福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休


イエナコーヒー警固店
福岡市中央区警固2-12-20
【営業時間】9:00~21:00(日・祝11:00~21:00)
【店休日】不定休
☎092-982-1007

銀座いち利福岡天神店
福岡市中央区大名1-14-29 D.side2階
【営業時間】11:00~19:00
【店休日】火曜日
☎092-718-7400

ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-09-03 16:49
schedule 2017 ..
at 2017-07-21 02:28
schedule 2017 ..
at 2017-06-15 13:19
イベントのお知らせ
at 2017-05-19 14:16
schedule 2017 ..
at 2017-05-07 16:00
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:美味しいもの情報( 3 )
初、スープカレー
d0272538_11241065.jpg12月に入りましたね!

温かいものが美味しい季節です。

先月末北海道に行って参りました。

そこでのスープカレー(遅すぎ041.gif

昼の飛行機は途中から夕焼けに。

雲がプリズムに染まります。

東側だったので冷静な色ですが
d0272538_112951100.jpg西側の窓は、くっきりはっきりレインボーカラー。

太陽と、地球と、雲の間を飛んでいる実感。

写真は真っ赤に撮れています
けれど、もっと綺麗に虹色でした。


d0272538_11393024.jpg師匠お気に入りのお店。

リナが札幌にいた頃はまだメジャーではなかったので、「札幌発・スープカレー」と言われてもなんか食べる気になれなかったのです。

すごい野菜のボリュームですが、
こちらは特に具だくさんだそうです。

d0272538_11415013.jpgパリパリに焼いた鶏は特別注文。

スパイシーであったまりました~053.gif

野菜を揚げてあるところが◎ 068.gif041.gif

という訳で、晴れて地元デビュー。

よし、次は福岡で挑戦です。

橙オレンジ
北海道札幌市東区東苗穂6条2丁目13-30

なんでもこちらの系列店にいらっしゃった方が、福岡で
スープカレー店をされていらっしゃるらしいのですよ。

世間、狭し。

「食欲のない夏にもいいかもー」なんて、思いました004.gif
[PR]
by rina_koubou | 2013-12-01 08:20 | 美味しいもの情報 | Comments(0)
One day at Hakodate
d0272538_12265938.jpgかれこれ2か月前になりますか^^;

北海道へ帰省の際、立ち寄った美味しいお店などをご紹介。







d0272538_143994.jpgla cucina ventitre(ラ・クッチーナ・ヴェンティトレ)

函館、住宅街の中のイタリアンレストラン。

外観は普通の民家ですが、ランチは予約しないと入れないほど人気とか。

函館にはそんなお店が多いそうです。

素材の味がしっかりしていていて、美味しかった053.gif

d0272538_1446119.jpg
けっこうおなかいっぱいだったのですが、ベツバラもぺろりといただいちゃいました ^^





d0272538_14523365.jpgこの日のナビは函館在住の幼馴染み。

ジモピーはなかなか行かない観光名所、新しくなった函館タワーに登りました。

そういえばカタチ、変わりました。

これはやっぱり・・・イカ?041.gif




d0272538_14583936.jpgそして少し高くなったのだそう。

五稜郭の星形がはっきりと見えました。

こんなお城は日本のどこにもないから、一見の価値ありです。

函館に観光の方は是非、新五稜郭タワーへ072.gif


d0272538_1554266.jpg海の見える石畳、元町へ移動。

映画にもよく使われるお馴染みの街並みです。

ここにも隠れ家のようなカフェやお店が点々と。

大概が宣伝をしないので、歩いて探すのだそうです。

海辺で貝殻を拾う感覚かな?


d0272538_15113924.jpgそんな隠れ家の1軒、ムクリ、というお店。

音は多分アイヌの楽器の名前だと思うのですが、屋号の漢字をどうしても思い出せない(無句里、だったかなぁ)023.gif015.gif 

気になる方は歩いて探してみて。

上のビューのすぐ近くです。

古民家の蔵を改装した、昭和な店内でお抹茶セットをいただきました。



d0272538_15301877.jpgこの頃はとにかくイベントが詰まっていて、忙しかった。

やりかけの仕事を鞄に詰め込んでとにかく飛行機に乗ったものの切り替えは・・・。

そんな私を見事に函館時間に引き込んでくれました。

Mちゃん、ありがとう。


d0272538_15372885.jpg1日のしめくくりは宝来町のワインと
小皿料理のお店、comme chez vous(コム・シェ・ヴー)

宝来町は最近おしゃれで美味しいお店が増えているエリアなんだとか。

ワインが有名なお店だそう。

あっという間に満席になって、すごいなー、函館。


d0272538_15491551.jpg
食いしん坊ふたり連れは小皿料理をいろいろ頼んでお互いの近況報告やら、夢やら、昔話やら。


d0272538_15513864.jpg












d0272538_15535023.jpgオーナーシェフの地元から仕入れるという新鮮な素材はキラキラぷりっぷり。

明日、久々に着るワンピース、入るんだろうか・・・まあいいや041.gif

かくして函館2日目の夜は更けていきました。

d0272538_1558304.jpg






***おまけ***

d0272538_16133310.jpgなんにでもオチがあるもので、帰りに乗ったJR。

降車駅に着いた途端車内放送で「煙の臭いがするので床下点検を行います」

d0272538_1615132.jpg









ちょうどそんな事故の多い時期だったので念のため、だったようですが。

車掌さん、おつかれさまでした。



d0272538_16321792.jpg061.gif3連休最後の明日はダイエーマリナタウン店 MUSIC CAFE

地元九州のミュージシャン4組によるライブタイムです。

お買い物の休憩に、音楽を楽しみませんか?

d0272538_1636258.jpgプログラムはこちら→★★★

( 写真は8月のMUSIC CAFEの様子)

MUSIC CAFE

ダイエーマリナタウン店 センターコート2F cafe麦の木前

17:30~20:00 (南風:19:30~20:00)

観覧無料

一人皆様の足を引っ張らないように頑張ります060.gif
[PR]
by rina_koubou | 2013-09-22 16:40 | 美味しいもの情報 | Comments(0)
ねる子は育つ
d0272538_19524062.jpg北海道から食べ頃のジャガイモが
送られてきました。

九州では春先のじゃがいもに違和感ないかもしれませんが、向こうはまだ雪の中。

収穫は去年の秋です。

ではなぜ今?

このイモたちは一冬中”よくねたいも”なのです。



d0272538_2034270.jpg採れたてのじゃがいもはホクホク。

これはでんぷんですが、寒いところで保存すると
イモはでんぷんを糖質に変えて熱を発し、
春先まで芽を守ります。

春まで貯蔵されたじゃがいもはかぼちゃのように
甘くねっとりとして、全く別の美味しさ。

どちらが好きかと聞かれても、決められません。

それ程春先の道産じゃがいもは美味しいのです。




d0272538_20112150.jpgただ、道産ならみな美味しいかというと
そうでもありません。

低温貯蔵しているものは表示してありますので、お買い求めの際はチェックしてくださいね!



塩ゆで、天ぷら、ベイクドポテト・・・カレーもシチューも美味しいな053.gif
[PR]
by rina_koubou | 2013-04-11 12:38 | 美味しいもの情報 | Comments(0)