福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休



昭和レトロな洋食器のお店
アンティークショップ
レトロバンビ【ブログ】
福岡市中央区薬院2丁目2-18大地ビル1F
【営業時間】11:30~18:00
【店休日】火曜定休&日曜不定休
☎092-753-7799


ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-04-10 12:45
製品テスト
at 2017-03-29 14:22
東京進出!
at 2017-03-10 14:04
福岡タワー納品しましたFeb..
at 2017-02-24 02:12
手作りフェアin九州始まります
at 2017-02-17 00:59
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:南風活動報告( 163 )
17th Music cafe ライブレポ⑥




鮮やかに

d0272538_09511936.jpg


カメラマン・リナの独断と偏見による

1.02 17th Music cafe マリナタウンライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ




d0272538_09584350.jpg


陽原さんのナイスティーアップを受けてステージに立つ座長


d0272538_10114129.jpg


このからし色のシャツと赤いギターは座長の衣装の中でも

ピカ一だと思います


d0272538_10051570.jpg


座長の言うとおり最近特殊撮影にはまってしまいまして

これはカメラのHDRアートモード


更にPCの画像加工を施すと


d0272538_10210446.jpg

さらにビビッドに!

画像加工は面白くて時間がいくらあっても足りません


d0272538_10242518.jpg


マリナタウン入口のカメさんも加工によっては


d0272538_10354844.jpg


クッキリ ハッキリ


d0272538_10303931.jpg


ホラーチック!!



d0272538_10444413.jpg


横道にそれましたがこんな加工技術のおかげで

被写体の表情や動きに集中して撮れるので助かってます


d0272538_10500081.jpg


あ、踏まないかしら

気になる~


d0272538_10555782.jpg


最近は演奏中のアクションもダイナミックに

撮ってて楽しいです


d0272538_11004248.jpg


去年はイオンモール香椎浜 今年はマリナタウン

2年連続新春ライブで1年が始まりました


南さんのオマケでくっついてきたリナですが

全く縁のなかった世界へお誘いいただきまして光栄です

今年もよろしくお願いいたします

(完)

d0272538_11471787.png



オマケのおまけ



集合写真は南さんが撮るのですが


d0272538_11103294.jpg

座長 「はいあのカメラ行きま~す」

ちゃんと向いてるのkayoちゃんとtakuさんだけ


d0272538_11173924.jpg

座長 「はいっ ちー」

画面右下、何か気になるものが?


d0272538_11202598.jpg


正面向いてるのmocaちゃんだけ!!


d0272538_09495108.jpg


全員が正面向いて笑顔の写真は結構タイヘンなのです

takuさんeiichiroさんが笑顔のもあるにはあるんですが

南さん、惜しい~!!

Nice try 079.gif

[PR]
by rina_koubou | 2015-01-18 13:27 | 南風活動報告 | Comments(0)
17th Music cafe ライブレポ⑤


solo

d0272538_17052213.jpg


カメラマン・リナの独断と偏見による

1.02 17th Music cafe マリナタウンライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ



d0272538_17120560.jpg


佐賀より初参戦の歌姫 


d0272538_17195129.jpg

ショッピングモールでのライヴは初めてだったそうですが

どんどん観客を惹きこみます

d0272538_17160856.jpg

白いワンピースにジャケット、きちっと結んだ髪が好感度大053.gif

赤いカポタストとジャケットの色合わせもおしゃれ~

d0272538_17383861.jpg


この日はまだ知らなかったのですが、来週演奏させていただく

長住喫茶堂の過去出演者リストに彼女の名前がありました

U-tube → ☆☆☆

d0272538_17091672.jpg

今回はCDがなくて残念でしたが

何回もじっくり聴きたいオリジナル曲がありました

またお会いできますように!

(つづく)



南風 ライブ


1月24日(土)


福岡市南区長住2丁目20−10

(西鉄バス長住3丁目バス停すぐ)

ライブ会場の販売ブースにてリナ工房の販売もさせていただきます

19:00- / 20:00-  2ステージの演奏です

フリーライブですが飲食店ですので何か1品ご注文ください。

ブレンドコーヒー¥390~



お待ちしております060.gif


[PR]
by rina_koubou | 2015-01-17 09:37 | 南風活動報告 | Comments(0)
17th Music cafe ライブレポ④



里帰り

d0272538_19063200.jpg

カメラマン・リナの独断と偏見による

1.02 17th Music cafe マリナタウンライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ




d0272538_19122608.jpg
18:00 moca

昨年末から東京へ拠点を移したmocaちゃん


d0272538_19361431.jpg


自信がそうさせるのでしょうか

大人っぽくなってひとまわり大きく輝いて見える


d0272538_19234973.jpg

パステルカラーのビジューネックレスがよく似合っていました

彼女は色が白いので淡い色がすごく似合います

d0272538_19191117.jpg

サポートギターは今日も桑原さん

このお二人もデュオの様に息がぴったりです

d0272538_19312102.jpg

リナの大のお気に入りの曲

早くCD出ないかな~

d0272538_19544362.jpg


今回はお正月の里帰り中でお母様も来ていらっしゃいました

正月からお嬢さんをかり出して申し訳ない

d0272538_19423228.jpg

彼女はファンが多くこの日もカメラを持った馴染みのお顔が多数

d0272538_19495389.jpg

忙しい一年の幕開けだと思いますが

里帰りの折は是非またミラクルライブへ

お待ちしております053.gif

(つづく




南風 ライブ予定


1月24日(土)


福岡市南区長住2丁目20−10

(西鉄バス長住3丁目バス停すぐ)

ライブ会場の販売ブースにてリナ工房の販売もさせていただきます

19:00- / 20:00-  2ステージの演奏です

フリーライブですが飲食店ですので何か1品ご注文ください。

ブレンドコーヒー¥390~



お待ちしております060.gif


[PR]
by rina_koubou | 2015-01-16 12:33 | 南風活動報告 | Comments(0)
17th Music cafe ライブレポ③


ようこそ此処へ

d0272538_17451249.jpg

カメラマン・リナの独断と偏見による

1.02 17th Music cafe マリナタウンライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ




d0272538_17492955.jpg

17:30 Bumpy Blume

北九州から初参戦です

d0272538_17544602.jpg


ヴォーカルのかよちゃん

ユーミンや中島みゆきさんのような 張りと伸びのある歌

d0272538_18374053.jpg


白のセットアップがヒツジさんみたいでかわいい053.gif


d0272538_18064743.jpg

ギター、ハーモニカ、コーラスと

なんでもこなすえいいちろうさん


d0272538_18143683.jpg

珍しいギターだと思ってお尋ねしたら

今では日本から撤退してしまったメーカーのものに改造を加えたそう 

職人的な雰囲気持ってらっしゃいますもんね

d0272538_18183612.jpg

ミラクル一座には意外と少ない男女デュオ

親近感沸きます

d0272538_02431062.jpg

ミニアルバム スプラウトですが

d0272538_18295804.jpg


中身はこんなんになっております

手書き風の歌詞が曲調に合っていてイイ感じ


d0272538_18410202.jpg

北九州からはえらい渋滞だったそうですが

2015年の歌い初めをしたマリナタウン

お二人にとっても身近な場所になってくれたら嬉しいです

(つづく)




南風 今月はもう1つライブです


1月24日(土)


福岡市南区長住2丁目20−10

(西鉄バス長住3丁目バス停すぐ)

ライブ会場の販売ブースにてリナ工房の販売もさせていただきます

19:00- / 20:00-  2ステージの演奏です

フリーライブですが飲食店ですので何か1品ご注文ください。

ブレンドコーヒー¥390~

d0272538_18505244.jpg


お待ちしております060.gif


[PR]
by rina_koubou | 2015-01-15 10:56 | 南風活動報告 | Comments(0)
イオンモール福津ミュージックライブ終了しました


d0272538_23322308.jpg
成人式の祝日

イオンモール福津ミュージックライブ無事終了しました

集合写真に色々障害がありまして

d0272538_23353518.jpg
フクモトさんが写っていないのが残念ですが

d0272538_23403439.jpg

南風も久しぶりに演奏させていただきました

詳しいこぼれ話はいずれ





[PR]
by rina_koubou | 2015-01-11 23:42 | 南風活動報告 | Comments(0)
17thマリナタウンMusic Cafeスタッフレポート③



ふたり

d0272538_22515096.jpg


カメラマン・リナの独断と偏見による

1.02 17th Music cafe マリナタウンライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ




d0272538_00374879.jpg

17:00 やる気まんまん

普段は別々に活動しながらどんたく限定で結成するトリオ

今年は新年早々結成していただきました

d0272538_00445899.jpg


本来はもうお一方、Mikoさんを交えてのグループです

お会いしたかったな


d0272538_00491045.jpg

最初はTakuさんのソロ

待ってましたBésame mucho!


d0272538_00563311.jpg

今回もオシャレにエンジ系でまとめていらっしゃいました

フリも大きくキレがあって見応え大

d0272538_01012284.jpg

見せ場はきっちり止まってくれるので

素人カメラマンにとっては非常にありがたいです


d0272538_01050319.jpg

思い思いにリラックスしてゆる~く聴き入る図

いいなあ

d0272538_01094036.jpg

TOTOさん

この日のリナはヒールを履いていきましたがそれでも見上げる長身

ワイルドな革ジャン革パン

d0272538_01171371.jpg

「『TOTOちゃ~ん』と呼んで僕に勇気をください。せーの!」

このギャップが楽しい


d0272538_01215195.jpg

City hunterにイメージがかぶるのは私だけ?


d0272538_01192740.jpg
バックヤードの座長

・・・何してるのかしら

d0272538_01261627.jpg

最後はデュエット


d0272538_01273480.jpg

息の合ったところを見せていただきました

d0272538_01293355.jpg

声質も個性も全く違うお二人の創り出す

絶妙のハーモニー

d0272538_01310417.jpg
最後は決めの

「やる気 ま~んまん!!」

好調な滑り出しです

(つづく)


いよいよ今日、南風 久々のライブです


1月11日(日)

イオンモール福津 ミュージックライブ 

ノースコート 未来書店前

18:00 フクモトダイチ/ 18:30 mono-fresh / 19:00 赤い靴
19:30 南風 / 19:50 ミラクル銀河伝説

販売ブースではリナ工房のアクセサリーも出展します

どうぞよろしくお願いします060.gif


[PR]
by rina_koubou | 2015-01-11 01:37 | 南風活動報告 | Comments(0)
17th Music cafe ライブレポ②



はるよこい

d0272538_22262372.jpg

カメラマン・リナの独断と偏見による

1.02 17th Music cafe マリナタウンライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ





d0272538_09355852.jpg

いち早く会場入りしていたBumpy Blumeのお二人

おそろいのメガネ ステージ用ですか!?


d0272538_01380186.jpg
リハーサル時間が近づいて続々到着

東京に拠点を移したmocaちゃんとサポートの桑原氏


d0272538_01405548.jpg
やる気まんまんのTOTOさん(手前)とTakuさん

素顔とマスクで一瞬わからなかったです

d0272538_01442954.jpg
あの暑いマリゾン以来、お久しぶりです

d0272538_01525271.jpg

今日もセクシーなBésame muchoが聴けるのかしら


d0272538_01501319.jpg
じゃ、リハ行きましょうかね(座長)

d0272538_01565740.jpg
からし色のシャツと赤いギター、ジーンズの

大人トリコロールカラーがおしゃれ


d0272538_02005785.jpg
初参加の陽原さん

ごめんなさいね、おじさんたち真剣なんです


d0272538_02045849.jpg
長身のTOTOさんはフレンドリーな方で

積極的に若い共演者たちと交流してました


d0272538_02094818.jpg


癒し系のTakuさんと二人揃うと鬼金

今日はMikoさんがお休みということで残念

d0272538_02135447.jpg
今日は座って歌うのですか?

膝下長っ!

d0272538_02181056.jpg

南さんが向きを変えているのはモニタースピーカー

演奏者にとってはこれが耳代わりです

d0272538_02224811.jpg

桑原氏のエフェクター

意外にシンプル

d0272538_02261840.jpg
えいいちろうさん、ハーモニカもするんですね

唄、ギター、ハーモニカ! 器用~!!


d0272538_02311109.jpg


今日の物販コーナー

陽原さんが「忘れてきちゃった~!!」ということで急遽広々です

d0272538_02382562.jpg
mocaちゃん

お、新しいフライヤー

d0272538_02405401.jpg
Bumpy Blume 

TOTOさんが興味津々で見てました

d0272538_02432315.jpg

リナ工房

新春なのでヒツジと桜


d0272538_02345566.jpg


座長の新兵器 これで唄いながら館内を宣伝して回るはずでした

残念ながらタイムアップで出番はありませんでしたが


d0272538_02482035.jpg

新年あけましておめでとうございます

ミラクルライブの始まり始まり


(つづく)




南風 久々のライブです


1月11日(日)

イオンモール福津 ミュージックライブ 

ノースコート 未来書店前

18:00 フクモトダイチ/ 18:30 mono-fresh / 19:00 赤い靴
19:30 南風 / 19:50 ミラクル銀河伝説

販売ブースではリナ工房のアクセサリーも出展します

どうぞよろしくお願いします060.gif

[PR]
by rina_koubou | 2015-01-08 02:49 | 南風活動報告 | Comments(0)
17th Music cafe ライブレポ①



新春早々

d0272538_21062557.jpg

カメラマン・リナの独断と偏見による

1.02 17th Music cafe マリナタウンライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ




d0272538_21104044.jpg

初日の出、初夢…

今年は元旦から初雪でしたね! 今日も寒いぞ


d0272538_21140889.jpg

一風ごとに自転車がバタバタと倒れます

晴れただけ感謝ですが大丈夫!?

d0272538_21160681.jpg

フードコートはお客様でいっぱい

ほっ


d0272538_21173073.jpg

店内もかなりの賑わいです

買い初めですね


d0272538_21185746.jpg

あちこちでセールや福袋が

みなさんの買い初めは何でしたか?

d0272538_21215774.jpg

春財布と言ってお財布は縁起が良いらしい


d0272538_21212891.jpg

リナはもちろん酒と珈琲!

と言いたいところですが

d0272538_21205653.jpg


手筈違いで元旦からお雑煮の柏肉を買いに走りました023.gif015.gif

食い気の一年になりそうです


d0272538_21255817.jpg

11月をお休みしましたので

実に半年ぶりのマリナタウンです

お久しぶりです、アポロ


d0272538_21324330.jpg

本番2時間前

ステージを組みたいところではありますが


d0272538_21294860.jpg

1Fホールではちょうど餅つきが始まるようです


d0272538_21475473.jpg

ステージは絶好の見物席になるため

まだ床にコードは引けません


d0272538_21350908.jpg


せいろから蒸し米を移して

d0272538_21385937.jpg

ぺったん ぺったん!

パフォーマーは盛り上げ上手です

d0272538_21424682.jpg

30分後

出来上がったお餅に長~い行列


d0272538_21450350.jpg


上から見守るミラクル運営陣と松原次長

お忙しい中ありがとうございます

ギャラリーも去ってそろそろ準備始めましょうかね


(つづく)




南風 久々のライブです


1月11日(日)

イオンモール福津 ミュージックライブ 

セントラルコート 未来屋書店前

18:00 フクモトダイチ/ 18:30 mono-fresh / 19:00 赤い靴
19:30 南風 / 19:50 ミラクル銀河伝説

販売ブースではリナ工房のアクセサリーも出展します

どうぞよろしくお願いします060.gif

[PR]
by rina_koubou | 2015-01-06 14:07 | 南風活動報告 | Comments(0)
年末年始のライブ三昧~Key-TO編



お正月、満喫しましたか?


d0272538_09452945.jpg


リナは2日にマリナタウンライブのサポート


d0272538_09495108.jpg

3日にラブビリの長住喫茶堂ライブ


d0272538_09574002.jpg

と、音楽漬けのお正月でした

アーティストの皆様、お正月からお疲れ様でした


d0272538_10073733.jpg


おいおいレポートしていきますが

今日は12月20日にぶんカフェさんで堪能したKey-TOさんのライブ


d0272538_10190846.jpg

クリスマス直前の土曜日

この日の福岡はあいにくの小雨交じりのくもり空


d0272538_10390428.jpg

しかし店内は超満員!

急遽決まったそうですがさすがの人気です


d0272538_10235247.jpg


南風と同じ男女デュオです

前日は長住喫茶堂で演奏されたそうでこれも偶然


d0272538_10281260.jpg


ヴァイオリン・二胡の竹内さん


d0272538_10305668.jpg


ギターの佐々木さん


d0272538_10330363.jpg

いつもsold outでようやく聴けた竹内さんの二胡

力強くテンポよく歯切れよく かっこよかった~!!


d0272538_11244660.jpg

弦を指ではじいているところ

そんな弾き方もありなんですね

d0272538_10543796.jpg


ジャンルは「民族音楽」とお聞きしていました

アイルランドの民族音楽を勉強中とのことですが二胡でアイルランド…?!?!


d0272538_10593364.jpg

佐々木さんのギターも弦は6本ですがちょっと形が違います

一口にギターと言ってもいろいろあるらしい


d0272538_11052434.jpg

色が混ざり合うと新鮮で美しいように

古くから伝わるものをそのまま受け継ぐのではなく

自分のものにして新しい形で表現する


d0272538_11102985.jpg


曲調をそのまま表したようなジャケットとタイトル

お二人の音楽から受けた印象は

赤を基調とした鮮やかな曼荼羅模様


d0272538_11310199.jpg

リナ工房も南風もまだ駆け出したばかり

たくさんの出会いが私たちを導いてくれる



いち早くライブ情報をくださったチッチさん、ありがとうございました

Key-TOのおふたり、次のぶんカフェライブ楽しみにしていますね!


d0272538_11471787.png


南風 久々のライブです

1月24日(土)

19:00 - / 20:00 -



福岡市南区長住2丁目20−10

(西鉄バス長住3丁目バス停すぐ)

フリーライブ
(何か1品ご注文ください。)





どうぞ よろしく060.gif 



[PR]
by rina_koubou | 2015-01-04 12:02 | 南風活動報告 | Comments(0)
Dec.16イオンモール香椎浜X'masミュージックライブレポ⑤





パイロットトンネル


d0272538_12103156.jpg


カメラマン・リナの独断と偏見による

12.16イオンモール香椎浜X'mas Musicライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ




d0272538_12152547.jpg

ミラクルさんのPCがご機嫌斜めで公式レポートが遅れているようです

リナのレポートはあくまで裏方目線ですので

ライブのセットリストや肝心の演奏についてはもう少しお待ちくださいね



d0272538_12234776.jpg



オオトリの座長、今日はクリスマスっぽい衣装で


d0272538_12303359.jpg

ツリーも似合ってると思いません?


d0272538_12341919.jpg


HDRアート加工でもいい感じよ053.gif


d0272538_12363034.jpg

ここでも子供たちに人気の座長のロック


d0272538_12374248.jpg


これはね、なかなかすごいことだと思うのですよ

彼らは自分の好きなものにしか興味を示さないのだから


d0272538_12402092.jpg


しかも子供向けの曲ではありません

通りすがって立ち止まったスーツの一団


d0272538_12421382.jpg

この子は最終的に正面に寄って行って聴いてたっけ



d0272538_12462067.jpg


年間10数回のライブの締めくくり

満場の観客とはいかなくても良いステージだったのでは?


d0272538_12502651.jpg

座長のおかげで楽しい一年でした

来年もよろしくお願いします!



(完)



兵どもが夢の後


d0272538_13005618.jpg



外は極寒強風、バタバタと撤収にかかります

松葉杖の明ミンさんもポスター作業 ありがとうございました



d0272538_12560717.jpg


リナはいまだによく判っていないコードの巻取り作業

きちんと収納することで次のライブが楽になります



d0272538_12584902.jpg


矢次さん、今日は無事に帰って下さいね!

打倒ジンクス



d0272538_13024916.jpg


2014年の新春ライブはここイオンモール香椎浜で幕を開けました

ラストライブも無事終了

2週間の休養を挟んですぐに2015年がやってきます


この日から2週間て…もう3日後ですよ!!







次のミラクルライブは年明け早々

1月2日(

17th Music Cafe

ショッパーズモールマリナタウン店 2F Cafe麦の木前

福岡市西区豊浜3-1-10

17:00 やる気まんまん/17:30 bumpy blume

18:00 moca/18:30 陽原あかね/19:00 ミラクル銀河伝説


南風は演奏しませんが、リナ工房が物販ブースに出張販売します

*物販ブースは16時頃から19時30分まで



新春も素敵なアーティストが勢揃い

お待ちしております060.gif



[PR]
by rina_koubou | 2014-12-30 11:58 | 南風活動報告 | Comments(0)