作っていたのですが久々のオーダーでした。

これはアイラモルト、ボウモア18Yの紙筒製。

美味しいお酒ですよね053.gif

d0272538_12112938.jpg文字盤にはレモンクォーツを使用。

漂着した石片をイメージして形や大きさの違うものをころころと。

これだけだとおしゃれではあっても時計としてわかりにくいので、12時の上にブルーのガラスビーズを配しました。

空の青さ、天頂の星。

リナ工房ではオーダーのご注文も承ります。

ご希望の方はこのブログにメッセージをいただくか、

rinakoubu☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

までどうぞ。
[PR]
by rina_koubou | 2013-08-26 20:43 | 新作情報 | Comments(0)
一雨降って
ようやく降りましたね~057.gif

こんな雨の日ですが、今日はミラクル銀河伝説ライブでおなじみのmono-freshのワンマンライブ~モノカタリ~を聴きにアクロス福岡へ行ってきました。

アクロス円形ホールは福岡に来たての頃、第1回コーヒーを楽しむ会が開かれた思い出の場所。

パーカッションとギターが加わった4人の息の合った演奏は、聴いてはもちろん観ていても絵になるライブでした。

ショッピングモールでのライブは何度もご一緒させていただいていますが、ホールでグランドピアノや照明が入るとまたいいですね!

音量も気兼ねなく出せるし。

 
今日の様子はミラクルGさんのブログにも掲載されています。→

ちなみに打ち上げに参加させていただきましたのでそちらの様子を少し。

d0272538_0555916.jpg会場に着くと、特製の箸袋がお出迎えしてくれました。

店長さんが本人たちにもサプライズにして作ってくれた、粋な計らい。

画像はブログから引いたそうで、香椎浜ライブで撮影した記憶が。何故かミラクルさんも041.gif


d0272538_2358390.jpg今回は完全OFFで聴きに行ったのと、どう考えても世代が違いすぎるので打ち上げにお誘いいただいた時はどうしたものかとしばし考えました。

が、ミラクルさんご夫妻も参加されるということでしたのでお邪魔してきました。

今日を分かち合ったサポートチーム、彼女たちの身近な方々とご一緒に乾杯!



d0272538_0192063.jpgサービス精神旺盛に空いたグラスを満たす二人。

やる気満々です。

「さあさあ!!」
(二人同時にビールを持って立つ)


d0272538_0181660.jpgだ、だいじょうぶ?

(一つのグラスに二人同時に注ぐ)







d0272538_0233965.jpgあー、やっぱり。(泡だらけ)

何回同じ目にあってもグラスを空にして受けて立つパーカッションの松田氏。

すごく男らしかったです041.gif

打ち上げまでは飲まないそう。

すごいプロ意識ですね!うう、見習いたい023.gif015.gif


d0272538_033788.jpg松田氏のカメラで撮影中のもねらさん。

完全に夢中041.gif

まるで夏休みの合宿のような、楽しい飲み会でした。



d0272538_0412185.jpg楽しい中にも、今日の主旨はワンマンライブの打ち上げ。

今後の音楽活動についてギターの神様・清水氏からアドバイスが入ります。




d0272538_0443849.jpg真剣に聞き入る二人。

どう活かされてくるか、楽しみです。

音楽のことを何も知らない私がこんな場にいられるのはすごく貴重な体験。

今日は本当にありがとう。


打ち上げが終わって地上に出ると雨は上がっていました。

心なしか秋の風。

明日から本格的に、仕事に取り掛かろう。
[PR]
by rina_koubou | 2013-08-26 01:58 | 近況報告 | Comments(0)
7thマリナタウンMusic Cafe②
一昨日に引き続き8月18日マリナタウンMusic Cafeの非公式報告です。

主宰者ミラクルGさんの公式レポートはこちら→

d0272538_20335992.jpgMusic cafeが始まるのは17:30。

最初の頃はもう少し遅くて18:00スタートでした。

今の季節は明るいですが冬場は外光が
すっかり消えて大人の照明になってから
でした。

d0272538_2042198.jpg自然光の中、徐々にステージが組み
あがっていくこの時間が私は好きです。

自分のイベントの時はいっぱいいぱいいでそんな余裕はないのですが、音楽イベントはいまでもどこか外側から見ているようなところがあって、毎回全てが新鮮です。


d0272538_2051047.jpgイベントに欠かせない大道具、小道具。

ライブの看板とフライヤーはミラクルさんのお手製です。いったいいつ作成しているのか不思議でなりません。

看板奮闘記はこちら→
4月23日の記事です。

出演者の物販テーブルは私がドタバタしている間にマリナタウン店のT嬢が1階から運んでくださいました。
キャスターのない長テーブルはなかなか厄介なのです。
本当にありがとうございました。

d0272538_22263122.jpgリハーサルの合間を縫って、テーブルや
椅子もみんなで並べる。

吹き抜けの通路がだんだんステージと
客席らしくなっていきます。

画面手前はKENTOさん、左奥は仕事を
抜けてかけつけて下さったミラクルさん。

ロックギタリストの昼間の顔。 スーパーマンとクラーク・ケント。
お仕事着だと、正しいジャパニーズビジネスマンに見える…041.gif


d0272538_22402974.jpgリハーサルの時間はステージ衣装組みの私服姿にも出会えます。

パンダモンキーズは私服の時もなんかオーラが違いますね。





d0272538_22462243.jpg今回コーラスで初参加のRarさん。

実は2週間前のイオンモール福津でもお会いしていて、小学生の時の映像も事前チェックしていたのですが彼女とは全く気づきませんでした。
気になる方はこちら→

ああ、子供の成長は早い。


d0272538_22524972.jpgオープンスペースでのライブで一番ネックになるのが音量です。

大きすぎると周りに迷惑がかかるし、小さすぎるとライブ感が伝わらない。

リハーサルに間に合ったミラクルさんも
ご一緒に音チェック。

さあ、本番の時間が近付いてきました。

毎度のことでもう慣れたけど南さん… 半分あきらめてますけど南さん…
私たち、リハしなくていいんですかっっ!? 023.gif015.gif

(続く)
[PR]
by rina_koubou | 2013-08-22 00:37 | 南風活動報告 | Comments(0)
夏休み1日目
d0272538_20105695.jpg夏休み謳歌中のリナです。

ブログの次にしたかったものは
・・・そう、料理!

じっくり時間をかけたものなんか、もう何か月も作っていなかった気がする~^^;

で、1日目はカレーです。


d0272538_20133629.jpgカレーの美味しさって、じっくり炒めた野菜のうまみだと思う。

玉ねぎを千切りにしてとにかく炒める。 
今回はセロリの葉っぱもみじん切りにして一緒に炒める。

こーんなだったのが、

d0272538_20213565.jpgこんなになるまで。

玉ねぎだけでもいいけど、香味野菜が入るとそれだけでカレーっぽい香りがしてくるから不思議。

まだ試してないけれど人参の葉っぱも美味しいらしい。

d0272538_2027169.jpg
じゅわわわわ~

うう、おいしそうですっ(すでにじゅるじゅる)

水分が飛んで一旦吸い込んだ油がまた滲み出してきたそのアツアツのところに、




d0272538_2030585.jpgじゃ~っっ

白ワインを注ぐ(もちろん飲み残し)^^

飲みながらの料理もまた醍醐味。

ワインもいいけど今年の夏はとにかく暑いのでカイピリーニャがお気に入り069.gif

d0272538_20395257.jpg
このままオニオンスープでも行けそう・・・と心変わりしそうになるのを必死にこらえる。

ああ、バゲットがなくてよかった。




d0272538_20441396.jpgここで手抜き041.gif041.gif

市販のルゥのときは、メーカーの違う2種類を使うことにしています。

いろんなものが入る方が、カレーは美味しいからね016.gif


d0272538_20485453.jpgはい、できあがり056.gif056.gif056.gif

あとは、ウィンナーをボイルして、こんがり焼いて、ハッシュドポテトを揚げて。

P社のドレッシングで和えたシンプルコールスローとミニトマトのサラダ。

結局時間をかけたのは玉ねぎ炒めだけでしたが、まあ、夏休みですから。

ゆるりと行きましょう。

061.gifミラクルGさんの7thマリナタウンレポが始まったようです。

本業がかなり忙しいらしいのですが写真とレポートから起こす記事とスピード、ほんとに凄いです。

こちらも是非ご覧ください→
[PR]
by rina_koubou | 2013-08-20 20:55 | 近況報告 | Comments(0)
7thマリナタウンMusic Cafe①
d0272538_2043773.jpg8月2日福津イオンモールを口火に始まった、
パルコ1週間を含む7連続イベントが昨夜
終了しました。

期末試験が終わり、夏休みに入った気分です。

もちろん宿題はいっぱいあるのですが、
ちょこちょこやっていきます023.gif015.gif


d0272538_20524610.jpgまずはこのたまった画像たちをどうするか。

古くは5月、ハワイアンフェスティバル参加録も書いてなかったりして。(この辺りからイベント数が一気に加速)

考えた末、記憶をたどる意味でも、新しい順から振り返っていくことにしました。

今日は終了したて、18日のマリナタウンライブ。


d0272538_20565590.jpg写真とレポートは昨夜、主宰者のミラクルGさんに提出しました。
公式発表はこちらのブログを観ていただくことにして、私の方では気になったものや面白かったこと、お気に入りを自由に書こうかなと。

ミラクルGさんのブログ→



d0272538_2153030.jpgセンターコートの吹き抜け。

いつも準備に入るとき、ここから気持ちの良い外光が差し込み外国のリゾートにいるような感覚をおぼえます。

動物のモチーフもなんだか外国風。

夜は影絵のように浮かび上がり、表情が一変します。


d0272538_21131717.jpg1Fでは親子パズル大会。

あぁ、夏休みだなぁ。

キャラクターショーでなくてラッキー041.gif



d0272538_21182485.jpgそう。 

5月はアンパンマンショーが大変な人気で、上から見物の子供たちがあとからあとから
ステージ予定位置に詰めかけ、設営ができなかったのです。

アンパンマンの人気、おそるべし。


d0272538_2123811.jpgステージ真向かいにある私のオアシス。

着いたらまずここでコーヒーブレイク。

一段落したらもう一杯、時間に余裕があればお疲れ様のご褒美の一杯041.gif

ヘビーユーザーには260円は助かります。

さらに、パンと一緒にオーダーするとドリンク50円引きらしいですよ。

d0272538_21325586.jpg
ステージのお隣は占いコーナー。

優しそうなお姉さんです。

音、大丈夫ですか?

いつもお世話になっております。

いつか占ってもらおうかな?

・・・でも・・・何を?023.gif015.gif

夏休み中につき、ゆっくり行きます。

続きはまた明日。

そろそろコーヒーじゃないものが恋しくなってきた068.gif041.gif
[PR]
by rina_koubou | 2013-08-19 21:45 | 南風活動報告 | Comments(0)