福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休



昭和レトロな洋食器のお店
アンティークショップ
レトロバンビ【ブログ】
福岡市中央区薬院2丁目2-18大地ビル1F
【営業時間】11:30~18:00
【店休日】火曜定休&日曜不定休
☎092-753-7799


ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
schedule 2017 ..
at 2017-07-21 02:28
schedule 2017 ..
at 2017-06-15 13:19
イベントのお知らせ
at 2017-05-19 14:16
schedule 2017 ..
at 2017-05-07 16:00
schedule 2017 ..
at 2017-05-07 16:00
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:新作情報( 101 )
きのこのオブジェ②




シースルー

d0272538_12513995.jpg


キノコのオブジェ第2弾

アミガサタケ



d0272538_12581425.jpg


かなりデフォルメしましたが

山の中にひっそり立っていたら楽しくないですか?



d0272538_13013328.jpg


編み笠を被った虚無僧

時代劇ファンならわかってくれるかしら?



d0272538_13062870.jpg


本来くびれないのでココはどうじゃろ・・・

改善の余地ありです

カサもグラデーション入れたりしたら綺麗かも


妄想広がるキノコの世界です

[PR]
by rina_koubou | 2015-10-01 13:11 | 新作情報 | Comments(0)
きのこのオブジェ




長袖の季節に


d0272538_21563936.jpg



ヒトデ クラゲに次いで立体オブジェシリーズ第3弾は 

きのこ


d0272538_22002833.jpg


ご存知 猛毒 紅テングタケのファミリーです


d0272538_22074822.jpg


石づきと傘が離れたばかりのチビ

傘もタマゴみたいにまん丸です


d0272538_22131576.jpg


茎の部分が伸び始めたところ

傘の端っこの白いヒダヒダもシードビーズで表現



d0272538_22183725.jpg


傘の開ききった姿

もうちょっと平らな方がリアルだったかも?

近日中にリベンジありそうです


d0272538_22242606.jpg


見上げた図は結構いい感じ


次は食べられるキノコも作ってみようかしら


実物はイベント会場でご覧になれます


リナ工房 近々のイベントは


d0272538_22283258.png


10月 5日(土)・6日(

10:00~18:00 (最終日17:00まで)

福岡市東区香椎1-3-31

  香椎参道Nanの木横 別館ギャラリーにて

リナ工房は2日とも出展いたします



おまけ


明日 27日は城南市民センターフェスティバルに参加してきます


城南市民センターフェスティバル

城南市民センターホール&センター前広場

10:00~16:00

福岡市城南区片江5丁目3-25


城南午後のコーラス 11:10~ ホールにて

知り合いからお誘いいただきまして高校卒業以来のコーラスです

イベントもたくさん催されるようですので

お近くの方は是非どうぞ


[PR]
by rina_koubou | 2015-09-26 22:41 | 新作情報 | Comments(0)
Yokusum新作納品しましたAug2015③





水の記憶



d0272538_10100807.jpg


9月に入りましたね!


過ごしやすくはなったものの

水面に涼を感じる季節は続いています


d0272538_10111837.jpg



8月末に福岡タワーYokusumさんに納品した

新作の紹介 第3弾です




d0272538_10582594.jpg



マザーオブシェルとチェコビーズの

ウミガメのストラップ

モンステラとサンゴで南国っぽさをプラス



d0272538_11404011.jpg



お腹側はガラスビーズで裏返っても可愛い

色のバリエーションもあります




d0272538_11201351.jpg





リアルカメはどちらかというとこんな色?




d0272538_11103421.jpg



アオウミガメ?



d0272538_11271987.jpg



お腹もたぶんこんな色よね



d0272538_11055169.jpg



クリオネ的なキレイめ系



今年も白石浜に海水浴へ行きました

出会ったお魚はクマノミのような黄色と黒の縞々と

小さいキスのような群れ、舌ヒラメ・・・エイ!

エイはもうちょっとで踏むところで怖かったです~


ウミガメも出会ってみたいけれど

間近で見たらやっぱり迫力あるんでしょうね~









アーティストショップ Yokusum


福岡市早良区百道浜2丁目3-26 福岡タワー1F

11:00~19:00 不定休


お近くへお越しの際は是非060.gif



[PR]
by rina_koubou | 2015-09-02 11:42 | 新作情報 | Comments(0)
形あるものに込められた想い




資格

d0272538_13002603.jpg


仕事を覚えていく段階で印象深い場面は誰にもあるでしょう

リナがお世話になった珈琲店は見習いの間は手書きのネーム

社員になると正式のネームプレートに肩書が入りました


店のロゴと自分の名前

STAFFと印字されたネームを受け取った時の嬉しかったこと!



その肩書きが変わっていくのは認められた証


某百貨店では社員のネームには線が一本はいっていたり

素晴らしい仕事をしたスタッフにはその証として

特別なバッジが贈られたりするそう


そんなバッジのオーダーを承りました


d0272538_13271961.jpg


喫茶店にとって珈琲の味は店の顔

それを任せるのは店主にとって大きな信頼と期待です

ドリップを任せるチーフスタッフに

その気持ちを贈りたいということでお受けしました


d0272538_12572197.jpg


ネルドリップの枠をモチーフに

優しい色合いのオレンジパールをアクセントにしました

肝心のネル?

ちゃんと中に仕込んであります

試作を作って何度もご提案・検討を重ね出来上がったデザイン

贈る想いを形にするお手伝いが出来て嬉しいです


オーナーからの太鼓判です

自信に胸を張って頑張っていただきたいですね





リナ工房では

オーダーメイドを承っております



ご希望の方はメールフォームよりご連絡ください

お見積りは無料です


メールフォームはこちら → ☆☆☆



貴女の想いを容にしませんか?

お待ちしております


[PR]
by rina_koubou | 2015-08-22 13:44 | 新作情報 | Comments(0)
エメラルドブルーに恋をしてⅡ









連想ゲーム


d0272538_15083940.jpg



以前戴いたイヤリングのオーダー 

→ ☆☆☆

今回はお揃いのプチペンダントを追加オーダーいただきました



d0272538_21001768.jpg



目の覚めるようなブルーのガラスビーズと

少し黄味がかったアパタイト

黄色の天然石を差し色に使っていました


d0272538_15240261.jpg


胸元なので少しボリュームアップして

差し色もピンクパールを加えて2色に


d0272538_15272688.jpg


先のイヤリングをお作りさせていただいたのは

ちょうど1年前

愛用していただいてありがとうございます


d0272538_15274872.jpg


留め具はスライドボールで無段階調整

ちょうど良い長さを簡単に調整できます





リナ工房では

オーダーメイドのアクセサリーを承っています



ご希望の方はメールフォームよりご連絡ください

お見積りは無料です


メールフォームはこちら → ☆☆☆



貴女の想いを容にしませんか?

お待ちしております



[PR]
by rina_koubou | 2015-08-20 15:42 | 新作情報 | Comments(0)
どうぶつの輪 作品展 月曜日まで



毒々しく 力強く 


d0272538_23153825.jpg


福岡市美術館 市民ギャラリーにて展示中の

ヒトデのオブジェをご紹介します


d0272538_22145893.jpg



ビーズで編んだヒトデ

「接着剤でくっつけたんじゃないの?」

というご意見が多かったので念のために

全部テグスで編んでいます


d0272538_23272420.jpg



直径12㎝ほどです

過去リナ工房で製作した一番大きいオブジェ



d0272538_23321796.jpg


こちらがモデルにした標本

沖縄ではこんな形の両手で抱えるくらいの大きさの

巨大ヒトデに遭遇しました


d0272538_23450382.jpg



なぜヒトデかって

肌の感じがビーズに似ているのです

この角度でアップにすると

ワニや恐竜の顔に見えなくもない



d0272538_23392766.jpg



腹側もリアルに



d0272538_01120142.jpg



中央に口もちゃんとあるんです

貝に穴をあけたりする頑丈な歯



d0272538_23203526.jpg


標本のように忠実に再現するつもりはありませんが

ヒトデの獰猛さや生命力 機能美が

表現できればと思います




d0272538_01232376.jpg


チビヒトデ


d0272538_11010953.jpg


こちらも腹側もリアルに



d0272538_11062203.jpg




足の短いイトマキヒトデ



d0272538_11035238.jpg


バフンウニ



d0272538_11075390.jpg


腹側に口があります



「広げよう 動物の輪」 作品展

7月14日(火) ~ 20日(月)

9:30 ~ 17:30


福岡市美術館 市民ギャラリーD

福岡市中央区大濠公園1-6

入場無料




美術館ですので販売はありません

交代で受付におりますが

ご来場予定がありましたら是非お知らせくださいね!

19日は12時より会場入りの予定です

いつもとちょっと違うリナワールドに会いに来てください

お待ちしております053.gif 


[PR]
by rina_koubou | 2015-07-19 11:14 | 新作情報 | Comments(2)
眠れない夜の夢 ②



福岡市美術館にて展示中です


d0272538_21022351.jpg


山笠が終わると福岡の街に夏が来る

これは 眠れない夜に羊を数えていると羊が来なくなるお話


前話はこちら → 



使い込まれた鞭と羊たちの立てこもる小屋のドアを見比べながらぼくは考えた。

カルディは優秀な羊飼いだ。彼の手に負えないのに僕の言うことを聞くわけがない。

それでも今夜は何としても跳んでもらわなければならないのだ。


d0272538_09122474.jpg


長いこと考えた末、僕は扉に向かって話しかけた。

「ねえ君たち、今夜の仕事はまだ終わっちゃいないよ。

どうしても嫌だというのなら特別ボーナスを出そう。

柵を跳んだ子にはいいものをあげるよ」

d0272538_09160259.jpg

ややあって羊の「あい」の声がした。

「いいものってなぁに?」

「ここに力をくれる石の入ったバスケットがある。

これを柵の向こう側に置いておこう。 どれでも好きなのを取っていいよ。

ただし、早い者勝ちだ。」

それだけ言うと僕はさっさとドアを離れた。

羊たちが石に目がないのを知っていたからだ。

ぎいぃ… 遠くで扉の開く音がした。

(つづく)



「広がれ 動物の輪」 作品展

7月14日(火) ~ 20日(月)

9:30 ~ 19:30

(19・20日は17:30まで)


福岡市美術館 市民ギャラリーD

福岡市中央区大濠公園1-6

入場無料




美術館ですので販売はありません

交代で受付におりますが

ご来場予定がありましたら是非お知らせくださいね!

16日は12時より会場入りの予定です

いつもとちょっと違うリナワールドに会いに来てください

お待ちしております053.gif 


d0272538_09224358.png



つぎの販売イベントは

7月22日(水)

ツキイチマルシェ

博多大丸エルガーラ・パサージュ広場

10:00~16:00


浴衣に似合う髪飾りや

海水浴で重宝するメタルレスの・アンクレットなど

夏のアクセサリーを出品予定です

こちらもお待ちしております060.gif



d0272538_10591431.jpg




[PR]
by rina_koubou | 2015-07-15 20:13 | 新作情報 | Comments(0)
7月の宝箱




日本の風情


d0272538_10500786.jpg

7月に入りました

梅雨ですが過ごしやすい気がするのはリナだけでしょうか

明日から宝箱です


d0272538_10552503.jpg

浴衣にあうアクセサリーを作ってみました

根付としてお財布につけるのも良し

帯飾りにするのもよし

d0272538_10591431.jpg

こちらはヘアクリップ

アップスタイルにプラスしてどうぞ



d0272538_11023081.jpg

西鉄貝塚線 香椎宮前駅より徒歩5分

リナ工房は2日とも出展します

お待ちしております060.gif

[PR]
by rina_koubou | 2015-07-03 11:05 | 新作情報 | Comments(0)
結婚する友へ




おめでとう

d0272538_08260613.jpg


嫁ぐ親友へ贈るプレゼントを

オーダーいただきました


d0272538_08304594.jpg



以前オーダーいただいたチョーカーと同じデザインで

色はピンクというご指定です


d0272538_08450678.jpg



贈り主が一番大切にしたのは色合い

大切な親友に似合うピンク


d0272538_08511519.jpg



お揃いのイヤリングと



d0272538_08524598.jpg


フォトフレームをセットにして



d0272538_08544973.jpg


箱にもお祝いの薔薇を



d0272538_08580677.jpg


包みを開いたとき心が感じたことは

ずっと残るから大切にしたい


楽しいお仕事をさせていただきました



K様、A様、いつまでも仲良しで

A様、どうぞお幸せに


d0272538_09015192.png


リナ工房では

オーダーメイドのアクセサリーを承っています



ご希望の方はメールフォームよりご連絡ください

お見積りは無料です


メールフォームはこちら → ☆☆☆



貴女の想いを容にしませんか?

お待ちしております






[PR]
by rina_koubou | 2015-06-10 09:15 | 新作情報 | Comments(0)
虹と一緒に




欲張りさんのお気に入り



d0272538_11463866.jpg



一番好きな色は?という質問は苦手です

たくさんあり過ぎて選べないから


先日 そんな欲張りな私にぴったりの石に出会いました


d0272538_16003465.jpg



オパール

虹色の蛍光を放つ乳白色の部分がオパールですが

リナはコーヒー色の母岩に光の筋を流したような

この石の色あいに惹きつけられました


d0272538_12035098.jpg



そんなオパールの色あいを

ガラスビーズで表現してみました


d0272538_12055819.jpg



アジャスター付きのチョーカーです

これからの季節

ガラスはキラキラ涼しげです


d0272538_12094922.jpg



こちらはクリップで止めるタイプ

肌に触れるアクセサリーはベタベタして嫌い

という方にお勧めです


d0272538_12134485.jpg



アジャスターチェーンを使えば

ブレスレットやチョーカーにもなります

d0272538_12163658.jpg



マットな色合いのものや


d0272538_12194897.jpg



シャーベットのように美味しそうな色




d0272538_12231346.jpg



黒で引き締めたビタミンカラー




お気に入りのオパールを眺めながら

浮かんできた色たちです


d0272538_12273648.jpg



赤をアクセントにしたブレスレットも作りました

明後日のイベントに持っていきます







大丸福岡天神店エルガーラ・パサージュ広場

5月29日(金)

10:00~16:00

久しぶりの天神でのイベント出展です


お待ちしております060.gif





[PR]
by rina_koubou | 2015-05-27 12:43 | 新作情報 | Comments(0)