福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休


イエナコーヒー警固店
福岡市中央区警固2-12-20
【営業時間】9:00~21:00(日・祝11:00~21:00)
【店休日】不定休
☎092-982-1007

銀座いち利福岡天神店
福岡市中央区大名1-14-29 D.side2階
【営業時間】11:00~19:00
【店休日】火曜日
☎092-718-7400

ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-11-29 20:14
schedule 2017 ..
at 2017-09-03 16:49
schedule 2017 ..
at 2017-07-21 02:28
schedule 2017 ..
at 2017-06-15 13:19
イベントのお知らせ
at 2017-05-19 14:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:南風活動報告( 163 )
Jan.11イオンモール福津ミュージックライブ・スタッフレポ⑥



時は流れて

d0272538_22302946.jpg

1月11日 もう1か月も過去ですよ! 

でもそうですね、もっと前だったような気がします


d0272538_22331617.jpg

いろいろありましてフクモト氏のいない集合写真の後は


d0272538_22350041.jpg

我らが座長 ミラクル銀河伝説


d0272538_22401870.jpg

結構な時間ではありますが


d0272538_22383748.jpg

お客様を惹きつけます


d0272538_22424295.jpg

大丈夫? まだ眠くない?


d0272538_09192915.jpg

今宵も子供たちに大人気


d0272538_09260335.jpg

決して子供受けする曲ばかりではないのですが

わかるんでしょうね このカッコよさが


d0272538_09245922.jpg

MCの調整をする南さん

「普通に聞こえる」を維持するのはPAの賜物です


d0272538_09331810.jpg

アーテイストはステージのためにしっかり準備をして

実力を出し尽くす

d0272538_09361433.jpg


裏方はその持ち味を最大限に引き出して

お客様に届ける


d0272538_09380852.jpg

記録もまた然り


d0272538_09501327.jpg


終わった瞬間からそれは 過去のお話



d0272538_09514767.jpg


でもその積み重ねが未来を作っていく


d0272538_10190337.jpg



失敗も手応えも「あの時」が次への力となり背中を押してくれる

それはアーテイストへの思い入れなくしては決して写せない

d0272538_10261766.jpg

自分の姿は見て「ひゃ~!」と思うことが多いけど

それもより良い明日のため

(撮影:たぶんmono-fresh thanks053.gif

d0272538_10152194.jpg


そんなこと考えながら撮っています


(完)

d0272538_10370492.png


ほんとのこぼれ話

d0272538_10125035.jpg


座長の熱演により大幅に時間オーバーしたおかげで

赤い靴ちゃんとリナは天神行きのバスに乗り損ないました

まあ、これもいい経験になるでしょう

赤い靴ちゃん、ゴメンね 歌のレッスン間に合ったかな?

[PR]
by rina_koubou | 2015-02-11 10:29 | 南風活動報告 | Comments(0)
課外活動⑥in長住喫茶堂~Latte



ハーモニー


d0272538_11054878.jpg


先月24日に演奏させていただいた長住喫茶堂

先週末は客席側で楽しんできました

d0272538_11134462.jpg


お供は迷った末にアップルタルトを選択


d0272538_11164898.jpg
ヴォーカルmisakiちゃん&nanaちゃん ギター「U」君のトリオ

Latte

d0272538_11212935.jpg

透明感のあるデユエットがとてもきれいでした

最初は姉妹かと思ったほど声質の似ているお二人でしたが


d0272538_11270477.jpg

華やかでキラキラした声のnanaちゃんと


d0272538_11284218.jpg

misakiちゃんは温かみのある優しい声

そしてとにかくMCが面白い

違うものが組み合わさるからこそ魅力が生まれる
d0272538_12112439.jpg

U君がこの日弾いていたギター 

カッコいいのでエンブレムを撮らせていただきました


d0272538_12180010.jpg

今月は毎週多彩なアーティストが

一つづつゆっくり楽しみたいリナにはここのライブはとても合っているようです



d0272538_12335575.jpg


主催のハッピーさんから先日のライブのDVDをいただきました

自分の演奏を観るのは初めてでしたが、ひゃ~!! 023.gif015.gif

勉強になりました

いろんなことを、もっともっと練習します



後日談


d0272538_12225569.jpg

翌日の日曜日はLatteの定期路上ライブでした

宝箱が終わって帰る途中、ギリギリ間に合って4曲聴けました!


d0272538_12282398.jpg

とにかく寒かったです!



d0272538_12440734.jpg

この北風の中素手でギターを弾く姿に根性を見ました

d0272538_12303251.jpg

Latteの定期路上ライブは毎週日曜日19:00~20:00頃

警固公園の三越側 LACHICの看板の下辺りです

気になった方は通りがかって下さいね!



[PR]
by rina_koubou | 2015-02-09 12:45 | 南風活動報告 | Comments(0)
長住喫茶堂ライブ終了



キャンドルの灯のように

d0272538_08425453.jpg


燃え尽き症候群かしばし放心しておりましたが

長住喫茶堂さんでのライブ 無事終了しました

お店のフェイスブックはこちら→☆☆☆
d0272538_08505472.jpg


応援に駆け付けて下さった皆様 お食事中お耳を拝借したお客様方

主催者のハッピーさん ありがとうございました

d0272538_09073347.jpg


ごはんも大変おいしく頂きました053.gif


d0272538_09052424.jpg



皆さんも楽しんでいただけましたか?



d0272538_09143471.jpg

セットリスト

1st ステージ

May Song / 花は咲く / 思えば遠くへ来たもんだ

君をのせて / コンドルは飛んで行く / 青春の影

ほっとそんぐ(オリジナル)

d0272538_09315871.jpg


2nd  ステージ

コンドルは飛んで行く / 少年時代 / 風来坊

君をのせて / 桜の木(オリジナル)

愛の唄 / 岬めぐり

d0272538_09381618.jpg


この日に向けて調整をしてきた南さん

リハーサルで声出しの時間を充分に取れたこともあり

本領発揮の天使の歌声をご披露することが出来ました

d0272538_08552748.jpg


リハからノリノリの南さんとは対照的に

なぜか緊張してビビッてしまったリナ


d0272538_09491302.jpg


MC含め音外し含め

もっともっと安定して楽しんでいただけるステージを

目指したいと切実に思いました

d0272538_10004736.jpg

楽しみにしていたマイクとの相性は最高で

特にオカリナの音を本当に綺麗に拾ってくれました


d0272538_10030371.jpg

イベントは毎週土曜の夜 3月までほぼ決まっているそうです

土曜の夜は生演奏とディナーの素敵な習慣を是非053.gif


d0272538_10055781.jpg

そして 11月にはアートスペースにて

リナ工房の出展が決定しました

まだまだ先ですが順を追ってご案内します


d0272538_10102939.jpg

今回カメラはY嬢とハッピーさんが撮ってくださいました

ありがとうございます053.gif


春ごろまで南風は少しの間お休みに入ります

本物の南風の吹き始めるころ またお会いしましょう

リナも腕を磨いておきます066.gif




[PR]
by rina_koubou | 2015-01-27 10:24 | 南風活動報告 | Comments(0)
課外活動⑤in長住喫茶堂~the Fearless




心にもごちそうの時間

d0272538_00362605.jpg

福津ライブレポの途中ですが ライブが明日に迫ってしまいました

今日は先週の長住喫茶堂ライブの様子を


d0272538_11585873.jpg

2013年結成のハイソサエティポップロックバンド

2013年 フレッシュですね~!!


d0272538_00562614.jpg

笑顔が可愛いヴォーカルのJuliさん

美人時計福岡のモデルもされたそうです ホント美人でした

d0272538_01103677.jpg


スタイルも抜群!!

d0272538_00583743.jpg
リーダー 森さん

d0272538_01024782.jpg
パーカッション 野上さん

 この日は会場に合わせてカホンでした

d0272538_01041877.jpg

ベース ヒロキさん


d0272538_01065320.jpg

普段はJuliさんもギターを持って森さんはリードギター

野上さんはドラムだそう 迫力あるでしょうね


d0272538_00515770.jpg

カヴァーも素敵でしたがリナの一押しはオリジナル曲「君の血液」

アコースティックでもインパクトありましたが

やっぱりロックな曲はバンドがいい


ミニアルバム「akai uta」はヘビロテで聴いてます

今回も素敵なアーティストに出会えてラッキーでした!

d0272538_01193908.jpg

こんなフレッシュなバンドの次は気が引けますが

今日は南風が演奏させていただきます

ありゃ、オカリナって言ったんだけどな




南風 ライブ


1月24日(土)


福岡市南区長住2丁目20−10

(西鉄バス長住3丁目バス停すぐ)

ライブ会場の販売ブースにてリナ工房の販売もさせていただきます

19:00- / 20:00-  2ステージの演奏です

フリーライブですが飲食店ですので何か1品ご注文ください。

ブレンドコーヒー¥390~



お待ちしております060.gif



[PR]
by rina_koubou | 2015-01-24 01:33 | 南風活動報告 | Comments(0)
Jan.11イオンモール福津ミュージックライブ・スタッフレポ⑤



星空の中で


d0272538_23191066.jpg


カメラマン・リナの独断と偏見による

1.11 イオンモール福津ミュージックライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ




d0272538_23225926.jpg



19:30 南風

放生会以来、本当に久々のライブ演奏でした



 

2日のマリナタウンで突然歌うと言い出した南さん

d0272538_23433709.jpg


親子ほども年の違う赤い靴さんの後は気がひけましたが

いつも南さんのいうように私達は私達らしく


d0272538_23362831.jpg


セットリスト

May song/ 君をのせて/ ほっとそんぐ/ 岬めぐり

しかしなぜか3曲だと思い込んでいて

d0272538_23303985.jpg


MC間違いまくりで失礼しました

次のライブでは気を付けよう

d0272538_23513729.jpg


久しぶりにステージに立ってみて

歌ったり演奏したりすることはとても楽しいと再認識しました

こんな立派なステージで演奏できて光栄です


(つづく)




南風 ライブ


1月24日(土)


福岡市南区長住2丁目20−10

(西鉄バス長住3丁目バス停すぐ)

ライブ会場の販売ブースにてリナ工房の販売もさせていただきます

19:00- / 20:00-  2ステージの演奏です

フリーライブですが飲食店ですので何か1品ご注文ください。

ブレンドコーヒー¥390~



お待ちしております060.gif


[PR]
by rina_koubou | 2015-01-22 23:58 | 南風活動報告 | Comments(0)
Jan.11イオンモール福津ミュージックライブ・スタッフレポ④



赤い靴履いてた女の子


d0272538_22293724.jpg


カメラマン・リナの独断と偏見による

1.11 イオンモール福津ミュージックライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ





d0272538_22322373.jpg


19:00 赤い靴

この日イオンモール福津デビューの方がお二人

一人はミラクルG座長、そしてこちら赤い靴さん


d0272538_22395965.jpg

本番3分前


d0272538_22405800.jpg

心なしか緊張気味に見えるお二人

お?衣装はシックな黒


d0272538_22431361.jpg


なんでもライブハウスで対バンだったそうです

座長のリクエストで今日はカヴァー曲中心


d0272538_22463678.jpg


ヴォーカル&ギター・ベースを弾く彼女は

現在バンド仲間を募集中です


d0272538_22491362.jpg


金属的な力強さを持つ歌声には強い個性が感じられます

激しいロックを弾くため男性の共演者を募集中


d0272538_23024261.jpg


激しいアタックに応えてくれるギター

彼女の演奏が気になった方はこちら→☆☆☆


d0272538_23071210.jpg


本当に楽しそうに歌う姿が印象的でした


d0272538_23012853.jpg

彼女はライブのあと歌のレッスンがあったのですが

撤収を最後まで手伝っていってくれました(間に合ったかなー?)

いろいろお話しできて楽しかったです

ぜひまた共演させてくださいね

(つづく)

[PR]
by rina_koubou | 2015-01-22 23:13 | 南風活動報告 | Comments(0)
Jan.11イオンモール福津ミュージックライブ・スタッフレポ③




Z and A

d0272538_09563871.jpg


カメラマン・リナの独断と偏見による

1.11 イオンモール福津ミュージックライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ




d0272538_10011421.jpg


トップバッターはミラクル一座の若大将

先月に続き華麗なギターテクニックをご披露いただきました


d0272538_10090401.jpg

仲良しのmono-fresh

たぶんシャッタータイミングも一緒なんだろうな

d0272538_10065762.jpg

会場はほぼ満席です

前回気に入って下さったお客様がリピートしてくれたり


d0272538_10151854.jpg

CDとサインに行列が!!


d0272538_11093853.jpg


去年ラストのライブはここ 今年最初もここなんだそうです

福津のお客様もフクモトさんの演奏が大好きみたいですよ

d0272538_10172266.jpg

ギター1本 オケ無し歌無しで


d0272538_10214426.jpg


これだけの人を集めてしまう力

感服です


d0272538_10253895.jpg

さて フクモトさんのサイン会が続く中ステージでは

次の演奏が始まっています


d0272538_10281413.jpg

18:30 mono-fresh



d0272538_10333280.jpg

これは一昨年の8月 初めての福津ライブの画像

もうそんなに経ったんだ


d0272538_10400564.jpg

その時の出演者 Justy

d0272538_10421649.jpg


的野祥子ちゃん

お二人とも東京で頑張ってますか?


d0272538_10594653.jpg


私たちもここ(福岡)で楽しくやってます


d0272538_10451685.jpg

その1年半の間にミラクル一座は20以上のライブを企画し

たくさんのアーティストと出会ってきました


d0272538_10531676.jpg


最初は人が集まらなかったミラクルライブ

座長が一人知恵を絞っていた頃からずっと咲き続ける

この笑顔がどれだけ勇気をくれたことか


d0272538_10581503.jpg


今年もよろしくお願いします


(つづく)

[PR]
by rina_koubou | 2015-01-21 11:16 | 南風活動報告 | Comments(0)
Jan.11イオンモール福津ミュージックライブ・スタッフレポ②



日暮れとともに

d0272538_20104639.jpg



カメラマン・リナの独断と偏見による

1.11 イオンモール福津ミュージックライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ



d0272538_18571145.jpg


ライブ会場はノースコート1Fエスカレーターホール 最北端に当たります


2Fから南を見渡せば・・・地球は丸いっ!!

とにかく広い そしてすごい人出です


d0272538_19121743.jpg


3Fにはフードコート

ここにも晴れ着姿の新成人がたくさんいらっしゃいました


d0272538_19094389.jpg



アミューズメント施設に


d0272538_19073304.jpg


映画館まで!!

一日遊べますね 今度は早く来て堪能しちゃおう


d0272538_19173616.jpg


屋上パーキングも満車

向こうは背振山? ロケーションも雄大です


d0272538_19220538.jpg


ステージでは赤い靴さんがリハーサル中


d0272538_19254796.jpg


おや、デュオだったかしら? と思ったら

フクモトさんでした 


d0272538_19280136.jpg


赤い靴さんと


d0272538_19304298.jpg


フクモトさん


d0272538_19324146.jpg


何か似合ってるわ~



d0272538_19352392.jpg


ものふれっしゅリハーサル風景


d0272538_19363600.jpg


愛娘たちのリハーサルにミラクル父様熱が入ります


d0272538_19393565.jpg


一通りのリハーサルが順調に終わり

フライヤー配布に回るのかと思っていたら


d0272538_19423923.jpg

なんと前座を始めました!

曲は「君の瞳に恋してる」  そして今回は


d0272538_19461547.jpg


モノフレッシュのもねらさんがサポートです

予告のサプライズはこれだったのか!?



d0272538_19472375.jpg



あまり楽しそうじゃない・・・? あとで聞いたらいきなりだったそうです

今思えば譜面立てのフライヤーは

直前にミラクルさんが「何か紙ない?」と持っていったもの


・・・どんな楽譜が書かれていたのか


d0272538_19514925.jpg


相棒の窮状を知ってか知らずか後方で楽しそうな二人


d0272538_19540492.jpg


販売コーナーもスタンバイOK


d0272538_19552338.jpg

モノフレッシュ


d0272538_19561355.jpg

フクモトダイチ

d0272538_19590247.jpg




リナ工房 (南風)



d0272538_20021062.jpg


トップバッター フクモトダイチさん

よろしくお願いします!


(つづく)





南風 ライブ


1月24日(土)


福岡市南区長住2丁目20−10

(西鉄バス長住3丁目バス停すぐ)

ライブ会場の販売ブースにてリナ工房の販売もさせていただきます

19:00- / 20:00-  2ステージの演奏です

フリーライブですが飲食店ですので何か1品ご注文ください。

ブレンドコーヒー¥390~



お待ちしております060.gif



[PR]
by rina_koubou | 2015-01-21 00:53 | 南風活動報告 | Comments(0)
Jan.11イオンモール福津ミュージックライブ・スタッフレポ①


ハレの日に

d0272538_01295409.jpg



カメラマン・リナの独断と偏見による

1.11 イオンモール福津ミュージックライブこぼれ話

正式レポートはミラクルGさんのブログをどうぞ




d0272538_01372139.jpg

お正月気分も一段落の11日

やって参りました福津のイオンモール


d0272538_01403553.jpg

店内はクリアランスセール

冬から春へ 日本人は先取り好きです


d0272538_02012539.jpg

ファッション雑誌「V」の最新号(2月号)に書いてありました

世界中で発行される「V]の2月号のなかで日本が一番早いのだと


d0272538_01532391.jpg


季節商品や


d0272538_01542825.jpg

カレンダー、手帳

まだ買ってない方、残り物に福あり

d0272538_01571211.jpg

こちらのピンク一色のコーナーはというと


d0272538_01572395.jpg


チョコレート!

もうバレンタイン戦線始まってますね やっぱ早~!!


d0272538_01430873.jpg


振り袖姿のお嬢さん発見

そうか、この辺りは今日が成人式なんですね


d0272538_01451255.jpg

スーツや紋付袴の男子も


d0272538_01472728.jpg

先のイベントが終わってシールドが貼られていました

今日はステージがあります






これは12月の準備風景


d0272538_01521020.jpg


さて、準備にかかりましょうか


d0272538_02081443.jpg


広さも十分 立派なステージになりました

今日はここで南風も演奏します ラッキー!!

d0272538_02092874.jpg

PA卓よし


d0272538_02110378.jpg

照明も十分


カメラマン的にはここイオンモール福津さんの照明がピカ一です


d0272538_02131630.jpg

F次長、今年もよろしくお願いします


d0272538_02144643.jpg


今日も一番乗りはフクモト氏

南さんからプレゼントを贈られ「わ、すっげー!!」と嬉しそう

d0272538_02180008.jpg

ものふれっしゅ到着

滅茶嬉しそうな座長・ミラクルG


d0272538_02205239.jpg

赤い靴さん到着

本日ただ一人のミラクルデビュー 期待してます053.gif

d0272538_02224567.jpg


手際よくフライヤーの折り込みを始めるモノフレッシュ

ほとんど初期メンバーなので今日はとにかく仕事が早い


d0272538_02263439.jpg

じゃあリハーサル、始めましょうか


(つづく)

[PR]
by rina_koubou | 2015-01-20 10:18 | 南風活動報告 | Comments(0)
課外活動④in長住喫茶堂~Love Believer


若い先生たち

d0272538_11511101.jpg


土曜の夜のお楽しみ 長住喫茶堂ライブ

先週も行って参りました 新しいアーテイストに出会うため

d0272538_11585873.jpg

先週土曜日の Fearless

楽しくて2ステージ聴いちゃいました~

d0272538_12310406.jpg


今日は1月3日 今年最初のライブのお話を

2日のマリナタウンの翌日ですが

現実にはもう2週間以上前なんですね! 早いこと


d0272538_12494942.jpg



すっかりミラクルライブレギュラーの Love Believer

恋するフォーチュンクッキー 揺れるギャザースカートが可愛い


d0272538_12042100.jpg



一時は瑠美さんの声が出なくなり活動休止していたお二人

この日は彼女の声に艶と力強さを感じました

d0272538_12115173.jpg


この黒いマイク、Audix om6はなかなかの優れものだそうです

「低域に強く女性ボーカリスト向き」ということで彼女にぴったり


歌いやすさも自信につながりますね

リナも使わせていただくのをとても楽しみにしています


d0272538_12141249.jpg


中性的な声が魅力の宏哉さん

何でも受け止めてしまうような優しい温かみ


d0272538_13012430.jpg

今年は路上活動をするそう

今チェックしたらなんと初日は今日です!

というわけで明日の記事のつもりだったんですが急遽アップします


19:30~20:45 天神パルコ前 (予定)


ご興味のある方、その時間お近くを通られる方

是非チェックを!!

直前情報・詳細はこちら → ☆☆☆



リナは仕事で行かれないのですが がんばれラブビリ066.gif




南風 ライブ


1月24日(土)


福岡市南区長住2丁目20−10

(西鉄バス長住3丁目バス停すぐ)

ライブ会場の販売ブースにてリナ工房の販売もさせていただきます

19:00- / 20:00-  2ステージの演奏です

フリーライブですが飲食店ですので何か1品ご注文ください。

ブレンドコーヒー¥390~



お待ちしております060.gif




[PR]
by rina_koubou | 2015-01-19 13:22 | 南風活動報告 | Comments(0)