福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休


イエナコーヒー警固店
福岡市中央区警固2-12-20
【営業時間】9:00~21:00(日・祝11:00~21:00)
【店休日】不定休
☎092-982-1007

銀座いち利福岡天神店
福岡市中央区大名1-14-29 D.side2階
【営業時間】11:00~19:00
【店休日】火曜日
☎092-718-7400

ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-09-03 16:49
schedule 2017 ..
at 2017-07-21 02:28
schedule 2017 ..
at 2017-06-15 13:19
イベントのお知らせ
at 2017-05-19 14:16
schedule 2017 ..
at 2017-05-07 16:00
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
10月ハコイチ出店決定&9月参加録③
降りそうで降らない、今日は微妙なお天気でした056.gif

野球はファイターズが頂上決戦で2連勝!

明日もテレビの前から離れられそうにありません016.gif

パルカの営業時間が変わるのでしばし家で過ごす最後の日曜ですが、
野球シーズンも来週いっぱいですね!

がんばれファイターズ024.gif



9月15・16日開催のハコイチで出会った素敵なお店をご紹介します。

d0272538_145463.jpgOns' Leather Claftさん

2日間リナ工房のお隣さんでした。

男性的でかっちりした精巧な作り。

このお財布がいい色で、一際目を引きました。


d0272538_0411855.jpg白い木の棚がまた、革細工とマッチしていて恰好良かった!

こちらはお父様と共同制作とか。

それも素敵ですね 053.gif053.gif


10月のハコイチは20(土)・21(日)の2日間。

リナ工房は20(土)日に出店が決まりました004.gif

Ons' Leather Craft さんは21(日)日の出店予定のようです。

革細工好きの方は一見の価値ありですよ060.gif

新作もあるかも053.gif
[PR]
by rina_koubou | 2012-09-30 01:18 | 出店情報 | Comments(0)
パルカ 営業時間変更のお知らせ
今月も残すところ2日となりました。

大型の台風が過ぎたら、いよいよ本格的な秋ですね057.gif058.gif058.gif

大きな被害なく通過してくれますように!

リナ工房の商品を置かせていただいていているパルカの営業時間が
10月から変わります。

現行 月~土 10:00~18:00 日祝休

          より

    月~土 10:00~20:00
    日・祝  12:00~18:00  

                   に変更になります。

お仕事帰り、休日のお買い物に是非一度お立ち寄り下さいませ058.gif

水・金・日はリナもパルカで製作していますので、

オーダーメイド、修理のご用命などお気軽に声をかけてくださいね056.gif056.gif056.gif
[PR]
by rina_koubou | 2012-09-29 03:20 | 出店情報 | Comments(0)
柿の実色の水曜日
秋、で浮かぶ色は?

リナも欲張りなので一つには絞れません ^^;

微かに肌寒い夕焼け空、赤とんぼ、ホオズキ・・・柿の実

連想ゲームの最後はやっぱり食い気かい 067.gif015.gif023.gif

そんな美味しそうなハートチャームを作ってみました 053.gif

d0272538_227490.jpgカーネリアンという天然石です。

視線が上に集まるグラデーションにしました。

チョーカーに仕立てるつもりですが、バッグチャームも可愛いと思います。

                 オールシーズンの黒革もこれで秋色に!


d0272538_2210307.jpgお揃いのピアスも作ってみました。

イヤリングに金具の交換も出来ます。

d0272538_2294124.jpg反対側はグリーンのメノウがアクセントのリバーシブルになっています。

これを設計したのはまだ暑い頃。創る時の体感で
                綺麗に思える色も変わっていきます。 


                今からの気温には赤いメノウも綺麗でしょうね ^^
 
                どなたかオーダーで作らせてください!!


今日は水曜日。 リナはパルカ出勤日です。

温かいお茶でも飲みながら、貴女だけのオリジナル、御相談しませんか?

********************************

タイトルは大好きなふきのとうの曲名から。

「柿の実色した水曜日」、この曲にもオカリナが入っています。

オカリナの音色って、秋が一番しっくりきますね060.gif060.gif

ちょっと寂しい曲調なのでお祭りでは吹いたことないのですが、
この秋は練習してみようかな004.gif
[PR]
by rina_koubou | 2012-09-26 00:01 | 新作情報 | Comments(0)
9月ハコイチ参加録②
風が心地よくなりましたね!

今日のパルカは終日ドアオープンで営業でした058.gif

9月15・16日開催のハコイチで出会った素敵なお店をご紹介します。


d0272538_111260.jpg盈月さん

温かいタッチの詩が収められた額。

書とも、絵画とも違う不思議な魅力です。

リナも自分に一つ買っちゃいました。


d0272538_13108.jpg私の本名、幸子は父が「幸せになりますように」、母が「周りの人を幸せにしますように」とつけてくれたそうです。

今回はこの額に出会うための参加だったのかも?

盈月さん、ありがとう035.gif

あなたにぴったりの詩も見つかるかもしれませんよ058.gif



d0272538_0593838.jpg癒石さん

すっきりとした配色のパワーストーン053.gif

私、キラキラ系には弱いんです016.gif

                ディスプレイも素敵でした056.gif056.gif


盈月さん、癒石さんのブースは3組だけの小さな区画だったのですが、
さらさらと明るく、とても涼やかでした。お部屋の方々の人柄?

またお会いできるといいな058.gif

10月のハコイチは20(土)・211(日)の開催です。

リナ工房は20(土)日に出店の予定です。
[PR]
by rina_koubou | 2012-09-25 01:13 | 出店情報 | Comments(2)
9月ハコイチ参加録①
放生会の真っ最中、ハコイチに初参加しました。
あいにくのお天気でしたが、和気あいあい楽しい2日間でしたよ016.gif

魅力的なお店がいっぱいでした053.gif053.gif

ちょっとずつご紹介していきますね056.gif056.gif056.gif


d0272538_22324588.jpgリナ工房のブース。

四角い箱は回転台になっていて、沢山展示できるんですよ060.gif


この日に間に合わせて値札と名刺、ショップカードを作りました。

リナのロゴはミタスデザインの西山さんが作って下さいました。

今はブログのトップにもアップしてあります。(Y嬢、ありがとう053.gif



d0272538_22454980.jpgロゴはオカリナのデザインと最初から決めていました。

でも、トレードマークのアヒルちゃんがこんなに洗練されて大人っぽくなるとは026.gif

作図から相談に乗っていただいたみなさーん、最初の覚えてますか023.gif



d0272538_23361236.jpgプライスカードとピアス台は玉井事務所さんに制作していただきました。

数十枚からの小ロットで作ってくれるので、とても助かります。

価格もリーズナブル。 小規模店主の、強い味方です004.gif
[PR]
by rina_koubou | 2012-09-23 00:02 | 出店情報 | Comments(0)
放生会-神賑い
d0272538_23244494.jpg台風一過、涼しくなりましたね!
9月は放生会ハコイチと東区weekでした004.gif
しばらくはそのご報告です。

筥崎宮の鳥居。とにかく人が多くて多くて024.gif

写真を撮るのを忘れましたが、生姜漬、
美味しかった~053.gif

d0272538_2327028.jpg本殿では、ちゃんぽんの展示が。 

キラキラ、ガラスに目のないリナは、時間を忘れて釘づけ
(で、神賑いのステージ設置に遅れた011.gif

有名人の絵付けちゃんぽんの展示も多数072.gif

写真は西鉄ライオンズの稲尾さんの作品。

d0272538_23535760.jpg初日(12日)の、神賑いのトップバッターでストリートミュージシャン(南^_^南)さんがライブ060.gif

リナもオカリナでちょっとだけ参加しましたが未だにマイクとモニターに慣れず023.gif

石も野次も投げずに温かい拍手をいただいた皆様、最後
            まで聴いて下さった皆様、本当にありがとうございました016.gif


*******************************

リナ工房の商品は、現在パルカにて販売中。

月・水・金はオーダーメイドも承っております。

アウルの時と同様、よろしくお願いいたします。

ご連絡はメールフォームからどうぞ。

ホームページは現在全面改装中です ^^;

過去の新作情報はバーアウルのブログをご覧ください。
[PR]
by rina_koubou | 2012-09-21 00:43 | 南風活動報告 | Comments(0)
アースカラーをゴージャスに
d0272538_21313531.jpg自然の作り出す色はどうして何もしなくても調和しているのか・・・天然石を編み上げたハートのチョーカーです。

ハートの形が生きるように並べるのはまた別ですが ^^;

これからの季節、チョーカーにもペンダントにもできるように黒の紐を通しました。

  d0272538_21332179.jpg長さはお好みで。

  裏面はパールと深みのあるガーネットを一粒。

  ちょっとひねったトリコロールカラーです。

             リバーシブルでもお楽しみください。

d0272538_2201657.jpgパルカには他にも秋色の新商品を色々と取り揃えております。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。



ご連絡はメールフォームからどうぞ。

ホームページは現在全面改装中です ^^;

過去の新作情報はバーアウルのブログをご覧ください。



************************

9月12日~18日は筥崎宮の放生会

12日(水)は、ストリートミュージシャン(南^_^南)さんのライブがあります。

リナもオカリナでちょっとだけご一緒します060.gif

14:00~ / 15:00~ / 16:00~

本殿手前 特設ステージにて

*************************************
[PR]
by rina_koubou | 2012-09-09 22:02 | 新作情報 | Comments(0)
招き猫
d0272538_0181975.jpg最近、パルカの店先に猫の親子が遊びに来ます。

まだ目がよく見えていないような子猫たち。

この子は多分、末っ子です。

警戒心が強くてすぐにどこかへ行ってしまうのですが、
ようやくカメラの方を向いてくれました。


d0272538_0244283.jpg葉っぱにじゃれたり、兄弟で取っ組み合いをしたり。

子猫は遊ぶのが仕事です。

みんな無事に育ってくれるといいな058.gif

パルカは旧アウルからも近いので遊びに来てくださいね!

猫たちは気まぐれですが、もしかしたら会えるかも053.gif


リナは月・水・金の担当、オーダーも承ります。

ご連絡はメールフォームからどうぞ。

ホームページは現在全面改装中です ^^;

過去の新作情報はバーアウルのブログをご覧ください。




************************

9月12日~18日は筥崎宮の放生会

12日(水)は、ストリートミュージシャン(南^_^南)さんのライブがあります。

リナもオカリナでちょっとだけご一緒します060.gif

ただいま直前練習中023.gif

14:00~ / 15:00~ / 16:00~

本殿手前 特設ステージにて

*******************************
[PR]
by rina_koubou | 2012-09-09 00:38 | 近況報告 | Comments(0)
シャッターチャンスは記憶の中に
年に一度の野球観戦。

ホークスも大好きだけど、直接対決ばかりは3塁側外野席の狭い一角で。

よく見えないけれど、やっぱり喜ぶときは周りも嬉しいモードのほうがいい。

内野席では拍手した瞬間に「なんでハムファンがおるとー?」

3塁側だったんだけどなー ^^:

d0272538_22375232.jpg試合開始早々の中田君のホームラン!

一気にテンションアップです053.gif053.gif

そして、チャンスでのI-JUMP

一回参加してみたかったんだ041.gif

撮りたい瞬間はたくさんあったけど、ファインダーに気を取られていては充分味わえない。

最高の瞬間は心に焼きつけて。

************************


d0272538_22585097.jpgリナのアクセサリーを置いていただいていたタモリマッサージ
さんで、昼間のショップパルカがオープンしました。

旧アウルからも近いので遊びに来てくださいね!

リナは月・水・金の担当、オーダーも承ります。

ご連絡はメールフォームからどうぞ。

ホームページは現在全面改装中です ^^;

過去の新作情報はバーアウルのブログをご覧ください。




************************

9月12日~18日は筥崎宮の放生会

12日(水)は、ストリートミュージシャン(南^_^南)さんのライブがあります。

リナもオカリナでちょっとだけご一緒します060.gif

14:00~ / 15:00~ / 16:00~

本殿手前 特設ステージにて

*************************************
[PR]
by rina_koubou | 2012-09-03 22:43 | 近況報告 | Comments(0)
パルカ 9月3日 オープン!
風の強い一日でしたね!

今日から9月。

リナのアクセサリーを置いていただいていたタモリマッサージさんで、昼間の時間が
                 リニューアルします056.gif056.gif056.gif056.gif
d0272538_2123545.jpg


リナは月・水・金の担当です。

アウルの時と同様、よろしくお願いいたします。

ご連絡はメールフォームからどうぞ。

ホームページは現在全面改装中です ^^;

過去の新作情報はバーアウルのブログをご覧ください。




************************

9月12日~18日は筥崎宮の放生会

12日(水)は、ストリートミュージシャン(南^_^南)さんのライブがあります。

リナもオカリナでちょっとだけご一緒します060.gif

14:00~ / 15:00~ / 16:00~

本殿手前 特設ステージにて

*************************************
[PR]
by rina_koubou | 2012-09-01 21:37 | 出店情報 | Comments(0)