福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休



昭和レトロな洋食器のお店
アンティークショップ
レトロバンビ【ブログ】
福岡市中央区薬院2丁目2-18大地ビル1F
【営業時間】11:30~18:00
【店休日】火曜定休&日曜不定休
☎092-753-7799


ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-04-10 12:45
製品テスト
at 2017-03-29 14:22
東京進出!
at 2017-03-10 14:04
福岡タワー納品しましたFeb..
at 2017-02-24 02:12
手作りフェアin九州始まります
at 2017-02-17 00:59
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
手づくり雑貨市 みちくさ
d0272538_21233635.jpg朝から蝉時雨・・・ああ夏ですね。

やかましいので気兼ねなく練習できます041.gif

南風ライブ、コーヒー教室でお世話になっている雑餉隈人の駅・そよかぜさんで夏祭りイベントが開催されます。

リナ工房も南風のブースで出店します。

上手に撮れなかったので、主催のみちくささんのブログをどうぞ

http://ameblo.jp/asitatenkinina-re-0302/entry-11569563314.html





d0272538_21331068.jpg
「今回は夏休みなのでワンコイン商品を用意してください」

ということですので、いつもとは違う商品が色々です。
d0272538_21362019.jpg







d0272538_21391240.jpgポップな色の髪ゴムやストラップ。

普段作らないものも楽しいですね053.gif




d0272538_21394455.jpg









d0272538_21593918.jpg童心に還って、楽しく仕事をさせていただいています。

普段やらないような色遣いも。

d0272538_2212150.jpg







d0272538_21512385.jpgフィードバック、の、フィードバック。

発想はその繰り返し。
d0272538_21523978.jpg






今回はY姫がフエルト細工を出品します。

サンプルはみせていただきましたがとっても可愛かったですよ!

こちらもお楽しみに。

南さんの革ポーチ、革端切れの販売も行います。

もちろんリナ工房の通常商品もあります。

オーダーも承りますのでお気軽にどうぞ。



7月26・27日(金・土)
11:00~17:00
場所 人の駅ざっしょのくま~そよかぜ~
(博多区銀天町1ー6ー16・銀天町アーケード内)


手作り雑貨販売 100円~
キラキラビューティーブース 500円~
ワークショップ 500円~

親子で絵本カフェ
などなどワクワクがいっぱいのイベントです。
お気軽にお越しください!



♪南風ライブ情報♪

7月20日(土) マリナタウン ミュージックカフェ

18:00~

http://www.geocities.jp/e373k/event-2013.html#7月

http://gingamusic.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

今回は南さんがソロで弾き語りです。

トップバッターですので、いつも遅くまで待ちきれない方、是非どうぞ!

リナは明日から1週間ほど夏休みをいただきます。

ミラクルさん、南さん、頑張ってね~!!
[PR]
by rina_koubou | 2013-07-17 22:23 | 出店情報 | Comments(0)
夏だ!ハワイ!!
d0272538_14583766.jpg明日は高宮アミカスにてハワイアンフェスティバル、2回目の参加です。

あっという間の2ヶ月でした。

d0272538_152129.jpg遅れ遅れになっていた新作情報。

合わせて夏向け商品のご紹介です。




d0272538_1542090.jpg食べたくなるようなかき氷カラーの
ブレスレット。

ガラスのシャリシャリ感が気持ちいいんです。

手首は盛るのが今年風。 シェルやウッドと組み合わせていくつもどうぞ。



d0272538_151597.jpgsilver925の足の形のチョーカー。

シェルで出来ているので一つづつ色合いも違います。

手前のぐるぐるは年輪を研ぎだした自然の妙。不揃いの練りターコイズを合わせました。

ペアでどうぞ。


d0272538_15223918.jpgワイヤーリングも夏らしい組み合わせが多数。

べたつく季節には細くて軽いリングが重宝です。

(手前はペリドット)



d0272538_1526031.jpg吸い込まれそうなブルーは合成キャッツアイとブルーメノウの組み合わせ。

ピンク、グリーンの全3色です。






d0272538_15295240.jpgヘアゴムも夏らしい色合いが登場。

サンゴ礁の海をイメージしました。

ピンクオパール、シェル、ブルーめのう等を使って涼しげに。



d0272538_15335591.jpg
珊瑚みたいなシュシュ。

d0272538_1537259.jpgチャームが下がるタイプといろんなものが埋まっているタイプ、
お好みでチョイスを。



d0272538_15414498.jpgアースカラーのピアス、イヤリングも多数。

ククイの実を使ったボリューミーなものもあります。




フラダンスやロミロミ、ハワイアンフードもあります。

リナはロコモコを予約しちゃいました004.gif

梅雨も明けて太陽満喫058.gif

明日は高宮でハワイアンしませんか?

ハワイアンフェスティバル atアミカス大ホール

     男女参画推進センターアミカス4F大ホール
     11:30~
     西鉄高宮駅1分

musubimeさん、ことやさんと共同出展です。
[PR]
by rina_koubou | 2013-07-13 15:59 | 新作情報 | Comments(4)
蝉の恩返し
d0272538_20502129.jpg昨日、投稿が終わってしばらく経ったころ。

ベランダで「バンッ」「バチバチ…」

「…? まさか。」

はい、まさかのご帰宅です。

嬉しい半面、嫌な予感がよぎりました。

蝉は寿命が短いからです。


d0272538_2058954.jpg再来週は従妹の命日。

亡骸は見たくないのが正直な気持ちでした。

このちょっとの段差が登りきれないみたいなので、アイビーを梯子代わりに置いてみる。

上げてやればって? Mr.Gに限らず、虫は苦手なんです。

とても掴めない。

d0272538_2135122.jpg腹が減ったか、喉が渇いたかと用意した水とメープルシロップに拒否態勢(王蟲みたいだ)。

改めて調べてみました。

この子はクマゼミ。

翅が透き通っているのが特徴で、羽化後2日までは体に茶色の毛があり徐々に全身が黒くなるそうです。

真っ黒けのこの子は立派な成虫。で、この緩慢な動きということは・・・。


d0272538_21131056.jpg帰宅した旦那様に植木鉢に上げてもらいました。

朝になってもそのままの姿にさすがに覚悟。

新しいシロップを足してやると僅かに右前肢を上げて意思表示しますが、お別れの時が近いのはわかります。


d0272538_2122744.jpg黒いし、大きいし、怖いばかりの蝉だったけど、よく見るとたれ目。

この一年、私は事実を消化しきれないまま過ごしてきました。 死ということに対して、ただ目を伏せて同じところをぐるぐる回っていたと思う。


d0272538_213333.jpg今消えようとしている命は静かで、自然でした。

ただ、見送るということ。

1周忌を前にまさか、蝉に教えられるとはね。

もう1曲、聴いていく?

セッションの練習をする時間は無くなってしまったけど。

最後の翔行で彼がどこへ行ってきたのか、なぜ戻ってきたのか本当のところはわかりません。


d0272538_21445223.jpg砂糖水が美味しかったのか、ここを死に場所と決めたのか。

でも彼のおかげで、私は前に進めそうです。

もう一度翔べたことへの恩返し?

アイビーの鉢に、埋めました。

何か花の咲く植物を植えようと思います。
[PR]
by rina_koubou | 2013-07-07 22:02 | 近況報告 | Comments(0)
一番蝉、みつけた!
d0272538_175638.jpg激しい雨と雷、そして夕方には晴れ間という日が続いております。

洗う時間、取り込む時間を間違わなければ洗濯も出来る梅雨。

今朝もそんな雨の中、珍客が訪れました。



d0272538_16471716.jpg博多の夏は山笠が終わってから。蝉の季節にはまだちょっと早いと思うのですが・・・。

しかも翅がミョーに透明。

薄暗い朝方のベランダ。Mr.G(銀河ではありません。もういいって^^)かと退きましたよ041.gif



d0272538_16553232.jpg最初は「いらんばいっ」とばかりに前肢で押しのけていた砂糖水に馬乗りになってお食事中。

その間にも翅の色がグングン変わっていきます。







d0272538_16594833.jpgどうです、立派なもんでしょう。

まだ翅が乾ききってなかったんですね。

それにしてもどこから来たのやら。

雷様の鳴る中、リナはオカリナの練習。

初めて聴くのが私のオカリナとは。
変な教育になってなければよいのですが。

すっかりくつろいだ様子。

初鳴きが聴けるのかな? 060.gif


d0272538_16411081.jpg雨上がりの光が差し込むベランダに彼の姿は
もうありませんでした。

恋人探しに旅立ったのでしょう。

ちょっと早生まれ、パートナーと巡り合えるか
心配です。

唄うに事欠いてビリーバンバンを奏でている変な蝉がいたら、
間違いなく彼です。
[PR]
by rina_koubou | 2013-07-06 17:29 | 近況報告 | Comments(0)
5thMusic cafe~マリナタウンライブ
d0272538_0181987.jpg陽が傾き始め、夜の部の出演者の皆さんも続々集結。

私たちも機材を抱えて2階へ移動。

大人の時間の始まりです。



d0272538_0241822.jpgさすがに5回目ともなると手際も早いこと。

あっという間に見慣れたステージが組みあがっていきます。

今日はリハーサルできるかな053.gif041.gif



d0272538_0314986.jpg
音の調整をしています。

前で聴いて、後ろで聴いて、ヴォーカルを聴いて、ギターを聴いて…

調整することは山ほどあるのです。


d0272538_0382688.jpg残り5分です!頑張って!!

予想されたことではあったのですが、
南さんのギター調整まで時間が取れず私たちはキーボードの曲に変更。

かなりヘロヘロだし、まいっか023.gif015.gif


d0272538_046578.jpgトップバッターのLittle Wingさん。

いきなりのベンチャーズでカッコよかった~053.gif

板についているって、こういうことを指して言うのでしょうね。


d0272538_053784.jpgマリナタウンのセンターコートはリゾートのテラスみたいなおしゃれな造りなんですが、その雰囲気にしっくりと溶け込んでいました069.gif





d0272538_151890.jpg弥栄さん。

ミラクルさんのブログに「南さんの声をもっと明るくした感じ」とあったのでとても楽しみにしていました。

d0272538_135249.jpg若い頃はこんなだったのかな?(声の話^^)

会場の空気が染まる、というのでしょうか。

いつまでも聴いていたいような心地よい歌声。

あ~CDゲットしとけばよかった!

弥栄さんと同行のスタッフの皆さんも熱心でとてもいい感じでした。



d0272538_1535961.jpg雪丸美歩with Hiroya.Tさん

名前の通り雪のように白くて、ふわっとした印象の方でした。

こんなに細いのに伸びのあるあたたかい歌声。

またお会いできるといいな。



d0272538_1333945.jpg南風

ミラクルさんが撮ってくれました。

ようやく南さんの声が安定し始め、私もマイクにビビらなくなってきました。

今回も最低の準備状況だったけど、だんだんそんなのにもなれてきたような気がします。



d0272538_1432291.jpg ミラクル銀河伝説さん

ヘロヘロだったそうですが、お顔に疲れも出てませんし。ホントにライブを愛しているんですね!

今日はソロでの演奏。 いつか3人で…といっても、エレキギターとオカリナって、合う図が浮かばない041.gif


すごく疲れたけど、すごく楽しい1日でした。

ライブの間にもマリナタウンの方がチラシを持って行ってくださったりして感激!

イベントは時間が来れば終わってしまう無形のもの。

でもそこで感じたことや聴いた音楽は、心に響けばずっとその人の中で輝き続ける。

モノをつくる。 瞬間を作る。 空間を作る。

また参加させて頂けたら光栄です。


マリナタウンMusic cafeは3月から毎月開催されています。

次回は7月21日(日)

昨日裏方宣言したばかりで恐縮ですが、今回はちょうどその頃ビザの更新に月に帰らなければなりません023.gif015.gif

成功をお祈りします。
[PR]
by rina_koubou | 2013-07-04 02:29 | 南風活動報告 | Comments(0)
裏方宣言
d0272538_16311914.jpg先日5回目を迎えたマリナタウンライブ。 

リナも3回目の参加となり、少しは勝手がわかってきました。

詳しいライブの内容は主催者のミラクルGさんのブログに紹介されていますのでご覧ください。

ミラクルG(=銀河伝説)さんのブログ→

今回は昼間に1階でチャリティーライブ、
夜は2階に移動してミュージックカフェでした。

相棒の南さんが両方とも音響をするので午前中からくっついていきました。
前もって「疲れますよ?大丈夫ですか??」と、何回も念を押されたのですが、
お言葉通りなかなかハードな一日でした。041.gif


d0272538_1173363.jpg午前11時。

太陽の光が差し込む天窓はいつもと違う表情。

アポロは微笑んでいるのか、それとも…。

今思えば嵐の前の静けさでした023.gif015.gif


d0272538_1392920.jpg
何もないエスカレーターホールにぽつんと
イベントのポスター。

そう、先月はここでアンパンマンショーがあり、
2階のライブステージにもぎりぎりまで
観客が溢れていました。

d0272538_132996.jpg2回続けてキャラクターショーにやられたあと。

今日は1階もミラクルさんの企画なので大丈夫
ね~!なんて、お気楽に考えていたのは多分
私一人でしたね。



d0272538_1555792.jpg徐々に組みあがっていくステージ。

今回も私はカメラを担当させていただきました。

で、私のカメラにはこのあたりから画像が少なくなっていきます。

d0272538_20170.jpg袖では可愛いダンサーたちが練習に余念がありません。





d0272538_27531.jpgチャリティーイベントの出演者は和太鼓、キッズダンス、バレエとエネルギーに溢れていました。

楽しくて仕方ない!と飛び跳ねている姿はホントに可愛くて、たくさんシャッターを切りましたので、是非ミラクルGさんのブログをお楽しみに!

ただいま画像処理中だそうです。

色かぶりは仕方ないと許していただきましたが、ちゃんと撮れているかドキドキです。


そしていつの間にか運営陣に入ってしまったみたいなんですが・・・。

はい、お役にたてているなら嬉しいです。

一生懸命準備しているミラクルG(=銀河。しつこいって)さんと南さんを尻目にほけらっとコーヒーを飲んでいる度胸はなかったので063.gif

リナ工房の出店でも、回を追うごとにイベント自体が成長していくのを感じます。

主催者も、参加者も、お客さんも変わっていく。

ミラクルGさんのライブもまだ始まったばかり。

手際も音も、最初の頃よりずっと良くなってきていると思います。

企画をして、出演者を集めて、舞台をセッティングして。

ポスターを作って、ショッピングモールさん、テナントさん、出演者、お客様・・・たくさんの方に挨拶をして。

で、自分も出演する041.gif

ホントにすごいなぁと尊敬します。

ご本人でなくても出来ることはサポートしていきますので、これからも頑張ってくださいね!

夜の部はまた次の記事で。


061.gif8月4日(日)はイオンモール香椎浜で2回目のライブです。

d0272538_15162115.jpg前回はプリキュアショーとステージの広さにびびってしまいましたが、今度はもう少し落ち着いていけるとおもいます。

夏休み真っ最中!きっと楽しいライブになるでしょう。

(今度はどんなキャラクターが待ち受けているのか…)

東方面の皆様、是非お待ちしております060.gif
[PR]
by rina_koubou | 2013-07-02 15:43 | 南風活動報告 | Comments(0)