福岡・警固のハンドメイドビーズアクセサリー リナ工房 
rinakoubou.exblog.jp

スワロフスキーや天然石などのビーズを使ったアクセサリーの制作・販売を行っています。

by リナ工房
店舗のご案内
リナ工房のアクセサリーは下記店舗にて販売中です。

072.gifアーティストショップYokuSum
福岡市早良区百道浜2丁目
3-26福岡タワー1F
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休



昭和レトロな洋食器のお店
アンティークショップ
レトロバンビ【ブログ】
福岡市中央区薬院2丁目2-18大地ビル1F
【営業時間】11:30~18:00
【店休日】火曜定休&日曜不定休
☎092-753-7799


ネット通販
d0272538_1951291.gif

072.gif新設しました!
リナ工房ホームページ


072.gif南風・(南^_^南)
イベント企画・簡易音響・演奏
連絡先 e373kz@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
最新の記事
イベントのお知らせ
at 2017-05-19 14:16
schedule 2017 ..
at 2017-05-07 16:00
schedule 2017 ..
at 2017-05-07 16:00
schedule 2017 ..
at 2017-04-10 12:45
製品テスト
at 2017-03-29 14:22
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
8th宝箱参加録



雨、雨。 梅雨ですから仕方ありません

そんな中、宝箱無事終了いたしました


d0272538_02010976.jpg

これは最終日、雷ゴロゴロ雨ザーザーの1ショット

お出かけ日和に見えるそれが写真の魔法

長靴で来ていただいた皆様、本当にありがとうございました

作家一同、心より御礼申し上げます040.gif


d0272538_02062083.jpg

宝箱を開催させていただいている

Nanの木さんの古民家風ギャラリー

毎月少しずつリノベーションされています


d0272538_02104639.jpg


今回は雨のため外観の写真は撮れなかったのですが

展示室内は壁を抜いたり(写真左側)

待望のエアコンがついたり(写真右上)


d0272538_02155695.jpg


これは同じアングルで4月の撮影

壁が素通しになって解放感がUPしました

そしてエアコン!

ディスプレイも洗練されてきているような…

ギャラリーの変遷と共に進化していく宝箱の

成長記録になったら嬉しい053.gif


d0272538_02235207.jpg


今回は最終日にワークショップがありました

くまのこさんの漫画講座


d0272538_02290653.jpg



上が先生の原画、下が受講された方の作品

同じ下絵でも個性が出るものなのですね!

土砂降りをいい事にリナも参加させていただきました。

せっかくですから下絵からフルコースを受講しました。

d0272538_02362283.jpg


講座は1講座1コイン制で①下絵②ペン画③トーン貼り

どこからでも受講できます

まずは①下絵講座から

d0272538_02415420.jpg


まずは原稿用紙の使い方からお話を聴きます。

漫画専用の原稿用紙があるんですね!

下絵は印刷に映らないもので描くんですって。


d0272538_02314895.jpg


モデルは一昨日出会った高架下のお嬢さん

三毛を白黒でどう表現できるのか楽しみ053.gif


残念ながら、下絵が出来上がった段階の写真がありません

続いて②墨入れです

d0272538_02460423.jpg

左がGペン、右が丸ペン これで下絵をなぞります

モデルが猫ということで

フワフワ感を出すテクニックを伝授していただきました066.gif


d0272538_02484060.jpg

出来上がった下絵

まだ三毛感ありません 023.gif015.gif

続いてベタ入れすると

d0272538_02572442.jpg

お!? なんかそれっぽくなってきました

しかしまだこれは白黒猫です

続いて③トーン貼り

d0272538_03004435.jpg

ついに三毛になりました!

次は影を付けて立体感を


d0272538_03020675.jpg

完成です053.gif

多少の間違いはあるけど、彼女のカワユさ、表現できたかも?

d0272538_02314895.jpg


くまのこ先生はご自身が「子供の頃にこんな教室が欲しかった」

という想いから漫画講座を始められたのですって

わからないところをリアルタイムで教えてもらいながら

描く楽しみ、描ける喜び


d0272538_08584525.png


来月の宝箱では夏休みスペシャルで

日替わりワークショップを開催します

詳細は後日宝箱ブログに発表になります

こちら→☆☆☆


リナ工房は8月4日(月)にビーズ講座を予定しています

詳細が決まり次第お知らせします

お楽しみに060.gif

d0272538_08584525.png


       
8月1日(金)~5日(火)
       10:00~19:00 (最終日17:00まで)
       福岡市東区香椎1-3-31 香椎参道

       Nanの木香椎参道店舗横 別館「Nanの木ギャラリー」にて

よろしくお願いします060.gif


[PR]
by rina_koubou | 2014-07-07 03:26 | 出店情報 | Comments(0)