福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休


イエナコーヒー警固店
福岡市中央区警固2-12-20
【営業時間】9:00~21:00(日・祝11:00~21:00)
【店休日】不定休
☎092-982-1007

銀座いち利福岡天神店
福岡市中央区大名1-14-29 D.side2階
【営業時間】11:00~19:00
【店休日】火曜日
☎092-718-7400

ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-09-03 16:49
schedule 2017 ..
at 2017-07-21 02:28
schedule 2017 ..
at 2017-06-15 13:19
イベントのお知らせ
at 2017-05-19 14:16
schedule 2017 ..
at 2017-05-07 16:00
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:近況報告( 66 )
新年のご挨拶






あけましておめでとうございます


d0272538_11551080.jpg



お正月 満喫されましたか?


松の取れないうちに新年のご挨拶を


今年は急がず焦らず確実に 行きたいと思います

今年最初の作品はペンギン

干支の酉に肖りました


つくってみたいものがたくさんあります

ビーズも 珈琲も 音楽も


そのひとつひとつを

完成度の高い形で丁寧に創っていきたいと思います



今年もよろしくおねがいいたします


[PR]
by rina_koubou | 2017-01-05 12:16 | 近況報告 | Comments(0)
1年を振り返る



出来たことを数えよう

d0272538_23014043.jpg

今年も24時間切りました

皆様はどんな一年でしたか?

リナは濃すぎて一言では語りきれませんが、実り多い一年でした☆


d0272538_00273955.jpg



創作ではより広い色使いや容、アイテムに挑戦できたし

ワークショップを通して作る楽しさをお伝えする機会に恵まれました

d0272538_19154643.jpg

珈琲はようやく渋みを取る焙煎にたどり着き

新しい段階に入った感じ

d0272538_13313872.jpg

南風では本数は減らしたけれど

新しい演奏スタイル、曲のアレンジなど充実した演奏が

できたとおもいます


出来たことを数えるのは 反省よりも勇気が要る


d0272538_01381293.jpg


プラスとマイナスは表裏一体

同じ数だけあるならば

出来なかったことを数えて責めるより

出来たことを土台にもっと上をめざすほうがいい

それを自分には許可できなかった

自分の価値を認められなかったから


d0272538_15411916.jpg

きっかけをいただいた方々には

とても感謝しています

時間を使わせてお伝えするほどのことでもないけれど

ブログの読者になってくれていて

暇なときに読んでおもいあたってくれたら嬉しいです

ありがとうございました



d0272538_09462026.jpg


作りたいものを作る 知りたいことを追及する

楽しむときは楽しむ

そのためにかかる時間とお金を自分のためにちゃんと使う


どうあるべきかではなく 心が求める感覚を大切にすること

嫌だと思うものから離れること

それは悪いことではない

それを認められたことが 今年最大の収穫でした

d0272538_00244985.jpg


みなさまも良いお年を

1年間何かとお世話になりました

来年もよろしくお願いします

[PR]
by rina_koubou | 2016-12-31 00:57 | 近況報告 | Comments(0)
放生会の珍客




遺留品は語る


d0272538_22333092.jpg

福岡は放生会真っ只中

あの土砂降りが嘘みたいにお祭り日和ですね


d0272538_00481544.jpg

12日のライブ風景

笑ってしまうくらいのどしゃぶり&雷の中

聴いてくださった皆様 サポートチームの皆様

ありがとうございました


d0272538_01381293.jpg

お客様の少ないのをいいことに

多少羽目を外しすぎたかもしれませんが

南風は久しぶりのロングライブを満喫させていただきました

皆様にも楽しんでいただけていたら嬉しいです



d0272538_22334006.jpg


さて、リナには最近お気に入りの八百屋さんがありまして

そこはお花も良いのです

昨日は珍しい薔薇をゲット056.gif056.gif056.gif ところが今日帰ってみると


d0272538_00553174.jpg



1輪 散ってる・・・



d0272538_00564763.jpg


ん? 花弁の中に混ざっているのは・・・なに



d0272538_00584569.jpg



おぉっ! これはまさに

どうみても虫さんのxxxではありませんかっ


d0272538_01001079.jpg


もう一度 現場をよーく見てみましょう


d0272538_22340565.jpg

本当ならば雄しべ(花粉)のあるべきところなのに


d0272538_00564763.jpg


ない どこにもない



d0272538_00584569.jpg



ゆえにこれをしらべてみる

d0272538_01030427.jpg


あー やっぱり食べたな

昨日の今日なら絶対この部屋のどこかにいる

このしっとり具合は絶対新鮮なxxx


いやーん 見つからないと眠れない


d0272538_01150980.jpg

居ター!!


d0272538_01193020.jpg

捕まえられたショックか証拠品放出

君 誰・・・しかしよく見るとなんかかわいい

たぶん蝶になる

薔薇だから違うけど モンシロチョウとかそんな仲間


折しも放生会 殺生はご法度です


d0272538_01233710.jpg


食料と共にコスモスの咲く公園に放ちました

あとの運命は君次第 がんばれ!



食物連鎖の頂点だって分解されれば一番下層の糧になる

私たちは皆 循環の一部分

お祭りの時期に なんかの使者だったのかもね

[PR]
by rina_koubou | 2016-09-15 01:51 | 近況報告 | Comments(0)
マリンワールド探訪


夏が来る

d0272538_21193804.jpg

昨夜の豪雨 凄まじかったですね!

梅雨というよりスコール

さて今日は海ノ中道マリンワールドへ行って参りました

晴れ間に撮った一枚

空の青さは多少加工入ってますが

心は夏に向かっています

d0272538_21255354.jpg

目的とはちょっとズレるものの

イルカショーは欠かせません

自慢技「アッカンベー」

ウミナカのイルカショーはレベルが高い


d0272538_21321352.jpg


ジャンプ


d0272538_21340154.jpg


ジャンプ!


d0272538_21353502.jpg

ジャーンプ!!


d0272538_21365775.jpg


もういっちょォう!!!

いやぁスゴかった

最初のステージはシャッターチャンスを逸して

2ステージ観てしまった


d0272538_21463111.jpg

本当のお目当てはこちら

海の生物をモチーフにするための見学です

残念ながらメインのクラゲ・深海魚は

光の関係で鑑賞に堪える写真はあまり撮れませんでしたが


d0272538_21513284.jpg

ソフトコーラル

この透明感 ビーズで表現したいっ!


d0272538_21535544.jpg

まるでオーガンジーをまとっているみたい


d0272538_22003952.jpg



極彩色のフサフサに

d0272538_21562121.jpg

ふわふわ

(*決して触らないように 柔らかくありません)

d0272538_21584766.jpg

イマジネーションをかき立てられる色と形



d0272538_22061405.jpg


お?

これはどうなっているのだろう

また観に行かないと


d0272538_22265268.jpg


お魚はとにかくヘンなのに目が行きます

これね たぶん口の中で子育てしてる


d0272538_22371029.jpg

あ、戻り損なった

早く早く!



d0272538_22081505.jpg

カメラを向けたらポーズをとってくれた

フウセンウオ


d0272538_22105065.jpg

「見てんじゃねーよ!」

両目でしっかりガンを飛ばしてきた鰈


d0272538_22132056.jpg

「アノ…何か?」


d0272538_22144225.jpg


上ですよ、上 フッフッフ…


d0272538_22472651.jpg


来月は恒例の「夜の水族館」もあるらしい

ランランギラギラの野生の世界を見に行かなくちゃ


ラストは600Kgの力技

ゴンドウクジラのユキちゃんの


d0272538_23044422.jpg


ジャーンプ!

[PR]
by rina_koubou | 2016-06-23 23:05 | 近況報告 | Comments(0)
踏み出す時



もう一回!


d0272538_13522377.jpg

すっかり初夏ですね

4月下旬からイベントラッシュに突入し

今日から6月です

昨日嬉しいプレゼントをいただきました


d0272538_13590740.jpg

バースデーケーキ!

贈ってくれたのはKちゃん・Mちゃんの仲良しコンビ

「疲れを癒すチョコレートを」

忙しい中 お二人で一生懸命考えて

イベントの終わったこの時期を選んで

最高のチョコレートをプレゼントしてくれました


何より嬉しいのは二人の仲の良い姿ですが

「甘いもので疲れを癒してほしい」

「一段落した頃にしよう」

そんな思いやりの心

私は教えられてばかりです


d0272538_14220163.jpg


本当の誕生日の前日

昭和な洋食屋さんで晩餐をしました

節目の年は自分たちの身の丈に合ったところから

始めたかったから


d0272538_14175273.jpg

昨夜はちょうどそのオムライスを おうちごはんで再現する日でした

そして5月の最終日!


現実の時間の流れは速い

わずか2週間のうちに身の丈を忘れてついつい焦っていました

背伸びをしても 理想を夢見ても

結局は自分のペースでしか進めない



理想に届かない自分を恥じるのではなく

今を肯定して ここからまた1歩ずつはじめよう

d0272538_14503286.jpg

[PR]
by rina_koubou | 2016-06-01 14:50 | 近況報告 | Comments(0)
ハレの日に



ceremony

d0272538_23320776.jpg


6,7年ぶりでしょうか、結婚式に参列してきました


d0272538_23445987.jpg

このおめでたい席の主役は

ミラクル一座のmono-freshのじさん

d0272538_23532856.jpg

おめでとう 本当に綺麗でした


d0272538_23582537.jpg

相棒のもねらさんからの祝辞


d0272538_00005080.jpg

主役を泣かせたり笑わせたり 天然トークはライブそのまま

演奏も聴きたかったわぁ

d0272538_00112920.jpg

のじさんの細かな心配りが行き届いた彼女らしい式で

このプロフィール&本日のメニューも手作り!


d0272538_00341429.jpg


グッズでマスカレードの記念撮影

リナがどこにいるかわかりますか?



d0272538_00102347.jpg

キャンドルサービスは二人のキャンドルから次々と

リレーしていくユニークなもの

ご主人からお母様へ お母様から客席へ

ご主人のご同僚からリナへ リナからミラクルさんへ

d0272538_00160714.jpg

ミラクルさんから隣の卓のもねらさんへ…と

なぜかものすごい炎が しかも花嫁の真ん前 

何かしらやらかす我が一座


d0272538_00450303.jpg

このキャンドルもサプライズの一つで

火を消した蓋にメッセージが浮かび上がる仕掛け

招待客全員にメッセージ書いたのですか! 貴女は本当に素晴らしい


d0272538_18273207.jpg

あらためて おめでとう

またご一緒できる日を楽しみにしていますね!


南風もそろそろ活動再開です


南風・南さんのHPはこちら→☆☆☆



************ おまけ ****************



d0272538_01002925.jpg


この日のために自分用のバングルを作りました

水面に光が揺れているイメージです


こんなオーダーも承ります

メールフォームからどうぞ→★★★


[PR]
by rina_koubou | 2016-03-24 01:10 | 近況報告 | Comments(0)
うみたまご探訪~宝石編


誰が為に飾る

d0272538_16404850.jpg

水族館フリークは長いけれど

海獣ショーに目覚めたのはここ十数年



d0272538_16241881.jpg



その前はもっぱら熱帯魚がお目当てでした


d0272538_16410475.jpg

うみたまごは美しい水族館で

こんな趣向を凝らした水槽が何機もあります


d0272538_16293103.jpg

「人工的な」なんてとんでもない

自然界にはショッキングな色遣いが溢れています


d0272538_16192603.jpg

魚たちにとって色はどんなメッセージなのだろうか


d0272538_16552933.jpg

いかにしてこの複雑な模様になるのか



d0272538_16351400.jpg

鮮やかなブルーの貝

誰にメッセージを送っているのか


d0272538_16425013.jpg

無色のクラゲも美しいけれど


d0272538_16453154.jpg


ライトアップでこんなに怪しく



d0272538_22353057.jpg

制作意欲わいてきます


d0272538_16520823.jpg


ブルー、ブラウン、元々色のついているクラゲ

ごろごろしててデフォルメのし甲斐がありそう

d0272538_12152883.jpg


やっぱり水族館は駆け足では回れない


[PR]
by rina_koubou | 2016-02-24 17:19 | 近況報告 | Comments(2)
うみたまご探訪~海獣編




充電

d0272538_11393885.jpg

梅が咲いたと思ったら雪が降り

冬の空も気まぐれです

そんな中

d0272538_11450758.jpg


積年の夢だった楽園へ行って参りました016.gif

その郁の名は うみたまご


d0272538_11481832.jpg

一番のお目当てはセイウチの

泉ちゃん


d0272538_12002133.jpg


TVで観てファンに でも5年以上前

まだいるかな? と心配していましたが

彼女はセイウチショーの花形に成長していました

d0272538_12032049.jpg


腹筋10回


d0272538_12174129.jpg

ひとまわり小さい同類のアシカ

「俺はやらねーぜ!」


d0272538_12232740.jpg


アシカとは骨格の違うアザラシ

プールの縁に手をかけて何思う


d0272538_12253484.jpg


えっ 何?


d0272538_12330925.jpg


集団で砂場に上陸


d0272538_12334767.jpg


そのまま全身運動で前進し


d0272538_12360862.jpg

日向で甲羅干し


d0272538_12384192.jpg

あぁ 極楽

そう、極楽ってこういうことだよね


d0272538_12440016.jpg

こちらは水中でお昼寝 飛行船のようにゆらゆら漂う

でも苦しくないのかしら


d0272538_12570725.jpg


正面のガラスに ぶにっ


d0272538_12530207.jpg

ぷは~

良い夢見てるんでしょう


海獣だけでも楽園満喫ですが

時間をたっぷりとって一日遊んできました

続きはまたの機会に


[PR]
by rina_koubou | 2016-02-18 13:14 | 近況報告 | Comments(0)
年初ご挨拶



あけましておめでとうございます


d0272538_10332971.jpg

旧年中はお世話になりました

本年もよろしくお願いいたします

2016 1.1



仕事始め情報

宝箱~小さなハンドメイドマルシェ 9(土)・10(日) 福袋あります!

コーヒーアルチザンの会 19(火) 課題豆 ラオス

南風 1月のライブ予定はありません

[PR]
by rina_koubou | 2016-01-01 08:10 | 近況報告 | Comments(0)
羅針盤


流れの中で
 

d0272538_11493537.jpg


ホロスコープ


何となく聞いたことある方多いでしょうか

生まれたときの天体の配置図です

(ご主人様は何回言っても強制収容所と混同します)


d0272538_12373442.jpg


生まれたときの星の配置でその人の本質が決まる

そんなこと あるかしら?

リナは あるかもと思うのです

月の満ち欠けでさえ心に影響するのだから


d0272538_12030415.jpg


自分の場合はどうなのかしら?

じっくり勉強する時間はないので読み解いてくれるプロにお任せしました

今回お願いしたのは 天使予報士 海猫屋さん

体育会系のカッコいいお姉さんです

聞かぬ 癒さぬ 導かぬ

「ばすっ」と読んだことを伝えてくれる そこに惹かれました

海猫屋さんのブログはこちら → ☆☆☆


072.gif




同じ星の下に生まれた人の話として聞くつもりだったけど

笑ってしまうぐらい自分の過去 そして今でした


うすうす気づいていた自分の本質 そしてやるべきこと

「やっぱり そうだったか」

言葉にしてもらうことで踏ん切りがつきました


d0272538_21464193.jpg


大きな流れに 

逆らわず 流されず 乗る

自分なりのペースで


今年もお世話になりました

超マイペースな私ですが来年もよろしくお願いいたします


良いお年を



d0272538_21492003.jpg

[PR]
by rina_koubou | 2015-12-31 00:15 | 近況報告