福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休



昭和レトロな洋食器のお店
アンティークショップ
レトロバンビ【ブログ】
福岡市中央区薬院2丁目2-18大地ビル1F
【営業時間】11:30~18:00
【店休日】火曜定休&日曜不定休
☎092-753-7799


ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-04-10 12:45
製品テスト
at 2017-03-29 14:22
東京進出!
at 2017-03-10 14:04
福岡タワー納品しましたFeb..
at 2017-02-24 02:12
手作りフェアin九州始まります
at 2017-02-17 00:59
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
けやき通り軒先市
d0272538_6333415.jpg急に夏のような陽気ですね058.gif

この週末、けやき通りでは軒先市が開かれています。

カフェ・ド・カッファさんが2日間限定の復活出店。

ブックス・キューブリックさんの軒先です。

エイジングコーヒーをネルでハンドドリップ。

通り沿いの椅子に腰かけて、コーヒーブレイクはいかが?

平田さんのハンドドリップが飲める、貴重な機会です。


現在、カフェ・ド・カッファはベニールカフェに引き継がれています。

こちらも今の季節はテラス席が気持ちいいですよ060.gif


今日は催し物が多い日のようです。

薬院ではてんてん市開催。

ミックコメルシーさんの1周年展示は今日までです。

ホークスタウンでは青空市開催中。あみぐるみのむすびめさん、カミモノのことやさんが出店しています。

リナはダイエーマリナタウン店ライブです。

いつもより30分早い17:30スタート。

今日は南風がトップバッターです。

未だに音響に慣れず、ビビッて間違ったりしてしまうのですが、今日こそは。

頑張ります066.gif
[PR]
by rina_koubou | 2013-05-26 07:28 | coffee | Comments(0)
バースディラッシュ
d0272538_11461997.jpg何かがいっぱい集まることってありますね。

最近ではフルーツだったり、クローバーだったり。

今月はお誕生日らしい。

写真は先日の食事会でお店の方が用意してくださったケーキ067.gif

d0272538_11541087.jpg用意する側からされる側になったかと不思議な感覚です。

でも、嬉しかった~! 

ありがとうございました035.gif

d0272538_1156253.jpg糀ナチュレさんにて。

偶然、こちらもお誕生会のY先生と久しぶりの再会もありました。

彼女とは誕生日が1日違い。

d0272538_12113093.jpg

もうスペシャルを作って差し上げることはできないけれど、こうして今年もご一緒できて楽しかったです067.gif






d0272538_12155511.jpgコーヒーアルチザンの会でお世話になっている
ミックコメルシーさんも、1周年。


d0272538_12252782.jpg夜中まで珈琲とスイーツが楽しめるお店。

オールドビーンズをネルドリップで丁寧に淹れる1杯点ての珈琲とオーナー藤野さんの手作りケーキです。

お休みの火曜日に勉強会でお邪魔してばかりだったので、お花を持って堪能してきました063.gif


d0272538_12195586.jpgただいま絵と額のコラボレーション展示が行われています。

こちらは昼のイメージ。

d0272538_12221777.jpg

と、夜のイメージ。

藤野さんがいっぱい041.gif

珈琲をテーマにした絵がほかにも多数。

26日まで。





d0272538_13241743.jpgショッピングモールでのライブでいつもご一緒させていただいているmono-freshが結成10年を
記念してCDをリリースします。 

明日18日はその発表ライブ。



5月18日(土)
「mono-fresh 3650発表会」
場所 ENOTN Works Studio & Cafe
     中央区平尾3-17-13
     092-406-2441
時間 OPEN 18:30 / START 19:00
料金 投げ銭+ワンドリンクオーダー


のじさんの張りのある元気な歌声と、もねらさんの透明感あふれるピアノ。

お近くの方は是非060.gif



そして26日(日)のダイエーマリナタウン店でのライブに初参加の的野祥子さん。

ブログのバックに流れる曲はなんとHappy Birthday067.gif


ほかにも子猫を飼いました(里親になりました)!なんてご報告もあったりして、すごーく、ハッピーバースデイな日々なのです041.gif


061.gif明日は人の駅・そよかぜ(雑餉隈)で第二回「美味しいコーヒー淹れませんか?」があります。

どんなものかな~とご興味のある方は覗いてみてください。


19日は男女参画センター・アミカス(高宮)で、ハワイアンフェスティバルに参加します。

いつもと違う、南国風リナ工房を是非見に来てください053.gif
[PR]
by rina_koubou | 2013-05-17 13:53 | 近況報告 | Comments(0)
酒と薔薇の日 
d0272538_23313573.jpgイベント続きで少々オーバーフロー気味な今日この頃、特注の皆様、委託先の皆様、ご迷惑おかけしています。

更新記事も時間差攻撃&飛ばし気味ですが、これは書きとめておきたい!

お客様から少し早い誕生日プレゼントをいただきました016.gif


d0272538_2348241.jpgパンジーのカップと薔薇の花束、
お手紙付き053.gif

仲良しの2人のお嬢さん達から。

何か月も前からお二人で相談してのサプライズでした。

サプライズを仕掛けるのは大好きですが、今回ばかりは見事に倍返しされてしまいました!


d0272538_23502737.jpgKちゃん、Mちゃん、本当にありがとう。

一番のプレゼントは、二人並んだ貴女方の姿です。

どうかいつまでも仲良しで。





d0272538_051181.jpgそしていつも静かにフォローに回って素晴らしい仕事を見せてくれるIさんから。

こちらもお手紙付き053.gif

気になる中身は・・・




d0272538_23561640.jpg自家製梅酒の手作りゼリー069.gif

酒好きのココロ、わしづかみです041.gif

しかもコラーゲンは私の年齢では必須アイテムですよ!

彼女らしいこまやかな気遣いに心が温かくなりました035.gif

ありがとうございます。

皆さんの思い、大切にしますね!


061.gifマリナタウンのライブ日程が正式に決まりました。

5月26日(日)17:30~20:00

ダイエーマリナタウン店 2F フードコート前

南風は今回トップバッター17:30~です。

初参加の方々もかなりレベルが高そう。

詳しくはミラクル銀河伝説さんのブログをご覧ください。
[PR]
by rina_koubou | 2013-05-12 00:35 | 近況報告 | Comments(0)
エアリーリング
d0272538_1219559.jpgここ数日は気温が上がり、しつこかった
シモヤケもようやく消えてくれました。

もう初夏ですね~!

夏にぴったりの、軽くてキラキラ
したリングはいかがですか?




d0272538_1224552.jpg子供のころ、シロツメクサの花冠やクローバーの指輪を編んだりしませんでしたか?

そんなはかないリングです。

とても柔らかいのでつぶれないように、
優しく扱ってくださいね。



d0272538_12211773.jpgこちらは波間にキラキラする光の反射を
イメージしました。

フリーサイズですので、その日の気分で
お好きな指に。

サイズで悩まないから,、プレゼントにも
GOOD004.gif



d0272538_12355480.jpg優しい色合いの天然石と、きれいなラインの出るワイヤーで作っています。

エアリーリングはにゃんくらさん、福岡タワーYOKUSUMさんでお買い求めいただけます。

お好きな石でのオーダーもお受けします。

誕生石やラッキーストーンを入れても素敵053.gif



ご注文はこのブログに書き込みいただくか、tetoteのメールフォーム(クリエイターズギャラリー画面の右下、クリエイターに質問・メッセージを送る)、

またはrinakoubou☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

イベント会場でも承ります。

イベントの日程はこちら

061.gif今日は雨057.gifこのところイベントが続いたので絶好の製作日和です。

次のハンドメイドイベントは19日(日)のハワイアンフェスティバル。

高宮アミカス 4F大ホールです。

d0272538_13111834.jpg

夏を先取りですね058.gif
[PR]
by rina_koubou | 2013-05-10 13:14 | 新作情報 | Comments(0)
GWミュージックライブ
d0272538_1841044.jpgお天気に恵まれた今年のGW。

皆様いかがお過ごしでしたか?

行ってきました、イオンモール香椎浜060.gif

聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました053.gif

今回は下見に行く時間がなく、初めての場所でのライブ。

mono-freshフクモトダイチさんの地元開催ということで、裏方に徹する気分で出かけた当日ですが・・・

d0272538_1839414.jpgステージとなるスペースでは、プリキュアショーの準備中。(準備中でこの人だかり)

ひ、広い・・・。

この期に及んで怖気づいたのは私だけではなかったらしく



d0272538_18311595.jpg皆さんいつもより硬い表情。

リハーサルの時間が取れるかどうかという事態にゲストの相川さんと清水さんも不安そう。



d0272538_18464182.jpgそれでもサンドイッチマンよろしく精力的に営業に回るミラクル父さん。 

頑張る姿にカメラを向けると

「プリキュアのにーちゃんと写りたいっっ!!」

この余裕、大事ですよね。

勉強になりました041.gif

今回私はカメラを担当。

ミラクルさんが新しいカメラを購入し、それをメインに撮りました。

なので私のカメラにはあまり本番画像がありません。

詳しくはミラクル銀河伝説さんのブログをご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kira_musicstudio/view/20130505/1367819530

d0272538_2348920.jpg演奏中はmono-freshのお二人が撮ってくれました。

もねらさん撮影の南風ツーショット。

ミラクル銀河伝説ライブに参加させていただくのは3回目です。プロ集団の中に紛れ込んでしまったド素人が音楽面では足を引っ張りながらも、多少なりともお役にたてているなら嬉しい限りです。



d0272538_0555262.jpgミラクルさんのブログに出てくる、「結構愉快な画像①」は、まさにこれを撮っているもねらさんではないかと推測します041.gif

余談ですが、そういえば私のカメラにもエスカレーターの写真はありました。(メモリ不足で消去してしまいましたが)

のじさんがミラクルさん、もねらさんが私のカメラを持っての撮影。

本当に息の合った仲良しのお嬢さん達です。


d0272538_23581377.jpg

d0272538_23594270.jpg








d0272538_021082.jpg
皆さんの笑顔に元気をいただきました。

ご一緒できて、本当に光栄です053.gif

そしてあなたに出会わなければ無縁だった音楽の世界。

南さん、ありがとう。


061.gif次回の南風ライブは5月9日(木)、雑餉隈・人の駅そよかぜにて
    12:00~12:50 (観覧無料)

何でもは唄えませんが、リクエストもお受けします。

ゆったりまったり、昭和にタイムスリップしませんか?
[PR]
by rina_koubou | 2013-05-08 01:06 | 南風活動報告 | Comments(0)
どんたく
d0272538_0113023.jpg今年のどんたくは2日ともお天気に恵まれましたね058.gif058.gif

ミラクル銀河伝説さんの演舞台に南さんがご一緒するというので、カメラマンしてきました。

天神はとにかくすごい人、人。人。042.gif



d0272538_0173194.jpgキッズダンス、舞踊、フラダンス・・・
大勢のグループが多い中、
二人組にはちょっと大きい舞台。

とはいえカメラマンは気楽です。

「はい、おじさんたちがんばって~053.gif
と送り出して撮影配置に。



d0272538_0243548.jpgこの日初めて合わせたらしいのですが、
さすが場馴れしたお二人。

最後は手拍子も加わって観客席を巻き込んだ素敵な演奏でした016.gif

客側で南さんの演奏を聴くのは久しぶり。

最初の頃を思い出しました。


d0272538_0431038.jpg放生会で歌うと聞いて筥崎宮へ。

まばらな客席、広い舞台にぽつんと、
初めて昼間の南さん。

でも唄い始めると自然に人が足を止めてどんどん増えていった。

路上とは違う歌唱力に、私も引き込まれていきました。

その時何故か、観客席の後ろで合図を出している自分がはっきりと浮かんで、不思議なことを考えたなと思って帰ったものです。

翌年の放生会でそれは現実となるのだけれど、この時はまだオカリナを吹こうなんて思いもしなかったし、アクセサリーの仕事もしていなかった。

予知とか運命は信じませんが、この時の感覚は今でも鮮烈に覚えています。

今となれば、南風誕生裏話かもしれませんね041.gif

(写真は去年の放生会。あの頃の写真はありません)



061.gif 今日、5月5日はイオンモール香椎浜GWミュージックライブ(観覧無料)。

南風は19:30~20:00演奏予定です。
ミラクル銀河伝説さんは20:00~20:30。

南さんの天使の歌声を邪魔しないように頑張ります066.gif
[PR]
by rina_koubou | 2013-05-05 01:15 | 南風活動報告 | Comments(0)