福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休


イエナコーヒー警固店
福岡市中央区警固2-12-20
【営業時間】9:00~21:00(日・祝11:00~21:00)
【店休日】不定休
☎092-982-1007

銀座いち利福岡天神店
福岡市中央区大名1-14-29 D.side2階
【営業時間】11:00~19:00
【店休日】火曜日
☎092-718-7400

ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-09-03 16:49
schedule 2017 ..
at 2017-07-21 02:28
schedule 2017 ..
at 2017-06-15 13:19
イベントのお知らせ
at 2017-05-19 14:16
schedule 2017 ..
at 2017-05-07 16:00
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:南風活動報告( 163 )
Dec.16イオンモール香椎浜X'masミュージックライブレポ④




きらきら

d0272538_10445884.jpg

カメラマン・リナの独断と偏見による

12.16イオンモール香椎浜X'mas Musicライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ





d0272538_17574638.jpg




終始笑顔で会場のムードメーカーになってくれた

佐賀より参戦の歌姫


d0272538_17491507.jpg

ツリーが似合う~053.gif



d0272538_17415101.jpg


「私、福岡に来ると必ず何かトラブルがあって」

あるある~そういうことっ!


d0272538_14291257.jpg


リナは福津

初回は交通渋滞で出演者全員到着遅れ 今回はシャーベット事件


d0272538_14224824.jpg


ミサンガのカズヤさんは伊都(の親戚宅)

子供の頃、行くと必ず怪我して帰ったそうです


d0272538_11234098.jpg


天然入りの軽快トークとギャップのある 心に響くオリジナル曲

暗めの照明も教会の聖夜ようで良い雰囲気


d0272538_11295805.jpg


CDを聴きながら書いています

「以前どこかで会ってます」と矢次さん


出会いは偶然にして必然であったような

ミラクル運営陣にいてよかった~感謝!!


d0272538_11421861.jpg

この3日間、リナ工房の出展もあって看板を作ってみました

販売コーナーは大概ステージ右袖に設置してあります

誰もいなくてもスタッフの誰かが気にしていますので

ゆっくり品定めをしてお待ちくださいね


d0272538_11473117.jpg


パンダモンキーズのよりぬきベスト盤(上)は

超お勧め


d0272538_11500536.jpg


矢次さんは1st CDだったんですね

3曲ながら聴きごたえあり ジャケットの紙質もいい感じですよ



d0272538_23215017.jpg


「次は僕の番かなぁ」ドキドキ待っているヒツジたち

ハンドメイドイベントに先立って香椎浜イオン一番乗りです


d0272538_23200741.jpg


集合写真も定刻通り撮り終わり

座長、オオトリよろしくお願いします!


(つづく)

[PR]
by rina_koubou | 2014-12-29 16:57 | 南風活動報告 | Comments(0)
Dec.16イオンモール香椎浜X'masミュージックライブレポ③




ギャラリー


d0272538_10480402.jpg


カメラマン・リナの独断と偏見による

12.16イオンモール香椎浜X'mas Musicライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ




d0272538_10524356.jpg



懸案の照明も解消しお客様の集まりも順調

2Fギャラリーの観客、これはアーテイストにとってすごく嬉しい




d0272538_11014074.jpg



ツリーが絶好の位置にありました

ゴージャスですね


d0272538_11065919.jpg


パンダモンキーズのCMソングはロングランも多く

「100円バスのうた」「博多バームスティック」は大好評

TVで馴染みのある曲のご本人による生演奏って

なかなか貴重だと思いませんか?


d0272538_11222235.jpg


新しいファンの獲得

パンダモンキーズはミラクル一座のレギュラーですよ

是非またお越しくださいね!


d0272538_11263063.jpg



よかですか? Let's Show Time !


d0272538_11365856.jpg


17:30 安達ひでや

ミラクルライブ初の大道芸人 今は珍しいちんどんやさん


d0272538_11400339.jpg


背中のドラムセットを

d0272538_11412392.jpg


足で鳴らします


d0272538_11460809.jpg


真剣に見入るお嬢さん


d0272538_11500817.jpg


きょう、このおじさんに出会えてよかったね


d0272538_11514033.jpg


一輪車でピアニカ演奏

偶然ながら矢次さんも一輪車が得意だそうで

これはすごく難しいらしいですよ


d0272538_11543951.jpg



ヘルメットは何だろうと思っていたら



d0272538_11582227.jpg


ひとりハンドベル !

それにしても衣装、凝ってますね


d0272538_12042107.jpg


開演前座長が「総理大臣やって」とリクエストしてましたが

ラストは安達さんの持ち歌 歴代総理大臣を総動員


d0272538_12140049.jpg



これを暗唱です しかもかなりの早口

サビで自然に湧き上がる拍手


d0272538_12174429.jpg


この出で立ちで ウクレレ一本で 

日本を謳う


d0272538_12221297.jpg

最後ばしっと決められましたね

かっこよかったです!


(つづく)





[PR]
by rina_koubou | 2014-12-29 11:10 | 南風活動報告 | Comments(0)
Dec.16イオンモール香椎浜X'masミュージックライブレポ②



鳴り物入りで

d0272538_09003081.jpg

カメラマン・リナの独断と偏見による

12.16イオンモール香椎浜X'mas Musicライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ




d0272538_09050917.jpg

準備の整った順にリハーサルを開始します

今日一番おそらくこれからも一番楽器の多いあだちさん

これはピアニカですね

d0272538_09104996.jpg


これはアコーディオン

大道芸人がよく行進しながら弾いている楽器

d0272538_09133657.jpg

ドラムセット

これを背負うわけですよね じっくり見るのは初めてです

仕掛けがたくさん


d0272538_09155685.jpg

一輪車!

まさかのここで乗るんですか!?

床はコードだらけなんですけど大丈夫かな


d0272538_09193245.jpg

矢次さん 位置取りもばっちりです


d0272538_09221757.jpg

香椎浜は音響の難しい会場の一つ

客席の音はもちろんですが本人も心地よく演奏してもらうため

調整が続きます


d0272538_09295314.jpg

松葉杖にギブスの明ミンさん

お姉さま、どんなんしててもかっこいいんですけど

そのオーラ、凄い!!


d0272538_10362007.jpg

こちらは相方のkeikoさん

帽子にはパンダモンキーのマスコット!!

この方はとにかくピンクが似合う


d0272538_09390560.jpg

ね?

今日はさくさくとリハが進みます


d0272538_09465100.jpg

明ミンさん、一見ブーツに見えるギプス

まだ全部付いてないそうなんですけど大丈夫かしら


d0272538_09530086.jpg

あだちさん!? わぉ、さすが芸人さん

みんな何やら楽しげです 何か企んでますか?


d0272538_09590862.jpg

ああ、PR行脚ですか

これはあだちさんの本領ですね!


d0272538_10023787.jpg

一行はアコーディオンの音楽に乗って宣伝活動へ

いってらっしゃ~い!!

d0272538_19313190.jpg


これは14日のイオンモール福津で館内を走っていたSL

座長はお休みでしたので知らなかったはずですが

楽しい雰囲気を盛り上げるには最高の演出です

d0272538_10100228.jpg



ここまでの画像は加工して明るくしてありますが

天井の照明が点かず日が暮れるにつれステージは真っ暗に

まさかこのままスタートですか!?



d0272538_10144438.jpg


開始ギリギリにようやく天井のライトが点きはじめました

いよいよ本番、パンダモンキーズお願いします!

(つづく)


[PR]
by rina_koubou | 2014-12-28 21:38 | 南風活動報告 | Comments(0)
Dec.16イオンモール香椎浜X'masミュージックライブレポ①



雨の日も風の日も


d0272538_20205897.jpg


カメラマン・リナの独断と偏見による

12.16イオンモール香椎浜X'mas Musicライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ




d0272538_20224581.jpg


イベントの成功を大きく左右するお天気

この日は綺麗な青空 しかし凍るような北風!


d0272538_20313075.jpg


やはり館内はガランとしています

でも到着した時には柱にポスターが貼られ

ベンチには人影も

d0272538_20284769.jpg


通路ではEdomacchoさんのクリスマス企画

先週のセントラルコートから移動して営業中



d0272538_20352096.jpg


香椎は宝箱のイベントで身近な街になりました

イオンモールのイベントにも機会があれば出店してみたいです


d0272538_20405341.jpg


撮影用のサンタさんのお隣で準備開始


d0272538_20450846.jpg



あ、そうやって撮るのね


d0272538_20485943.jpg


パンダモンキーズ到着

明ミンさん、今日も病院から出張ライブです

11月の車椅子ライブはホントびっくりしましたよ


d0272538_20561553.jpg



初参戦のあだちさん

ジャンルも初めてなのでみんな興味津々


d0272538_20582409.jpg


本日ひとり平均年齢を下げてくれる矢次さん

風のようにフレッシュな感じ、いいですねえ


d0272538_21020748.jpg


ステージも順調に仕上がり

さあリハーサルです


(つづく)

[PR]
by rina_koubou | 2014-12-28 16:07 | 南風活動報告 | Comments(0)
Dec.14イオンモール福津X'masミュージックライブレポ③



真剣な眼差しの向こうに


d0272538_14474984.jpg


カメラマン・リナの独断と偏見による

12.14イオンモール福津X'mas Musicライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ




d0272538_17450325.jpg


こちらもマリナタウン、イオンモール福岡(ルクル)、

イオンモール香椎浜と何度もご一緒させていただいているトリオ


d0272538_13181716.jpg

ずっと一枚欲しいと思っていたのですが

タイミングよくニューリリースのアルバムが! ラッキー

フルメンバーは4人との事

文学青年にはまだお目にかかったことがないのですが

いつか4人の演奏を聴いてみたいです


d0272538_13253538.jpg

ピクニックに出かけたようなワクワク感のある独特の曲調

今年は八女の親善大使にも選ばれ全国で九州をPR



d0272538_13363234.jpg


エミコンさんはホントに赤が似合う方


d0272538_13401415.jpg

リーダーのためぞうさんはバンド編成の時はドラムだそうで

CD「Lucky Travelers」にはその演奏が

超カッコイイ!

いつか生で観たいわ~053.gif


d0272538_13453607.jpg
チャーリーさんのギター、よく見ると

穴の開いている場所がちょっと違っているんですが

詳しく知りたい方はぜひ彼らのライブへ


d0272538_13505104.jpg

さすが地元福岡組、たくさんのお客様を集めます

今回は北九州から参戦したアーティストが多かったのですが

彼らの応援にお越しいただき

バルコニーに魅了された方もいらっしゃいました

d0272538_13552511.jpg

音楽が繋ぐ縁ですね

d0272538_13585287.jpg
19:30 渕の上愛美

福津ライブのオオトリは最年少「ふちのかみまなみ」さん

おぉー、セクシー

d0272538_14015404.jpg

素足に真っ赤のペディキュアです

デビュー当時の一青窈さんとイメージが被りました


d0272538_14052336.jpg

「手拍子お願いします」

観客を誘導するのも上手です


d0272538_14082675.jpg

キレの良い演奏と艶のある深い声

実際に聴いてみないと分からない魅力です


d0272538_14171978.jpg

またまたオトボケを決めようとするフクモト氏に

団体行動を強要してハイポーズ


d0272538_14223318.jpg
あっちにもポーズ!

チャーリーさん、愛美さん、いいノリです


(完)


おまけ

d0272538_14252424.jpg

イオンの方々の加勢もあってあっという間に撤収も終わり


d0272538_14274510.jpg

後は無事に帰るだけとなりました


d0272538_14291257.jpg
呑気に風景を撮っていると「わーっ!」

冷え切ったウィンドウォッシャーでフロントガラスが

一瞬にしてシャーベットに

運営トリオの夜は続く


何事もなくして福津からは帰れない

そう学んだリナでした



次のミラクルライブは年明け早々

1月2日(

17th Music Cafe

ショッパーズモールマリナタウン店 2F Cafe麦の木前

福岡市西区豊浜3-1-10

17:00 やる気まんまん/17:30 bumpy blume

18:00 moca/18:30 陽原あかね/19:00 ミラクル銀河伝説


南風は演奏しませんが、リナ工房が物販ブースに出張販売します

*物販ブースは16時頃から19時30分まで



新春も素敵なアーティストが勢揃い

お待ちしております060.gif


[PR]
by rina_koubou | 2014-12-27 21:09 | 南風活動報告 | Comments(0)
Dec.14イオンモール福津X'masミュージックライブレポ②




感動のお持ち帰り


d0272538_15042257.jpg


カメラマン・リナの独断と偏見による

12.14イオンモール福津X'mas Musicライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ




d0272538_11451404.jpg
 18:00 山下真季

「北九州から来ました 山下真季です!」

マスクを外して元気にステージに立つ真季ちゃん


d0272538_12021091.jpg

スタートは空席が目立つようでも


d0272538_12033485.jpg

ステージが進むにつれて席は埋まり


d0272538_12051537.jpg

立ち見や2階から聴いている方も多いのです


d0272538_12120298.jpg

ギターをじゃら~んと鳴らしながらのトークも魅力


d0272538_12221188.jpg

アウェイに単身乗り込みファンを獲得していく

本当にみんな、素晴らしい!


d0272538_14543831.jpg

迷った末、この日ラストの曲

「幸せのかたち」をゲット

アルバム楽しみにしてますよ053.gif


d0272538_12253190.jpg


この人がいるとホッとする、ミラクルライブの若頭

アコースティックのスペシャリスト フクモトダイチさん


d0272538_12464050.jpg

エフェクター変えましたか?

訊きそびれましたが今まで見てきたのとちょっと形が違います

職人ぽくてかっこいい!


d0272538_12292395.jpg

小さいお嬢さんが身を乗り出して聴いていたのが

印象的でした


d0272538_12313031.jpg

テンポの良い曲に合わせて踊り出したピンクの妖精

彼女の心の琴線に触れたんですね


d0272538_12365993.jpg

17時頃に「押尾コータローが聴きたいわ」とリクエストしていった方が

ご主人を連れて聴きに戻ってきて下さいました

ショッピングモールでの1時間半は長いもの

半分の覚悟でいましたが嬉しかった~!!


d0272538_12533790.jpg

この日はフクモトさんのCDが大人気で

ほとんど売れてしまったのではなかったかしら


8曲入りのアルバム「Daichi Fukumoto」はCDショップでも入手できますが

ライブ会場限定で¥1,000(定価¥1,500)

しかもサイン入りです

1枚あると色々なシーンで活躍しますよ!

ライブが一番ですが感動をかみしめたい方は是非


(つづく)






[PR]
by rina_koubou | 2014-12-27 16:26 | 南風活動報告 | Comments(0)
Dec.14 イオンモール福津X'masミュージックライブレポ①


Merry X'mas & Happy New Year

d0272538_18242600.jpg

カメラマン・リナの独断と偏見による

12.14イオンモール福津X'mas Musicライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ




d0272538_18265305.jpg

1週間先行のクリスマスライブ、本番のクリスマスも終わり

早く書き上げないと年を越してしまうのですが

楽しかった写真たちを見返していると

ついつい長くなってしまいます

笑顔を向けてくれたフレンドリーな少年


d0272538_18342477.jpg

「雪になるかもしれない」という予報だったので

高速バスではなくJRで現地に向かいました

なにしろ福津は初回、交通渋滞で大変な目にあった記憶


d0272538_18372659.jpg

JR福間駅からイオンモール福津を臨むの図

SとAの間あたり

d0272538_18493071.jpg


遠っ!


d0272538_18530689.jpg

PAのT氏と合流して会場へ

今日はこの3人で現場を預かります

d0272538_18552142.jpg
雪は夜からでしょうか?

良いお天気ですがとにかく寒い

d0272538_18565813.jpg

11月にもJusty、ミサンガと、パワフルな顔ぶれで

大盛況だったとか

リナは1年ぶりの福津です


d0272538_19060434.jpg

これは2013年8月のライブ

Justy、この時も大人気でした


d0272538_19095533.jpg

PAの二人は会場セッティング


d0272538_19282548.jpg

リナは館内の撮影へ

寒さにかかわらずたくさんの人でにぎわっています


d0272538_19300808.jpg

これは期待できそう


d0272538_19313190.jpg

館内を走るクリスマス列車

大型モールならではの楽しい企画ですね


d0272538_19341406.jpg

リハーサル1分前

ステージも順調に仕上がったようです


d0272538_19372472.jpg

一番乗りで到着のフクモトさん

フォーカスではありません 「はい、チーズ」


d0272538_19413408.jpg

今日の販売コーナーは賑やかです


d0272538_19441813.jpg

「遂に出来ました!」

バルコニーの7曲入りNewアルバム

d0272538_19461177.jpg

山下真季さんは毎月1枚づつシングルCDをリリース中

ワンコインは入りやすくてGoodですね


d0272538_19484217.jpg

フクモトさんと渕の上さん

全員CD持参は初めてじゃないかしら

d0272538_19513209.jpg

CDじゃない人も若干一人

リナ工房のヒツジさんも販売コーナーに加えていただきました


南風がCDを作らない理由は話せば長いのですが

リナにとっては音楽もアクセサリーも一つの創作活動

差支えなければこれからも南風のグッズとして置かせていただければと

思います


d0272538_20013338.jpg

サウンドチェック中のPA陣

d0272538_20004488.jpg

山下さんは風邪気味?

ほんと流行ってますもんね

d0272538_19582297.jpg

リハーサルも滞りなく進み

d0272538_19593454.jpg

時間通りスタートです

みなさんよろしく!


d0272538_19544506.jpg

(つづく)



d0272538_16242193.png





次のミラクルライブは年明け早々

1月2日(

17th Music Cafe

ショッパーズモールマリナタウン店 2F Cafe麦の木前

福岡市西区豊浜3-1-10

17:00 やる気まんまん/17:30 bumpy blume

18:00 moca/18:30 陽原あかね/19:00 ミラクル銀河伝説


南風は演奏しませんが、リナ工房が物販ブースに出張販売します

*物販ブースは16時頃から19時30分まで



新春も素敵なアーティストが勢揃い

お待ちしております060.gif


[PR]
by rina_koubou | 2014-12-26 20:17 | 南風活動報告 | Comments(0)
Dec.13イオンモール福岡伊都X'masミュージックライブレポ⑤



1,2,1,2,3,4…


d0272538_11475828.jpg

カメラマン・リナの独断と偏見による

12.13イオンモール福岡伊都X'mas Musicライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ




d0272538_11542037.jpg

集合写真も撮り終わり

座長は残務整理と謙遜しますがそもそものメイン

ミラクル銀河伝説のバリバリロック


d0272538_12043284.jpg

鏡の前での練習の成果あり

最近の座長は弾き方がすごく絵になってきてます


d0272538_13020629.jpg


サンタさんとの角度もばっちり

まさか、搬入時に撮って研究しましたか?


d0272538_13032067.jpg


ね?


d0272538_12224138.jpg

撮影していて気付いたのは

小さい子がすごく興味を示すんですね


d0272538_12304798.jpg


子供は感性に正直だから

これは最高の賛辞ではないでしょうか


d0272538_12364215.jpg


自身を持って良い曲を作り続けてください


(完)


おまけ

d0272538_12395176.jpg


撮影タイムはギャラリー側に十数台のカメラが構えてくれていて、

座長の「次、あのカメラ行きまーす!」に合わせてポーズを決めます


これはリナの左後ろのカメラに向かって

はい…ユウスケさん?

d0272538_12451264.jpg

座長と瑠美ちゃん、ゆうとさんは左

ユウスケさん、カズヤさん、ともひろさんは右

たくまさん、なおやさん、ひろやさんは中央目線

d0272538_12504259.jpg
これらは

「次あのカメラ、行きます! はいちーず」

のタイミングで撮ったもの


皆さんの画像、大丈夫でしたか~?

遠慮せずに「もう一回!」要求していいですからね!

[PR]
by rina_koubou | 2014-12-26 09:48 | 南風活動報告 | Comments(0)
Dec.13イオンモール福岡伊都X'masミュージックライブレポ④



新しい風

d0272538_11422163.jpg

カメラマン・リナの独断と偏見による

12.13イオンモール福岡伊都X'mas Musicライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ



d0272538_11501889.jpg
19:00 FreeQ'uism

ミラクルライブ初のドラム登場です

今までのモールライブではカホン、ジェンベそれでも

音量の問題でさんざん悩んできたので正直心配でした

d0272538_11553793.jpg
「PAはヴォーカルマイクだけ」

つまり楽器の音量はPAの手を離れます

d0272538_12040210.jpg
リハーサルで入念に音量のチェック

d0272538_12064341.jpg


ドラムにガムテープを貼っているのでなにかと訊いたら

これで音が小さくなるのだそうです

d0272538_12095740.jpg

リハーサルでは不安の残ったドラムの音量ですが

d0272538_12125294.jpg

人が集まってくると気にならなくなりました

音を吸収するのですね! みんなモコモコ着てるし

d0272538_12172259.jpg
コンサートホールも実際に人を入れてみないと本当の響きは

わからないと聞いたことがあります

ライブ会場も同じなんだ

d0272538_12220006.jpg

大きな気付きをいただいた出会いでした

d0272538_12244155.jpg

いやそれにしてもかっこよかったですね

d0272538_12262586.jpg

U-tubeで事前チェックして「Mod'sぽい?」と言ったら

「リナさんが好きな感じだよね」と南さんに言われてしまいました

はい、ロック好きです 聴くだけですけど

d0272538_12325821.jpg
CDジャケットもおしゃれな感じです

U-tubeにもたくさん上がっていますので気になる方は

FreeQ'uismでチェックを

(つづく)

[PR]
by rina_koubou | 2014-12-25 20:05 | 南風活動報告 | Comments(0)
Dec.13イオンモール福岡伊都X'masミュージックライブレポ③



駆け抜ける

d0272538_14030944.jpg

カメラマン・リナの独断と偏見による

12.13イオンモール福岡伊都X'mas Musicライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ




d0272538_14085158.jpg

18:30 ミサンガ

3人3様の個性が魅力的なトリオ


ミラクルライブには昨年の香椎浜より

かなりヘビロテでご出演いただいています


d0272538_14143836.jpg

これは彼らのリハーサル風景

全てが追っかけファンというわけでもなく

これだけ人の足を留められる実力は素晴らしい


d0272538_14193636.jpg



この日ギターの機嫌が悪かったか苦戦するナオヤさん


d0272538_14224824.jpg


観客を沸かせながらつなぐリーダー、カズヤさん

クールなマスクと親しみやすい喋りのギャップが楽しい


d0272538_14293495.jpg


ツリーのバックがよく似合っていたユウスケさん

白が似合う人って、いるのよね


d0272538_14375953.jpg


躍動感あふれるステージは絵になります

・・・しかし「パン工場」が気になる

次はアングルに注意しよう(反省)


d0272538_14434004.jpg

この日は1週間後に控えたワンマンライブの宣伝も兼ねて

大盛況だったみたいですよ

その成功の蔭には

d0272538_14484408.jpg

支えるスタッフや


d0272538_14525882.jpg

足を運んでくれるファンの方たち

ライブはみんなで作り上げるものですね



おまけ

d0272538_14592262.jpg

「撮らないで下さいよ」と言われたんですが

そこは客席からも見えるところですので


合間を見計らってエネルギーチャージするミラクル運営陣

スタンバイから撤収までは会場内だけでも約5時間

準備まで入れるととにかく忙しい

こんな姿を見かけても大目に見てやって下さい


(つづく)

[PR]
by rina_koubou | 2014-12-24 20:18 | 南風活動報告 | Comments(0)