福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休



昭和レトロな洋食器のお店
アンティークショップ
レトロバンビ【ブログ】
福岡市中央区薬院2丁目2-18大地ビル1F
【営業時間】11:30~18:00
【店休日】火曜定休&日曜不定休
☎092-753-7799


ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-04-10 12:45
製品テスト
at 2017-03-29 14:22
東京進出!
at 2017-03-10 14:04
福岡タワー納品しましたFeb..
at 2017-02-24 02:12
手作りフェアin九州始まります
at 2017-02-17 00:59
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今日、百地浜で
お休み、というわけではないのですが、パルカの出勤のない日は
ついつい欲張ってあちこち行ってしまいます。

今日の一番遠いところは福岡タワーまで。

そうです。 ハコイチでお隣さんだったtanakaraさんの帽子があるというお店へ。

写真のないのはいつものボケでお許しください023.gif

タワー1階のエレベーターホールに、優しい笑顔の女性が手作り作家
さんの作品ばかりを扱うお店を出されていました。

思い入れがあるのでしょうね、一つ一つ丁寧に紹介してくださいました。

d0272538_19351820.jpgTAKASHI HIRANOさんのポストカード。

舞鶴公園のお濠でいつも乞いを見る亀さんに
表情があまりにもそっくり037.gif

色鉛筆なんですって。とても深い色合いです。

d0272538_19431964.jpgその隣には、これまた9月ハコイチでご一緒だったじっとさんのねこちゃんが!

ほんわか和みます。

猫好きの緒方さんにお土産ゲット004.gif

他にもオズ・フィオーレさん、野の花さん、
知っている作家さんたちがいっぱい。

自分の知っている方の作品が大切に売られているのを見るのって、
幸せな気持ちになりますね053.gif

tanakaraさんの帽子はやさしい色使いの、丁寧な作りでした。

ビビッドなくしゅくしゅ編みの髪留めが人気だそう016.gif


銀細工の指輪がすごくすごく気になったのですが、
また見に来ようと自分を納得させて百地浜へ。

058.gif夏以来、久しぶりの海でした。

d0272538_2012377.jpgパーツに良さそうな貝殻をたくさん拾いました。

これが並ぶ来年の夏、リナ工房はどんな形になっているでしょうか。

今からわくわくどきどきです053.gif053.gif023.gif



061.gif明日のパルカはリナの当番です。

オーダー、修理の方お待ちしております056.gif056.gif
[PR]
by rina_koubou | 2012-10-30 20:50 | 近況報告 | Comments(0)
GRAN TORINOオープン!
10月29日(月)、田川市に自家焙煎珈琲店がオープンします。

d0272538_2034332.jpg

GRAN TORINO (グラン・トリノ)
福岡県田川市大字奈良240-9
TEL:0947-45-0515

d0272538_2032140.jpg

店主の楠木さんはアルチザンの会の先輩。

とにかく珈琲が好きな、明るくて楽しい方です。

試行錯誤されていたブレンドがどんな感じに仕上がったのかとても楽しみ053.gif

アルチザンの会は自家焙煎珈琲店主とこれから店を持とうとする
珈琲職人の勉強会です。

講師にはケヤキ通りの老舗カフェ・ド・カッファを長年されていた
平田隆文氏に来ていただいています。

店名のグラン・トリノは大好きなクリント・イーストウッドの映画から。

お近くを通られたら是非お立ち寄りください!!
[PR]
by rina_koubou | 2012-10-26 20:54 | coffee | Comments(0)
10月ハコイチ参加録③&11月ハコイチお知らせ
今日は気温が上がりませんでしたね。

夜に入ってタモリマッサージはこの秋初めての暖房を入れました。

お向かいの蔦が紅葉してきれい。

今度写真撮りますね056.gif056.gif


061.gif10月のハコイチで出会った素敵なお店をご紹介します。

バース・スタジオさん

d0272538_21592513.jpg壁を挟んでお隣さんでした。

レンタル衣装のフォトスタジオをされているそうで、可愛い子供服やペットのドレスがいっぱい016.gif

手作りの貸衣装って凄くないですか!?


d0272538_20511710.jpg食べたくなるようなフエルトサテンケーキ。

キャラクターの乗った可愛いのも。

宝石箱だそうです。

リナのハートがいっぱい入っていたらいいなぁ053.gif


d0272538_218414.jpg一目惚れしたワンちゃん用ドレス。

背中を埋め尽くす白いバラがゴージャス。

ヘッドドレスもついて、本格的です。


誰か、これを着せて式を挙げて~
リナがカメラマンで行くから!!

花嫁さんは負けないドレスを着なくてはね053.gif
Pさん!


061.gif今月もあと少し。

11月ハコイチ出店も決定しました!

11月17日(土)・18日(日)

10:00~16:00

次回はにゃんくらさんも共同出店です。

今回ご紹介したバーススタジオさんは土曜日の出店のようですよ067.gif

気になった方は是非!

まだ相談中ですが、ストリートミュージシャン(南^_^南)さんの
ギターBGMも実現するかもです060.gif

ハコイチ限定のアイテムもあります。

秋のお散歩に、是非お出かけ下さいね!
[PR]
by rina_koubou | 2012-10-24 22:16 | 出店情報 | Comments(0)
クリスタライズの輝き③
昨夜の雨のせいか、今朝は秋らしい澄んだ空気でしたね!

こんな気温になると、夏とは一味違うガラスの魅力が増してきます。

質感のあるクリスタルガラスは尚更。

フォーマルにも合い、遊び心もあるセットを作ってみました。

ゴールド

d0272538_19143545.jpg肌を綺麗に見せてくれるシャンパンゴールド。

ヌーディーカラーのマニキュアやベージュの
靴と同じように、肌に馴染んで透明感を
上げてくれます。

原石のような形が目を引きます。

レッド

d0272538_19155777.jpgこんな形の方が愛着が湧きませんか?

人間が面白いのは心の形がそれぞれ違うから。

いびつなところもすべて受け入れた時、
本当の理解が始まるのではないかしら。

赤い雫はピエロの涙。

ピアスもアシンメトリーにしてみました。

クリスタル

d0272538_1924225.jpg何の色にも染まらない、透明なクリスタルこそ
スワロフスキーの素晴らしさを実感できます。

ゴールドよりもペンダントトップを大きく、ピアスを小さくすることで上品に仕上げました。

フォーマルにも、ジーンズにも。

一つは持っていたいセットです。


リナ工房の商品はパルカでお求めいただけます。

お問い合わせはメールフォームからどうぞ。
[PR]
by rina_koubou | 2012-10-23 19:34 | 新作情報 | Comments(0)
10月ハコイチ参加録②
日本シリーズまであとわずか。 セ・リーグは混戦していますね!

どっちが来るかな! 目が離せません016.gif

今日は10月ハコイチ最終日。 参加の皆さん、お疲れ様です004.gif

今回出会った素敵なお店をご紹介します。

d0272538_17323483.jpg自分のブースを忘れてました041.gif

リナ工房のブースです。

せっかくハロウィンが近いので、もっと
オレンジの飾りを持っていけばよかったな072.gif

今回は壁側だったので縦長のディスプレィにしてみました。

来月は町屋ブースでエントリーしているので、
また違った感じになると思います。

毎回違うのも新鮮でいいですよね060.gif

楽しみです。




お向かいのsora*naさん
d0272538_17582981.jpgアロマキャンドルや一輪挿しとコラボした可愛いプリザーブドフラワー。

まるでスィーツのようです。


d0272538_1823462.jpgリナの一番のお気に入りはこれ。

クリームソーダに見えませんか?053.gif

ポンポンのディジーも繊細な紫陽花も真っ白で、キャンドルの淡いブルーがまた美味しそうな色!

ほんとに可愛かったです056.gif


d0272538_18134050.jpg木の家の小さな一輪挿し。

カスミソウが煙突の煙みたいで可愛いです058.gif

一輪挿しとキャンドルはコラボレーションだそうで、合作はやっぱり奥行きが出ていいなーと思いました。

sora*naさんとお会いするのは3回目。 来月もいらっしゃるかもですよ016.gif


061.gif明日、月曜日のパルカにゃんくら緒方さん、タモリマッサージミレラさんが担当です。

がま口、和小物のオーダーメイドご希望の方は是非ご来店ください!

ミレラさんのアロママッサージも気持ちいいですよ060.gif
[PR]
by rina_koubou | 2012-10-21 18:46 | 出店情報 | Comments(0)
10月ハコイチ参加録①
10月ハコイチ、今月も参加してきました。

再会を楽しんだ方、初めてお会いした方、
今回も素敵なショップがいっぱいでした053.gif

今回は3人部屋でゆったりまったりでした。

お隣だったtanakaraさん

d0272538_193355.jpgカラフルな毛糸の帽子やシュシュ、バレッタなど。
本来は布帽子がメインの作家さんで、
福岡タワーの1階のショップで買えるそうです。

図書館の帰りに寄ってみようかな060.gif


d0272538_1840266.jpg来週ターバンの手編み教室があるそうですよ053.gif
    ヘアターバン作り
10月26日(金) 19:00~1時間30分程度
 DAYLY KITCHEN
福岡市中央区梅光園1丁目12-7 
                 サンフタバビル2F
 
参加費1,000(材料費込)+ワンドリンクオーダー
手ぶらで参加できます。 
お好きな毛糸の持ち込み(割引あり)も可。

                 034.gif 定員8名です。お申し込みはお早めに
                      (092-986-2511)
                            

そのDAILY KITCHENの金曜店長、piyoko's room さんのブース。

d0272538_1939174.jpgとにかく会場が明るくなる元気な方でした058.gif

カラフルでふわふわのピアス。


d0272538_2082787.jpg博多弁の猫のはんこ

ハコイチでは大人気だそうです。

博多弁ってところがいいですよね~041.gif


061.gifリナ工房は抽選漏れしてしまいましたが、明日もあります。

参加作家さんはこちらから058.gif


061.gif明日のパルカはリナの当番です。

オーダー、修理の方お待ちしております056.gif056.gif

日曜日はリラクゼーションのミレラさんがお休みなので超寂しいリナでした054.gif
[PR]
by rina_koubou | 2012-10-20 20:21 | 出店情報 | Comments(0)
北海道No.1!
昼から急に冷えた一日でしたね。

でも夜は熱かった~!!

まずは日ハム、クライマックス優勝おめでとう035.gif

そして小久保選手、お疲れ様でした。

稲葉選手からの花束、両軍による胴上げも、札幌ならではだったと思います。

ホークスも死力を尽くしたいい試合でした047.gif

良い指導者になってほしいな。

胸を張って福岡に帰ってきて下さいね058.gif



明日はハコイチ出店です。

誕生石ストラップ、ヘアゴムも完成053.gif056.gif

ハコイチ限定品ですので是非チェックを。

パルカのリナ工房コーナーはちょっと寂しいですが、ご了承ください。

明日のパルカはにゃんくら緒方さんの出勤です。

がま口・和小物のオーダーの方は是非明日パルカへ!
[PR]
by rina_koubou | 2012-10-20 00:02 | 近況報告 | Comments(0)
クリスタライズの輝き②
まずはホークス、おめでとう! いざゆけ北海道へ024.gif

北海道と福岡がクライマックスシリーズだなんて、幸せです053.gif

どっちも頑張れ~066.gif

新作情報は前回に続き、スワロフスキーエレメントを使ったシリーズです。


d0272538_23121692.jpgワインレッドよりもう一段落ち着いた色合いの
エレメントにエメラルドグリーン系の
カットガラスをスパイラルに配しました。

コームの自然なカーブがエレガントです。

ゴージャスな装いに。


d0272538_23163018.jpgこちらもグリーン系のクリップ。

コームより扱いが簡単で色々なアレンジが可能です。

バネの部分が隠れるようにカットガラスを編みつけています。



d0272538_23194946.jpgめんたいワイドで華世さんに気に入っていただいたゴム編みのブレスレットの色違い。

d0272538_23413074.jpg

濃い琥珀色は、肌を
明るく見せてくれる
から嬉しいですね。






072.gifハコイチスペシャルのアイディアがまとまってただいま製作中059.gif

頑張るぞ~066.gif


072.gif昨日の記事に訂正がありましたのでお知らせします(修正済み)。

こぐまや洋菓子店さんは委託販売ではなく、受注製造販売でした。

オーダーで作られるケーキも素敵! 067.gif

是非チェックしてみて!



072.gif本日水曜日はリナのパルカ出勤日です。

オーダー、修理のご用命お待ちしております016.gif
[PR]
by rina_koubou | 2012-10-17 00:04 | 新作情報 | Comments(0)
9月ハコイチ参加録⑥
10月ハコイチまで1週間を切りました。

せっかく出店するのですから、何かスペシャルを持っていきたい・・・

でもなかなかアイディアがまとまらない021.gif


9月ハコイチで出会った素敵なお店をご紹介します。

こぐまや洋菓子店さん

d0272538_2223321.jpg子供の頃、子グマの容器に入ったバター飴が大好きでした。

九州に来たら、シロクマはかき氷!?

シロクマ=甘いお菓子のイメージがあります。

d0272538_22254493.jpg9月のハコイチは放生会の真っ最中。

季節感のある粋なお菓子ですね053.gif 


d0272538_22391470.jpgおやつにレモンケーキをゲット。

自分用なのでちょっとかたちの崩れた
”こわれちゃん”です。優しい甘さでした。

こぐまや洋菓子店さんは受注製造販売のみなので、食べられるのはハコイチならではです。

10月も出店されるようなので、私のお昼ごはんはほぼ決まり。

売り切れ前にいかなくちゃ016.gif

お話ししてみたら、工房はなんとパルカのご近所さんでした!

また遠くで再会したいと思います056.gif056.gif

オーダーケーキも素敵ですよ~067.gif
[PR]
by rina_koubou | 2012-10-14 22:47 | 出店情報 | Comments(0)
ワインレッドの季節
食欲の秋です。  気温によって強く惹かれるものは変わってきますね!

夏場はあんなにアイスクリームが食べたかったのに、ここ数日は
ケーキに惹かれてみたり067.gif

ビールよりストレートのウィスキーが美味しくなったり068.gif

ワインも、冷えた白よりしっかりとした赤が飲みたくなる季節となりました053.gif

今回はそんなワインレッドの新作をご紹介します。

d0272538_23192552.jpgガラスパールのハートのチョーカーとアシンメトリーのイヤリングのセット。

長めの合成紐に通してありますので、短く結んでチョーカー、長くしてペンダントにも。

                バッグチャームにしても可愛いと思います。

                イヤリングは色づき始めた葡萄の房をイメージ
                
                しました。 アシンメトリーは遊び心043.gif


d0272538_2316256.jpgリクエストにお応えして初めてレザーに
チャレンジしてみました。

柔らかい鹿革の2連ブレスレットです。

ブロンズの飾り鋲で重厚感を出しました。

d0272538_238119.jpg
メンズですが、
カジュアルな装いなら
女性が身に着けても
かっこいいかもです。
[PR]
by rina_koubou | 2012-10-14 00:00 | 新作情報 | Comments(0)